よちえさんと遊んだよー

  • 2013.10.09 Wednesday
  • 13:43
JUGEMテーマ:ゲーム

ミロクが採取していると「そこなるオトモ!たるんでるニャ!」と言いながら筆頭オトモさんが殴りかかってくるので、やっぱり猫にもミロクの方がオトモだと思われているんだなって痛感しているミロクです。みなさんこんにちは。


ドラクエのフレさんであるよちえさんと、初オンしてきましたよ!
当初は旦那も出張先から参加の予定だったのですが、どうもゲーム用にはポート解放されてないみたいで参戦できず残念。
ボイチャあるに越したことないので、スカイプでやりとりさせて貰いました〜。

よちえさんはMH4が本当に初モンハンとのことでしたけど、何度か戦ってるうちに死ななくなってきて段々コツが掴めてるみたいだったのでセンスあるんだろなーと羨ましく思いました。ミロクなんて3作目でこれだからね…。
HR上げたい〜ということだったので、集会所★1のキークエをやって、緊急クエ。これは初モンハンの人には結構きつい壁だと思うなあ、クモさん…。何が嫌って地形が嫌ですよね。

無事HR2になったので、こっそりミロクが欲しかった氷結袋落とすザボアザギルを貼り、ご一緒してもらいました。
キークエだし、い、いいよね。
そんな強くないよーとか言いつつ結構ダメージ食らってしまって恥ずかしかったです。

よちえさん、HR上げようとソロで集会所クエに行ってたらしく、かなり心折れていたそう。
集会所はPT前提だから攻撃力強いし体力も多いからしんどいですよね。でもPTプレイの楽しみを見出せたみたいで、無理矢理誘ってみてよかったです!また遊びましょう〜。

途中カエルと戦っている間にキノさんがいらっしゃったのだけど、返事できずすみませんでした。
部屋に何人いるのかクエ中なのかくらいわかるようにして欲しいです。私もそれが分からないからなかなか部屋に飛び込む勇気が出ないですよー。ま、PSに自信がないからってのもあるけどさ…。


村クエの方は。
ゴアさんを無事倒すと、ナグリ村に吹き出しが。
行ってみると、まーた火山にモンスターいるからなんとかしてー!と言われます。
まあそれがハンターの仕事だから仕方ないんだけど…。
嫌だなあ、と思ってたら相手はグラビモスでした。ガンナーだと単なる的ですー、ちょろいちょろい。
まあカジキ弓があるから余裕ぶっこいていられるんですが…。
カジキ弓は水属性の拡散弓です。
防具も耐暑つきのガノス装備があるのでクーラードリンクもいらずらくちんです。
だけど前は序盤でらくらく作れたマギュルが未だに材料足りなくて作れないのがつらい…早く装填数アップと溜め短縮装備作りたいよ〜。


グラビモスは、モーションが増えたような増えないような曖昧な記憶でしたが、まあとろいのは変わらなかったので楽勝〜。
横にごろんごろんするのなんかあったかな…あったかも。

撃破して村に戻ると、飛行船が完成!
まーた襲われるんじゃなかろうなとビクビクしながらムービー観てましたが、無事シナト村に到着。
竜人さんの村です。隔離された場所に住んでる割には皆さん友好的〜。
特に畑にいる男性が優しくて好きです。つか竜人て歳取ると縮みすぎでしょ…。


村人と話して回ると、なんと錬金なるものが登場しました。
いらないお守り3つを合成して新しいお守りを作り出してくれるそうです。おおー、笛+2とかのゴミも救われる!
が、おそらく狂竜状態のモンスター倒さないと手に入らない狂竜結晶やその欠片が必要なので、よく考えてやらなくっちゃな〜。


村長さんと話すとクエストが発生。
ババコンガの様子がおかしいから見てきてと言われます。
天空山というフィールドなんですが、雰囲気がP2Gの塔に似てます。ガブラスもいるし…こいつうざいですね。でもゲリョス装備なので毒無効だし〜と、ほったらかして採取してたらガンナーとはいえかなりHP減らされてて驚きました。
あ、いつも通りおならがウザいのでガンナーでいきました。
武器はハンターボウ兇任后

現地に到着するとババコンガがイーオス相手に暴れていて、どうも口から例のウィルス出しているようです。
まあでも所詮ババコンガ…開始マップが蜘蛛の巣があって上下移動がうざいくらいで、まあ大したことないです。
ウィルスは無視。

移動した先にガブラスがいてうぜぇーと思ってたら、全部ババコンガが倒してくれました。ざまあみろ。


無事倒すと、更にモンスターの様子見たいからと言ってクエストが3つ追加されます。
どれどれ…

ジンオウガ
ゲネル・セルタス
リオレウス

が追加されました。
空の王者()キター!!


ジンオウガに行くのに氷の弓が、リオレウス行くのに雷の弓が欲しいのですが、氷は素材不足。
雷はフルフルのものが揃ってたので作ってみたんですが

IMG_6018.jpg

グロぃぃぃぃぃ!
なにこれ…こんなの見ながら走らないといけないわけ…
 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM