MHP3 2月18日近況報告

  • 2011.02.18 Friday
  • 12:58
JUGEMテーマ:ゲーム
 


意外と双剣での出撃回数が多く、なかなか弓の使用回数が500回いかずに遠い道のりだった「達人ノ極意書」の勲章、やっと取れました。

IMG_1262.JPG

長かったなぁ……。


これで残すのは最少・最大金冠、武器各10個、村クエ全部クリア、クエスト全部クリア…ですが、終焉は……多分一生行かないんじゃないかな……。

最少・最大金冠は、とりあえず乱数を使って村で出せる最少のものは揃いました。あとはチマチマ上位でしか出ない亜種やジョーさんを倒していくことになるわけですが、最少サイズのモンスターたちはどれも可愛らしいです。特にクマちゃん系。逆に最大はキモチワルイですね。

乱数について賛否両論あるのは知っていますが、他のゲーム(例:ファイアーエムブレム聖戦の系譜など)でも乱数を使って自分の望む結果を導くなどということは普通に行っていたので金冠でも使っています。イヤだと思う方の気持ちも(解析の結果得られた情報というグレーな感じがするので)分かるので正当化するつもりもないですが、結局は個人の裁量で決めればいいことだと思うので記事にも書きました。荒れそうな話なのでちと言い訳がましくてすみません。


で、話は変わりまして。
いよいよやることがなくなってきたので、防具を色々作ってみようと思って何種類か作成しました。

IMG_1276.JPG

高級ユアミ。
作ったはいいものの一度も着て出撃したことがありません。
ネット上ではたまにこの胴部分と他の装備を組み合わせたセクシー装備を作ってる方を見かけますが、こうやって色を変えるとタオルっぽさが消え……それよりなにより足元の便所サンダルの色が変わらないので台無しですね。


次はレアリティが低いくせに生意気にもアマツマガツチ素材を使うこちらの防具。

IMG_1275.JPG

城塞弓撃隊。
剥ぎ取り達人、見切り+2、体力回復量UPがつく物欲装備です。
これは仙骨の為にドボルベルクに着ていきました。しかし剥ぎ取り回数とは関係ないところで(3回目で)仙骨が出たのであまり活躍したとは言えない感じです。でもまあ尻尾からも2回剥げるというのは有り難いですね。


旦那が爪集めの為にアカムトルムに通っていたのでつきあっていたら素材が集まったので、作る予定はなかったのですが防具を作りました。

IMG_1274.JPG

ゴツすぎるよ……。
剣士は更に右肩にもツノが加わってエライことになってます。
スキルは高級耳栓、火属性攻撃強化+1、破壊王、マイナススキルの悪霊の加護

水と雷と龍耐性がマイナスという、一体誰に着て行きゃいいんだという感じの装備です。ドボルベルクか。


最後。
弓(小夜ちゃん)とライトボウガンを作るための角がなかなか集まらず、通いまくっていたアマツマガツチ。他の素材が売るほどあったので、またもや角の為に2回ほど倒して防具も作りました。

IMG_1273.JPG

力の解放+2、装填数UP、水属性攻撃強化+1

力の解放は自分では初めてつけたスキルですが、腕が青く光るので笑ってしまいました。中二病炸裂してますねー。
普段から強走薬飲んでいるのでスタミナ関連の恩恵は感じられないのですが、マイナス会心つきの凶針(アマツのライトボウガン)を使っててもプラス会心が出るのは嬉しいです。個人的にマイナス会心のエフェクトの方が中二病っぽくてカッコいい!と思ってるのはナイショです。

同じくアマツ武器の小夜ちゃんと組み合わせたらステキ……と思いきや、もとから溜めレベルが4まで解放されているから装填数UPは意味ないし10ばかしの水属性をアップさせてもだから何だってんだ……という感じ。弓ならアミルバハルと合わせた方が良さそうです。


武器各10種類作るというのは大変そうだしその勲章得たところで終焉をクリアしない限り全部埋まらないので、ちょっとやる気が起きません……。
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM