MHP2G 上位に上がったよー。

  • 2010.09.29 Wednesday
  • 19:01
JUGEMテーマ:ゲーム
 

さて無事に★6まで進んだものの、並んだクエストを見るとボスを2体倒せとかいう無茶ぶりばっかりでしたのでそっと電源を切ってしまったわけですが、いつまでもそうしているわけにはいかないので頑張りましたよ…。

リオレイア亜種は2体相手にできたんだから1体なんか余裕だろー!と思ってたら1回死亡。夫のリオレウスも、1対の方が苦戦して2回死亡。でもまだこの夫婦は可愛いもんです。苦労したのは「4本の角」のディアブロスとディアブロス亜種…。1体倒すのにも時間ギリギリでひーひー言っているというのに2体って。しかも砂漠って。追っかけ回すのがイヤなのでライトボウガンで行ったのですが、いつも時間切れ。2体目が足をひきずってもう少し!というところで罠を壊されたりエリアチェンジされたりして本当にキレそうになりました。

だいぶツイッターで「もう無理!もうやだ!」とお馴染みのセリフを吐き続けて、やはり5、6回目の挑戦でやっとクリア……毎回私詰まるとこのくらい回数重ねることになってます。学習能力ないんだろうか。


そして出ました緊急クエスト。アホみたいにでっかいヤドカリの討伐です。一度みこちゃんたちとオンラインでやってるし、ガンナーならあんなの攻撃してこないんだからただの的でしょー!と高をくくって行ったらこれがもう本当ーーーーに何度やってもダメ。街を守りきれませんでした、の繰り返し。今まで強敵にブチ当たるたび「もうだめ」と思ってきましたが、またその更に上を行くダメさ加減です。

耐震装備がないのでなんとかガンナーでクリアしたかったのですが、10回くらいやってもダメだったので仕方なく双剣で行ったところ何とか守ることができました。耐震の為にドドブランゴと戦うのもイヤでしたのでいつものギザミ装備でクリアしました。今こいつの為に装備作ってもすぐお蔵入りになりそうですしね…。

クリアしても敵が倒れるわけでもなく、ダメージを与えたんだか与えてないんだかもイマイチよく分からない相手なので達成感もなくてイヤなクエストでした…。


村長さんの隣のネコートさんから緊急クエを受けて、ヒプノック退治。
動きが早くて目が回りそうでしたが、なんとか初見で倒せて(サイズが小さかったからかな)晴れて上位に上がることができましたー!!

とりあえず上位に上がるのを目標にやってきたので、アクションゲームが苦手な自分でもここまで来られたのが本当ーーに嬉しくてびっくりです。ソロプレイでギザミ一式作れっていう状態だったら絶対続いていなかっただろうなあ…ほんと手伝ってくれた皆様のお陰です。どうもありがとう!!
しかしまだ「楽しい」というよりは「こいつ苦手なんだよなぁ、イヤだなぁ」と思いながらクエストに出る感じですが…。


今はまたマルチプレイでお世話になりまくって上位で通用する装備の素材集めをさせて頂いたところです。貧乏性なのでまた剣士用かガンナー用かどちらを作るべきか悩んでセーブデータをPCに保存したりしています。敵によって相性が違うからどっちか選べないんですよねぇ…。
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM