とんがりボウシと魔法のお店

  • 2011.03.15 Tuesday
  • 14:42
JUGEMテーマ:ゲーム
 

まず最初に、今回の地震で被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。
昨年5月まで仙台に住んでいた身としては背筋が凍る思いです。まだ余震も収まらず原発の不安も残っていますが、一刻も早く皆さんが安心して眠れる日が来るよう祈っております。
福島第一原発で作業している方、救援活動に従事されている方、心から感謝し応援しています、頑張って下さい。


さてそれでは「とん魔のお店」プレイ日記です。


お店には住人以外のキャラも来るのですが、先日来た子が超キュート!

IMG_1475.JPG

名前もいいし服装もステキ。
容姿はキャットフードのアレのパク…いや、よぉく似てますよね!

 

校長先生からカギを貰うと「ふしぎ時間」というものを発動させることができます。写真がないのですが、画面の色がピンク色っぽくなって音楽も変わり、捕まえられる虫や釣れる魚の種類も変わります。


そのふしぎ時間が終わった後(1日経つと終わる??)、洞窟へ行ったら。

IMG_1476.JPG

ヘンな生物が居ました。まあこの世界の住人全員ヘンなんだけど……。


学校のロビーに居る(?)銅像のガーゴイルなのですが、眠くて職務を全うできず悩んでいる様子。シゲキ的な食べ物を持ってきてほしいと言われるのでいくつか渡すと目が覚めたようで、無事解決。

IMG_1477.JPG

こういうクエスト的な要素はどうぶつの森にはなかったのでいいですねー。常々どうぶつの森の世界観でRPGがあったらいいのに…と思っていたので。まあ戦闘とかはないですが…。


授業後、いきなり画面が変わってクラスメイトに吊し上げ、の図。

IMG_1479.JPG

小学生のころ「アンタ昨日××ちゃん泣かしてたでしょ」等、ボス的な女子がこうやって誰かを囲んでいたのを思い出してガクガク。

IMG_1480.JPG

相談に乗る、と優しい言葉をかけられているのにイジメの気分。しかも有料かよ……。


解放後。



お前の方こそなんだよその顔……。

IMG_1482.JPG

普段はこんな顔。


学校の隣には商店街があって美容院とかデパートとかバー(?)とかがあります。街森と似て……いや、なんでもないです。

IMG_1483.JPG

そこのバー(?)のママ。
まだいい人いないの(いい人って……)と聞かれてこのセリフ。あなたみたいに、って、どんなんですか。


暇があったらせっせと接客。

IMG_1484.JPG

お揃いの服を着たお客さんが来店しました。


自室にいるとたまにクラスメイトが訪ねてきます。

IMG_1486.JPG

「××の魔法って△△を使うのでいいんだっけ?」というようなことを聞かれたのですが、入校したての私に聞かないでよ……知らんがな。


授業中、たまにこのようなイベント(?)が。懐かしくて楽しい。

IMG_1488.JPG

IMG_1487.JPG

おっ、なんだなんだ、あのおチビちゃんのクマとフラグ立ってんのか?



この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM