遊ぶゲームがないと

  • 2008.09.29 Monday
  • 09:06
 過去にハマったゲームに再び戻る、ということをよくやるのですが、今はFF10をやってます。何度やっても面白ぇです。

これまで何度も挑戦し挫折(理由:面倒臭い)してきた雷平原の連続雷避け、今回初めて200回を突破し見事ルールーの七曜の武器を限界までパワーアップさせることができました。数足りないとイヤだから…と小一時間ほど雷を避け続けていたんですが記録は387回でした。頑張ったわたし!


それから、これも初めてなんですけどストーリー中必須のブリッツボールの大会で初めて優勝しました。隣で見ていたダンナにあーだこーだ指示出されつつやっていたんですが、一度勝ったらちょっとブリッツやってみっかっていう気になってきて、これも初めてのワッカの七曜の武器&聖印入手を目指すことに。
有力選手をスカウトし、ちまちまブリッツをやっていたら旦那がいたく興味を持ったらしく、コントローラーを奪ってこの土日ずっとブリッツ三昧でした。おかげでワールドチャンピオン&彗星の聖印とおまけにジェクトシュート2まで習得するという快挙を成し遂げました。

旦那は一度FF10をプレイ済みなのでブリッツもその時やっているはずなのですが「これこんなに面白いと思わなかった…!」と7年ぶりにしてブリッツの面白さに目覚めたようです。とりあえずアニキが強すぎて笑えます。見直したよアニキー!

こうなったらいつも無視してたキマリの聖印も頑張って取ろうかなーという気になってきましたよ。初めて全員の七曜の武器限界突破できるかも知れません。頑張るぞ。


それと話は全然変わるのですが、PSPでジルオールのリメイクが(また)出るというのでいやー今度こそそろそろPSP本体買おうかな…と思ってたら年内に新型DSが出るとかいう噂なので困ります。なんにもない時はとことんないのに、出るときはどうしてこう重なるかなぁ!





ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FFTA2なかなか進まないよ

  • 2007.11.16 Friday
  • 00:25
JUGEMテーマ:ゲーム


タイトル通りサブクエストが多すぎて全然話が進みませんというかどうもメインクエストがもう残り少ないと思うのに何も起きてないのがとても不安です。
FF12やったとき「次こそなにか起こるに違いない…盛り上がるに違いない…」と期待していたのに結局エンディングすら盛り上がらずに終わってしまった悪夢が再び…となりそうで怖いのです。どうでもいいけどヴァン専用アビリティとかあるのにいつになったら仲間になりやがりますかあの能天気君は…。

続きを読む >>

FFTA2やっているよ

  • 2007.11.06 Tuesday
  • 15:33
前はAmazonで何か頼んでも割と発売日当日か遅くても翌日には届いていたんですけど、今回は長野だし遅くなるかもなぁなんて思っていたら引越し当日のクソ忙しい日にキッチリ届きました。
ダンボールに囲まれて、普段食べないホカ弁をボソボソ食ってる様な状況でとてもゲームなんか出来ませんでしたのでプレイを始めたのはほんの5日ほど前です。

続きを読む >>

今更そんな話題かよって言われるのは重々承知。

  • 2007.07.26 Thursday
  • 02:42
クラウド、スコール、ティーダ(のうち、誰が一番かっこいいか?)

っていう趣旨のスレ見てたらまたFF7とFF10やりたくなったー。そして私も色々言いたくなったー。レスつける勇気がないのでここに書く私は超ヘタレー。
あ、ジタンとオイヨイヨ!が抜けてるのは、多分野村キャラの中でってことなんだろうと思います。

FFサイトでもないのにこんなエントリ上げて申し訳ないので続きは畳んでおきます。気持ち悪いって思う人もいるかも知れないし。痛いし。あと長いです。
続きを読む >>

ラスボスに勝てません。

  • 2007.05.17 Thursday
  • 01:01
レヴァナントウィングです。
なんだよラスボスがLv99て。ザコ敵も、途中で出てくるバハムートもLv99て。
いくら私がレベル上げ好きでもそんなに上げてないよ。

ボスの両腕倒してヤレヤレと思ってたらLv99のバハムートがおでましになってあっという間に全滅ですよ。
3回連続でやって負けて、手に汗かいちゃったしなんか腕痛くなってきた(謎)ですよ。

なんでラストバトルでいきなりこんな難易度高くなっちゃうわけ?と憤ってたら、どうやら頑張って合成やらフリーミッションやらこなしたせいで、クエスト達成率が100%になったからみたいです。
んもー!
こんなことなら全部やるんじゃなかったよ!ちくしょう!


・・・このレヴァナントウィングは弟から借りてるモンなわけで。
二つあるセーブデータのうちひとつは弟のが残ってるわけです。
達成率95%の、恐らくラスボス直前と思われる奴が…。
今週、ダンナと弟と一緒に那須へ行くので、その時返したいと思ってるので、つまりそれまでにクリアしないとなんないわけで、まあなんつうかラクにエンディングだけ見られる方法がないわけじゃないっつーことですか。
でもまあいくらなんでもそれはどうよ、って気もするけど。
しかも弟プレイ時間20時間弱で、全然レベル上げとか合成とかしてなさそうであんまり難易度変わらないような気もするし。

しょうがない、出撃メンバーのLv99まで上げて頑張ってみよう…。



ポチっとしてくれると喜びます!
☆拍手&ランキングご協力どうもありがとう〜。

wcminimore



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FF12 レヴァナントウィング

  • 2007.05.14 Monday
  • 01:16
さて、やっとこさFF12 レヴァナントウィングにとりかかっています。
えーと、3日前からです。

とろ臭いわたくしには難しいんじゃないかと思ってなかなか手を出せずに居たんですが、始めてみたらそんな事はなく、意外なほどハマっています。
AFB(アクティブフォースバトル)という戦闘システムも、思っていたよりそんなに忙しくなく、頑張ってコマンドを出せばそれだけ楽になる、という感じですね。

嬉しいことにレベルも存在する上、合成で強い武器も作れたりするのでヘタレならレベル上げれば何とかなるところも安心です。


FFTAで出てきたソルジャーや弓使い、銃使いや忍者などのユニットも敵として登場していて懐かしいですし、二等身のちっこいキャラやセリフ回しなどが「かわいい」感じでまとめられていて凄くホンワカします。
幻獣のクーシーの説明が「幻獣のアイドル魔道士 無邪気な顔で撃ちまくり」とか、パンネロのわざの説明が「魔力がアップするクネクネダンス」とか、なんか可愛いんですよ。
ああ、でも幻獣はチッコイのは可愛いのが多くて嬉しかったんですけど、強くなると可愛くないどころかダサくなるで寂しいです。


主人公のヴァン君は、今度こそ本当に「主人公」になってますし、パンネロちゃんともなんだかラブラブで頑張ってます。
舎弟のカッツ君やフィロちゃんも可愛いし。
ストーリーも本編と違って続きが気になる感じですよ!


えーと、あと音楽はほぼ本編の使いまわしです。
こうやって聞くと「結構いい曲だなあ」って思うんですけどねえ。
イヤ本編の時もいい曲だとは思っては居たんですが、印象に残らないんですよね。
今回はどうだろ。


今は7章をクリアしてフリーミッションをやってるとこです。
無駄に頑張ってフリーバトルをやったおかげで、ライセンスリングがほぼ埋まってきてしまって寂しさを感じています。
ここから加入したフランとバルフレアのレベルが35とかなのでそれが適正なレベルだと思うんですが、ヴァン君たちレベル52とかだよ。アホか。相変わらずレベル上げすぎだよ私。



*あ、もし宜しければ下の記事の終わりの方にある「たけのこの里VSきのこの山」アンケートにご協力お願いしますねえ。



ポチっとしてくれると喜びます!


wcminimore



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

もうどうやって略したらいいやら。

  • 2007.04.11 Wednesday
  • 16:20
NintendoDSで発売される「ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア」のプロモ用サイトができてたんですね、知らなかった。

まだイメージイラストとBGMのみでしたけど、この音楽聴いているだけでワクワクしてきます!
ちょっと期待していた主人公はマーシュ君じゃないみたいですが(弟?)…かわいいモーグリが出ているからいいやそれで!

それにしてもスクエニはDSでソフト出しまくりですね。
PSP持ってないから嬉しいけど。




ポチっとしてくれると喜びます!


はくしゅ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

びっくりした

  • 2007.02.05 Monday
  • 21:40
昨日、弟に教えてもらって、ニコニコ動画でインターナショナル版のFF7のセフィロス戦を見てたんですが、「スーパーノヴァ」がなんかもうメテオがどうこう言ってる場合じゃなくなってて本当に驚きました。


見てみる→ニコニコ動画

けど、これ見ててまたFF7やりたくなりました。
どうせだったらインターナショナル版を中古屋で探してやってみようかとも思ってます。

ちょうどジルオールも落ち着いてしまって、かといって新しいゲームも買ってないし…ていうか世界樹の迷宮ドコ行ったら売ってんのほんとに。



はくしゅ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FF6がGBAで出るんだったねぇ。

  • 2006.11.21 Tuesday
  • 02:50
Wiiが買えなかったら不貞腐れてこれでも買おうかとコッソリ思っていたんだけどね。
GBA版FINAL FANTASY VI。

以前プレイした際にはなんの根拠もないのにてっきりロックとティナちゃんがラブラブになるものとばかり思っていたらいきなり出てきたセリスさんに掻っ攫われてしまってビックリしました。

Vもそうだったと思うんですがVIから特にキャラクター作りがしっかりされていて、どのキャラも好きでした(セッツァーだけはイマイチ感情移入できませんでしたけど)。
主人公びいきのミロクには珍しくヒロインが一番好きという珍しい作品でもありました。
ティナ大好きです。あとガウがかわいいです。

GBAでなくPS2に移植して美麗CGでプレイできるなら絶対買ったと思うんですけどね〜。なにせ初プレイがPS移植版なのでつい最近(でもないですが)でイマイチ新たに購入する気にはなりません。残念。

ティナ

↑そんなわけで気が早いですがFF6発売記念。
買わないくせにな。



↓ご協力お願いしまーす。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

今気付いた。

  • 2006.08.25 Friday
  • 17:38
今まで見逃してたみたいです。
Photoshopユーザーの方はご存知のカスタムシェイプ。
暇つぶしにたまーにフリーのシェイプをダウンロードしにAdobe Studio Exchangeに行くんですが今まで気付かなかった。どこに目つけてんだ私。
いつか自分で作ろうかと思ってたクラウディウルフがあったよ…。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM