ダイアラックへ

  • 2013.02.22 Friday
  • 18:41
JUGEMテーマ:ゲーム
 

さてエンゴウから戻ると、勝手にでかけやがって…と少し怒られます。

IMG_4724.JPG

はい、すみません。
でも今までボンクラだったお前がそんなにやりたいなら気を付けて行って来いよとお許しを貰えます。王子様であるキーファと、お嬢様であるマリベルと違ってド一般人の家庭なので話が早いです。


そうそう、現代のエンゴウ、井戸の中が温泉になってたと前回の記事で書きましたが

IMG_4733.JPG

若いお嬢さんとの混浴を夢見てた青年の希望が打ち砕かれていました。

 
次の石版で新たなる島へ出発。
すると出ました!初毒の沼に犯された村!これこそドラクエですよね!

住人は爺が一人いるだけで、あとは全員石像です。
宿屋で眠るとミロクだけが目をさまし、石像の思念?みたいなものを見ます。

IMG_4735.JPG

お手本のような死亡フラグ……。
しかしこのクレマンという名前、一人でこの村にいる爺と同じ名前です。
この他、飲んだくれの親父が家に入る寸前で石化の雨に当たってドアに手をかけたまま石化する回想、子供が秘密基地を探す回想があり、その少年の言う秘密基地の入口を探すことに。しかし暗くて見えないというオチにより、ミロクもおねむに。

翌日起きてみると、昨夜のイベントの存在意義を打ち消すかのようにキーファが「地下への入口見つけちゃったー」と言ってきます。まじ空気読め貴様。


結局少し高い岩の上からクレマンから渡された天使の涙(石化を治す薬、クレマンが使ったが効果がなかったらしい)を使うと、少し高い所から使ったことにより空気によく浸透して?昨夜の回想に出てきた少年が起き出してきます。

クレマンは感動し、その少年を連れて石化の雨の恐怖を訴えるため全国行脚に出かけることになりました。まあいいんだけどさ、他の住人は助けられないのね…。


現代に戻ってみると

IMG_4739.JPG

まあ当然なんですがダイアラックという村は滅びており、ティアという少女が新しくモンスターの町を作りたいといってきます。
一緒に旅していた元スライムの人がはぐれちゃってまだ到着しないとのことなので、迎えにいってみます。

IMG_4748.JPG

スララン、という名前なんですが、元モンスターの人は名前が語尾になるというお約束のキャラ設定があるみたいです。


移民の町に戻ると、石版をお礼にくれます。
正直勧誘したその場で渡して欲しいです。探すのめんどくさいよ。

IMG_4754.JPG

もらった石版をセットする台座登場。
早速スラランに貰った石版をセットしてみます。
スライムの石版なので、スライムしか出ません。
そして

IMG_4762.JPG

初なつき!


ボスも

IMG_4763.JPG

やっぱりスライム(巨大)。
ちょっと強いですが、しょせんスライムはスライムです。


インターネット酒場もオープンしました。

IMG_4759.JPG

これでプレゼントコードが使えるようになったので、早速e-STORE特典のはやぶさの剣のコードを登録し、石版をゲット。
はやぶさの剣はこの時点だと結構強いです。
暫く武器買わなくて良さそう。


調子にのってVジャンプ攻略本の戦士の証も取りに行ったのですが

IMG_4764.JPG

先頭にいるせいか狙われまくってミロク死亡。
10だと幽霊なので、棺桶引きずって(引きずられて)歩くのは久々でちょっと新鮮でした。



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM