やっと臆病ネコが勇気出しました!

  • 2013.10.31 Thursday
  • 16:00
JUGEMテーマ:ゲーム

Twitterで今日3人で遊びまーすとかこれ見よがしに一緒に遊んで下さいアピールしているおかげで、キノさんやネココさん、よちえさんとそのフレさんのせみさん、あんさんなどが一緒に遊んで下さって大変ありがたいです。
私はヘタレだし旦那はマイペースだし、みこちゃんは下位装備のままで上位行ったりどこ行くのにも氷の太刀だったりでご迷惑おかけしてすみません。
それからフレのホイマーさん、ひとなさんとご主人さまのおかげでなんとミロクと旦那がHR7になりました!
実力伴わずどんどんランクが上がっていて恥ずかしい限りです。
7に上がるための緊急がシャガルマガラで、たかを括ってたら体力満タンあったのに激おこ時のブレスで即死して青ざめました…こわいこわい…。

今ミロクが着てるのは、ウルクSかカブラSです。
カブラSは、剣士用のはガッチリした鎧なんですが

IMG_6118.jpg

ガンナーは露出多めのセクシーで和風。なかなかすてき…。


kao.jpg

まあ頭装備は剣士の使ってるのでこんなんですけどね。



いやでいやで仕方なかったのですが、旅団のティガ2頭のクエをやりました。
高難度とは言え、下位だし流石になんとかなるでしょうと頑張りました。こえーまじこえー。

IMG_6125.jpg

そしたら緊急クエが出ました。
ダレン・モーラン!
あれ緊張感なくてだれるからめんどくさいんだよなあ…てか手前にガッツリ写ってるおねえさん、あんたリオ夫婦倒してやったんだからさっさと帰れよ!

幸 いダレンは集会所でやってたのでまあ猫もいるし楽勝でしょう!と気楽にトライしたら、猫がまったく仕事してくれなくて辛かったです…いや間に合ったからい いんだけど…。バリスタスキルあり、テンションもアゲアゲの子を連れて行ったのに、その子も筆頭も最初何発かバリスタと大砲使っただけであとブーメランで こんにゃろーとか言いつつ攻撃してて全然役に立たなかったです。
MHP3のときは、勝手が分からずうろたえるだけの私をしり目にキビキビと弾を採取し、全身をつかって果敢にバリスタ大砲撃って大活躍してくれてたのになー。


IMG_6139.jpg

でもまあ、バルバレの人たちにすごい!お疲れ!と言われて満足。


IMG_6138.jpg

お前いいからはよ帰れ。


IMG_6149.jpg

てなわけで、勲章ゲット!
これでバルバレのお悩みは解決したみたいです。よかったよかった。


と、思ってたら筆頭リーダーからフキダシが。

IMG_6128.jpg

またわざとらしい…。


IMG_6131.jpg

聴けば、筆頭ルーキーが我らの団の緑娘にちょっかいだしているのを止めたいらしい。
なんで?別にいいじゃん。


IMG_6141.jpg

と思ったけど、緑の気を引こうとゴア・マガラを討伐しに行こうとしているらしい。
4人でも無理で猫と私に助けられて逃げ帰って来たくせに、ほんとに身の程知らずだなあ。
このゴアは上位個体らしいのですが、ミロクはゴマちゃん結構得意ですし装備も上位装備なのでさくっと討伐。そしたら次に緊急クエでラージャンが出ました。うえ、MHP2Gのときけちょんけちょんにされてそれ以来挑戦してないや。


とりあえず筆頭一味はほっといて、臆病ネコの方を片付けることにします。
が、ネルスキュラ(上位個体)で何故か分かりませんがやたら苦戦…。死にはしないんですが時間切れになってしまうのです。クック弓(火属性)で行って、攻撃も相当して、ネルがかぶっているゲリョスの皮がほとんど見えなくなるくらいになっているのに死なない…。
仕方ないので片手剣で行ったらあっさり終わりました。15分くらい。なんだったんだ一体…火が良くなかったのかなあ…。

ネルスキュラを倒すと、次はガララアジャラの上位個体です。
こやつのクチバシが出なくて何度も通ったので、流石に慣れてきたのかこれはサックリクリア。
ヘビごときで終わるはずはなくて、その次がついに緊急クエ、これはもうどこの村もそうなんでしょかね、古龍です。アカムトルムです。

アカムは動きがとろすぎて逆にペース狂いますね。
MHP3のとき旦那につきあって何度も戦ってたし、有り難いことにゴア弓を最後まで強化できてたので(一番手間かかったのが下位素材の虹翼)すぐ倒せました。まあモドリ玉使うチキンプレイですけどね。


IMG_6164.jpg

そしたらついに勇気出しました!!
ううー、ほんとに君にはやきもきさせられたよ!!


IMG_6165.jpg

管理人さんにも感動されました。
アイルーってオスとかメスとかあるんかな。


IMG_6166.jpg

島を拡張した際に、歩いて行けるようになったあの剣のことですね!


IMG_6167.jpg

……ポカポカ村の管理人さんもこんな口調だったっけかなあ。
せっかくなので抜いてみたら、勇者の剣という片手剣になりました。
強化するとマスターソードになるらしいですが、必要な素材が古龍のばっかり…。


まあこれでバルバレ、チコ村と解決して、次はシナト村でもいってみるかーと思ったら、どういうわけかジンオウガが苦手になってしまって3乙の連続…おかしいな…得意だったはずなんだけどなー。弓も氷属性のはMHP3のとき使っていたファーレンフリードと同じ連射のフリージングライトだから距離感は同じだし、そもそも回避距離ついているウルク装備なのに。
溜め短縮がないから逃げるタイミングが自分で考えているのより遅いのかも知れません。
まあそんなわけなので、慎重に慎重に避けながら丁寧に攻撃したら30分もかかってしまいました。これではいかーん!なんとかして勘を取り戻さないと…何度も行くしかないですよね…。

そんなわけで緊急がでたのはいいんですが、また古龍。しかもクシャルダオラ。うえー、あれ面倒臭いんだよなあ…あと回しあと回し。


あとはナグリ村ですけど、こっちも古龍のテオ・テスカトルが出ました。
時間制限35分です。
最初行ったら3乙。回避距離あったほうがいいかと思って、当たらなければどうということはない!とヘタレのくせに強気に出て火耐性がマイナスのウルクSで行ったのですが、最後集中力切れてきてテオさんがおこの時に被弾しまくって死にました。耐性って大事ですね。

次はカブラSにして、お守りで耐暑つけて行ったのですが今度は時間切れ…ゴア弓の最終強化までしたので行ってるので、火力不足ってことはないはず。単純に私がヘタレなだけですね…もっと頑張って攻撃しなきゃだめかー。まあ一応言い訳としては散弾強化がついてないので、なんとかしてそれを付けた装備を作ってから行こうかなと思ってます。いつになるやら…。


あとは竜人商人の黒ティガが出てますが、もうこれは…多分最後になるだろうな。一生行きたくないです。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM