タクティクスオウガ運命の輪 歌姫

  • 2010.11.24 Wednesday
  • 21:00
JUGEMテーマ:ゲーム
 

人が増えてきたので使ってないユニットを解雇したり、モンスターをオークションにかけたりしました。罪悪感はありますが一度やるとまあいいか…とどんどん売り飛ばしたりしてます。
オークションでモンスターを売ると、特定のアイテムが売りに出されるのですね、初めて知りました(数量限定)。



グリフォン売ったらヤキトリが……!
ドラゴンステーキもあったし、モンスターって食用だったんだね……。


んではタイトルの「歌姫」イベントのプレイ日記です。ネタバレ注意。


アゼルスタンを仲間にするために4章のアンカーポイントに行ったので、再びカーテンコールに戻ったのですが、また歌姫のイベントはイチからやり直しなんですね。面倒臭い……。
ウォーレンレポートのユーリア関連のものを全部読むと再びオミシュでイベント。

海賊の墓場に進みます。

しばらく行くとユーリア発見!



亡霊相手に歌ってます。ちょっと声がオバサン臭いけど見た目より年食ってる人種らしいから仕方ないのかなー。



あ、え、そうなの?
本人じゃないのね。



ジレーヌは逃げていってしまい、雑魚と戦闘。



ここで魔導士系の防具を作ることができるレシピ「身体防具錬成古文書」を入手。たぶんトカゲが落としたんだと思います。 25日訂正。下の深淵のマップと敵を混同していたようで、トカゲじゃないかもしれません。ごめんなさい。ただこのマップで落としたのは間違いないです。
レベルが関係あるかどうか分かりませんが、味方のレベルは26でした。だから敵もそれくらいだったと思います。


■海賊の墓場 深淵

勝利条件:魔女ジレーヌを倒せ!



最奥まで来ました。はー面倒臭い!






とりあえずユーリアさんは無事みたいです。
ジレーヌはサモンダークネスでアンデッドを召喚……と思ったら色がヘンなだけでアンデッドではなかった……バルダーが効かなくて面倒臭い〜!

通路が狭いのですが、中央の岩みたいなところにガンナーが二人いて後衛も危険。ジレーヌはかなり味方の初期位置から離れた場所に居るので、どうしても近づいてる最中にTPが溜まってしまい、敵を呼ばれてしまいました。1度に6体くらい呼ぶんだもの…勘弁してよ……しかも普通のだけじゃなくて赤や金色の敵まで混ざってます。

ニンジャミロクを先行させたものの、ウェイドスルーをつけてなくて失敗しました。なんとかアーチャーの必殺技で撃破。



無事ユーリアの意識が戻りました。が。





そんな露出の高い恰好してるから狙われるんだよ……自業自得だよ。もっとちゃんと乳しまっとけ。



恩人て言うけど海賊とは別の意味でキミの身体目当てだっただけじゃないか?



やっかいな生き方の人だね……。



まあ悲しむのは自由だけど心配かけてゴメンとか助けてくれてありがとうとか一言言ってくれ。すごい苦労したから。



称号が変わりました。

んで、ユーリアが仲間になりました。クラスはイベント名通りの「ディーバ」。歌ってバフ・デバフをかけるクラスだと思うんですが、ソードマスターの舞とどう違うんだ。そしてスキルに「楽器」があるのはいいけど楽器はドコで手に入るんですかね?

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM