タクティクスオウガ運命の輪 第4章 バーニシア城〜

  • 2010.11.20 Saturday
  • 17:15
JUGEMテーマ:ゲーム
 

モンスターユニットは除名ではなくお店でオークションにかけるようになってるのですが、あまり育ててないし警戒心も強い子を売り飛ばそうとしてみました。



懐いてないくせに、売られるのはイヤなんだ……。
とりあえずそうお金に困ってるわけでもないので売るのはやめにしておいたら、イベントの選択肢のせいか更に忠誠度が下がったので再びオークション。



あれ…なんか気ぃ使われてる…?
懐いてなくても可愛げのある反応を示すこともあるみたいです。



全然懐いてないくせにこんな時ばっかり可愛いじゃねえかくそうくそう!
結局心苦しいので売るのはヤメにしました。


んではプレイ日記の続き。
バーニシア城に向かいます。以下ネタバレ注意。


 
■バーニシア城城門前

勝利条件:敵を殲滅せよ!

塀があってうまいこと移動できなくてちょっと面倒ですが、そう苦戦せず。

バルバスとランスロットの会話。



ランスロットはカチュアを王位に据えても内乱が収まりそうにないので、もうこの島を見限って撤退すると言うのですが、聞く耳持たない脳筋。


■バーニシア城中庭

勝利条件:暗黒騎士バルバスを倒せ!

相変わらず高低差のある動きにくいマップ。
けど、冒頭のイベントで暴発した銃を近くの神殿騎士に持たせていたのが気になったので、できるだけ他の敵も倒すようにしました。

聖騎士団の皆さんと会話イベントがありました。
イケメンぶりをからかわれるミルディン。



けっこう言うね!

マルティムと対峙し、命乞いをしたと言われるギルダム。



実際命乞いをしたのはマルティムの方だったとか。

そしてカノープス。ランスロットを舎弟呼ばわりしてギルダムに突っ込まれ、さらに。



ヤキトリ!!

バルバスはHP0になると撤退。


WAR TROPHY
チェインレギンス
リムファイア
オヴェリス銅貨×5
オヴェリス黄銅貨×30
魔術師のローブ

おおよかった、銃落とした(リムファイアってのがそうです)。
てか倒さなくても絶対貰えたんだろうか?



出撃メンバーはこんな感じ。


■バーニシア城城内

勝利条件:暗黒騎士ランスロットを倒せ!

いよいよランスロット・タルタロスと対決!しかしHP0になると逃げてしまいます。



戦闘終了後、セーブ可能に。
そして小部屋でカチュアを発見。



まったく手間かけさせやがって!
本当の兄弟じゃないからどうのこうの言うカチュアに反論するミロク。



もー、ほんとこの被害妄想なんとかなんないかな。あんたが勝手に私のことどうでもいいのにねー!とか思いこんでついてこなかっただけじゃん…。



2を選択。そうだそうだ。置いてったわけじゃない。



そんなこと誰も言ってないだろ……。
で、また選択肢。



うぇぇ、愛しているとかキモチワルイ…姉さんって言ってるから兄弟愛なんだろうけど、それでも愛しているっていう単語はキモチワルイ。
とりあえずセーブしてあるので、そのキモチワルイ方の選択肢から見てみる。



ああ、良かった。近親相姦的な愛じゃなくて良かった。



そうだそうだ、言ってやれ言ってやれ。



で、カチュア反省。ほんとにもうアンタのおかげで凄い苦労しちゃったよ。
それとこの泣き顔可愛いけど、普段の顔とは別人だよね……。

称号が変化。



一応別にセーブをとって、ロードして置き去りにしたよ!と言ってみる。



愛してる云々の選択肢はないみたい。
けどミロク君、そんな説得の仕方ではダメだと思うよ……。



えー、そんな話しちゃうの。
お姉さんとして必要だって言ってあげないとさすがに気の毒だよ。



ほらーーっ、悲観にくれて自害しちゃったよ!(それもどうかと思うけどさー)



またこの顔か……。
お父さん亡くなったときは分からなかったけど、今回バッチリこちらを向いて号泣するミロクくんの大口開けた顔が……悲しいシーンなのにこの顔見たらどういうわけか笑いがこみあげてきてしまって台無しでした。

カチュア死亡の場合の称号。



まあ最後はミロクの自業自得って気がしないでもない……。


その後の会議。



残念ながらどころの騒ぎじゃないよ…。



えっ、責任転嫁ですか。



いやいやいや。元から思い込み激しい人だったけど、追い詰めたのは君の言葉のせいだろう。



うへー、なんかアッサリしてんね……お姉さん亡くなったってのに…。



と思ったらお芝居だったのね……そうかそうか。君もツライよね。



見殺しっていうか………ちょっとモヤモヤしますが、これでイベントは終了。
フィラーハ教の後見があるおかげか、ミロクがロードに転職できるようになりました。



縮小したせいで文字がつぶれてしまったのですが、転職証が5枚しか貰えないので計画的に転職していかないとなー!

というわけで、カチュアに特に思い入れがなかったのとロードというステキっぽい職業になれるようなので、お姉さん亡くなった方のデータで進めます。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM