HR解放!

  • 2013.11.05 Tuesday
  • 20:52
JUGEMテーマ:ゲーム

(前回までのあらすじ)
旅団クエのテオ・テスカトルに苦戦するミロク。
目線を変えて毒片手剣で行き、スリップダメージに頼るという作戦に出るのであった。


というか前回は諦めたところで終わっていたのですが、おかげさまで剣士用のゾディアス装備(倍化部分だけ)もできそうなくらい素材があったので毒のスリップダメージに頼ってみることにして、デッドリィタバルジン持って行ってきました。
装備は噂のKBTIT装備です。
なんでそう言われてるかよくわかりませんが、とにかく「回避性能+3、回避距離、匠」が簡単につけられる装備で、ナルガの胴装備を他の部分全て倍化させるという強引な装備です。腕、腰はゾディアス、脚はカブラS、そして頭は通常クロオビが用いられるようですがミロクは闘技場一切手を付けてませんしメンドクサイので見た目最悪だがお手軽なスカルで代用します。なりふり構わずとはこのことです。

動きをわかっているつもりでも、テオさんがぷんぷん丸になると全くついていけず、攻撃のチャンスもなく被弾しまくり、回復薬も底をつき、まあいいや今回は剣士で初めてきたし様子見様子見と自分に言い聞かせながらちまちいま攻撃していたら、残り3分で討伐できました!!うああ本当に嬉しい!!


シナト村のクシャルダオラは、よちえさん、せみさんにお付き合い頂いてゾディアスのために戦いまくったので流石に動きが分かってたし、龍風圧あっても尻尾と頭には攻撃が通るので弓でいきました。ゴア弓です。
毒瓶の調合分持って、閃光持って行ったので、こちらは無事初回クリアできました!だけど本当に氷海のマップはガンナーには鬼門です…。


残るはラージャンです。
ひとなさんと遊んだときに一度行ったのですが、動きが早すぎるし攻撃力高すぎてガンナーじゃ怖すぎたので再びデッドリィタバルジンとKBTIT装備のお出ましです。
こちらもなんとか初回でクリアできました…ああ怖かった。毒は本当にヘタレには有り難い状態異常です。

筆頭リーダーがフキダシだしていて

IMG_6181.jpg

こんなこと言われましたが、私たち友達だったっけ…左手で握手求めるような奴と友達になった覚えはないんだけどね!


緑娘は緑娘で

IMG_6184.jpg

私の苦労を知ってか知らずか呑気なこと言いやがって…。
あんたみたいなモンスターオタクがやたらそこらにゴロゴロしてるわけないだろ。


そして、こちらは緊急でもないのに怖くて行けなかった★6のクエ、黒ティガ。
突進を誘発してしまうガンナーで行くから怖いのではないかと思い、これまた片手剣で行ってみたら、これがまあ拍子抜けするくらいに快適じゃないですか…いやKBTIT装備の回避性能のおかげだってのは分かるのですが、怖さが全く違います。まあダメージ食らってもガンナーと違って致命傷じゃないっていう心の余裕も大きいのですが。

そんなわけで、弓の時は怖くて手数不足で時間切れしてたというのに余裕を持ってクリアできました!
まあヘタレなりの時間の余裕なので、25分くらいかかってましたが、いいんですクリアできればそれで…。これで一人でティガなんかと戦わずに済んで本当に嬉しいです。


団長さんがフキダシ。いやな予感。

IMG_6186.jpg

むしろ困らされているのは私の方です。


IMG_6187.jpg

それにしても着替えてから話かければよかったなあ…。


IMG_6189.jpg

旅団クエ全部CREAR!になったと思ったのですが、毎度恒例の最終クエ、やっぱり出るのですね。


IMG_6192.jpg

言ってないから…ヒーヒー言いながら終わらせたから。


IMG_6193.jpg

もーこの女なんとかしてよ〜。

で、最終クエの内容は…?
MHP3みたいにティガが出るんなら金輪際お前に話しかけるのやめるから。

IMG_6195.jpg

うーん……。

ティガこそ居ないものの、苦手になってしまったジンオウガと、怖いラージャンと、シャガルマガラ…。
シャガルマガラはまだしも、前の2頭が嫌だなあ…。
とりあえず見なかったことにしておこう。


ここまで来た直後、オンラインマルチでまたしてもひとなさんとそのご主人のおかげで、ミロクとミロク旦那ともどもついにハンターランクを解放して頂きました!
腕が伴わなくてお恥ずかしい限りですが、解放した直後のHRは63でした。
そして、ついでにギルドカードがランクアップ。



……この前は金色だったんですが、そっちのほうがグレード高そうなイメージだったんだけどな。まあいいや。


装備にちゃっかりラギア使っていますが、このラギア装備つくるためのラギア素材、竜人商人のおじいちゃんと交換してもらうしかないのです。んで、その交換のためのクエがしんどい…。闘技場でジンオウガ亜種と黒ティガ同時です。
ゾディアス素材を集めるためによちえさん、せみさんとご一緒させてもらったときに、無理を言ってこのクエをお願いして、皆さんのおかげでクリアできていたのでこうして装備が手に入っているというわけです。持つべきものは強くて心の広いフレさん…ソロじゃ絶対無理なので有り難い限りです。

それと解放する前日にもひとなさんご夫妻が素材集めに協力してくれたので、そのおかげでやっと集中のついた装備を作ることができたというわけですー。本当に皆さんありがとうございます。

IMG_6197.jpg

見た目もまあまあです。まあ腕がちょっと不自然だけどキニシナイ!
腰をクシャルにしてるのは完全に見た目優先です。スロット穴3あいてますが、ラギア腰も同じくスロット3空いていますし、属性耐性も優秀なので本当はそっちのほうがいいのですが、見た目のモチベーションて大事じゃないですか…。

胴のシルソルにもスロット穴3があるので、胴と腰にそれぞれ弾強化と弱点特効の装飾品を入れます。
どちらも穴3でスキルポイント4つく装飾品があるのでそれを入れて、あとは装飾品やお守りで補います。
集中は頭、腕、腰、脚で足りるので装飾品は要りません。ただし腰をラギアにした場合はスキルポイントがクシャル装備に比べて少ないので装飾品必要ですが、スロットには余裕あるので大丈夫だと思います。

スキルだけなら頭、腰、脚、腕を全てクシャルにしてもいいのですが、クシャル装備は属性耐性が終わってるし見た目も頭と胴は最悪なので使いたくないのです。
ともかくこれのおかげでかなり楽になりました…本当にスキルって大事ですね。
今までは分かってはいてもスロット数が少ないしゴミおましかなくて全然発動させられなかったので本当に嬉しいです。


そうそう、ワンピースのチョッパー装備(オトモ用)ができるイベントクエに、よちえさん、せみさんとご一緒してもらいましたー。下位だし敵は超ちっこいイャンクックな上に捕獲しないといけないので、PTだと殺してしまわないように注意しないといけないのですが、ありがたいことにせみさんが捕獲の見極めスキルのついた装備で来て下さったので快適に狩れました!
小さすぎて弓じゃ狙いにくいと思って剣士でいったのですが(例の装備でね)、乱戦すぎて吹っ飛ばし吹っ飛ばされまくって楽しかったです。

IMG_6198.jpg

よちえさんが集会所にこられたらもっかい撮ろうと思っていたのに、お別れのご挨拶に夢中で忘れていました……ゴメンナサイ。チョッパー3匹ウロウロしている様子、超可愛かったですよぅ!
お二方本当にありがとうございました〜、またゆっくり遊んで下さいませ。


今はぼちぼち発掘装備と歪んだおまもりが欲しいなと思って、ギルドクエストに手を出しているところです。
ソロでレベル上げできそうなのがバサルモス亜種くらいかなーと思ってギルドクエストを発生させるところからやっているのですが、よく考えたら装備はともかくバサルモス亜種では歪んだお守りって出ないんですよね…またフレさんたちに寄生してちまちまシャガルとかレベル上げるしかないかなあ…。

とりあえず手持ちに片手剣の出るバサルモス亜種があったので、それを75まで上げて次回お宝部屋確定したところです。
ひとなさんが双剣、ミロク旦那が片手剣使いなのでまあレベル上げても無駄にはならないかなーと自分を慰めています。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM