Snoopy's street fair

  • 2012.02.05 Sunday
  • 18:51
JUGEMテーマ:ゲーム


Amebaのピグライフにハマっているせいでゲームソフトを買う機会がめっきり減っているのですが、iPhoneアプリでもなかなか面白いものがあるのも原因のひとつです。

今ハマっているのはSnoopy's street fair(英語版)。
子供の頃ピーナッツのコミックが大好きだったので懐かしく、その世界観の再現度が素晴らしいアプリだと思います。
野球チームのユニフォームを買う資金を集めるため、チャーリー・ブラウンが自宅周辺でフェアを開くというストーリーで、お店を置いてその売り上げでまた屋台を買ったりアイテムを買って飾り付けをしたりできるゲームです。こういうの大好き。



今はバレンタイン仕様になってます。



家の飾り付けもバレンタインらしくハート満載。
庭にはキューピッドの像が置かれ、タップするとスヌーピーが弓と羽根を装着。
 通りにハートが落ちていて、それをタップすると道行くお客さんをスヌーピーが打ち抜き、打たれた人はポワワンとハートを発して赤面します。可愛い。


更に、ピンクのハート型の木といういかれたものの下に置かれたベンチに置かれたペギー・ジーン(チャーリーブラウンの従姉妹で、彼がひそかに思いを寄せている女の子)のアイテムが登場。

 

経験値を入手できる☆をタップすると、写真のようにペギー・ジーンがチャーリー・ブラウンを呼びます。
すると…

 

なんとも腑抜けた表情で、フワフワとした足取りで彼女のもとへ向かうチャーリー・ブラウン。

 

そんでラブラブ(一瞬で終わる)。 例外があるとはいえ、基本的に他の女子キャラクターからはけちょんけちょんに言われているチャーリー・ブラウン。少しはいい思いをさせてあげたいところなのでいいのですが。



ルーシーは呆れ顔。


海外のアプリなので日本のものとはセンスが違って新鮮ですし、向こうのお祭りだとこんなもの食べてるのか〜とか発見があって楽しいです。
 バレインタインのアップデートで、花壇でお花を栽培できるようになったので更に楽しみが増しました〜。
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM