久々MHP3の近況報告

  • 2011.04.04 Monday
  • 14:57

JUGEMテーマ:ゲーム
 

とうとう4月ですね……相変わらず寒くてイヤんなっちゃいますが。
MHP3、一人や夫婦で遊ぶことはなくなったのですが、週1回程度のペースでいつもの皆様にアドパで遊んでもらっています。もともとド下手だったPSが面白いように落ちていて被弾しまくりですが、わいわい言いながらの狩りはやっぱり楽しいですね。
最近のブームは「手柄アピール」。広域や粉塵で回復したとき、モンスターがひるんだとき、転んだとき、閃光が成功したときなど、例え自分が明後日の場所で砥石を使っていたとしても「今のは私(俺)のおかげ!」と自分の功績を無理矢理アピールすると結構楽しいです。


それはさておき、ダウンロードクエストの海賊装備を作りました。
このクエストのミニ亜ッコも可愛かったですが、呼ばれたミニガンキンがまたとても可愛くてペットにしたいくらいでした。的が小さすぎて剣士の皆さんは阿鼻叫喚になってましたが。

IMG_1573.JPG

剣士もガンナーも全く同じデザインというのが面白くないですがカッコいい装備です。
 

ただしスキルは終わってますが……。

IMG_1576.JPG

なんとまあ加護が-18にもなっており、他は捕獲名人、それと激運、剥ぎ取り。まあ普通の神経の持ち主ならば悪霊の加護をなんとかしたいはずなので、装飾品かお守りで消そうと思うわけですがスロットは頭に1コのみ。


おまけにスキル以上にステータスが終わってます。

IMG_1575.JPG

属性耐性が全部-10、ガンナーに至っては一切防具の強化ができず、ただでさえなけなしの防御力が紙を通り越してオブラートみたいになってます。

ここまでのリスクを負って欲しいと思う素材が今はもうない状態なので殆どネタ装備というかオシャレ装備と化しています。これ野良で着て行ったら凄い反感買うんだろうなあ……。

幸い気の知れた仲間としかマルチプレイをしないのでティガレックスとボルボロス亜種に着て行ったのですが、温泉で防御力アップ【大】+硬化薬グレートを飲んだらまあ別になんとかなるかな……という程度でした。悪霊の加護が付いてたら知りませんが。


モンハン部ジャージが作れるクエストも配信されてましたが、上着だけしかなく入部届が5枚も必要な上、スキルがハンター生活っていうガッカリ具合だったので作っていません。ミニペッコで面倒臭いですし…。
来週はネコの装備が作れるクエスト配信のようなので楽しみです。
けどあと何が残ってたっけなー?砂漠(ジエン)なのにマフモフ上位ってことはないし、アイルー村装備の上位版ですかねぇ。
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM