二度目のコストコへ

  • 2013.11.11 Monday
  • 13:05
JUGEMテーマ:日記・一般

やっと冷凍庫の中身が減ってきたので、二度目のコストコへ行ってきました。
今回はシェア目的で、実家の母アキコと弟ハイイも誘って行ってきましたよー。

最近は9時頃のオープンと聞いていたのでそれ目標にいったのですが、8時50分頃到着したら駐車場はかなり車が停まっていて(8割くらいかな)、もう買い物を終えて出てくる人もいる状態でした。
土日は8時オープンなのかな…まあでも道も駐車場もまだ全然余裕で空いているので良かったです。


とりあえずお腹が減ったので、ハイイ達が来るのを待ちつつフードコートで軽く食事。
チュロスとホットドッグ、カフェモカを注文しました。
カフェモカは意外にも甘さ控えめ。砂糖なしで、ココアだけの甘みです。
ホットドッグは今回旦那が気を使ってマスタードを半分かけるだけにしてくれたのでミロクもご相伴に預かりましたが、バンズが軽くてフワフワしっとり、酸っぱさ控えめで食べやすいザワークラウト、辛くないタマネギ、そして柔らかい100%ポークのソーセージでとても美味しかったです!
見た目巨大ですが結構軽めなのでお昼なら1本食べられそうです。
チュロスは脂っこくなく、シナモンの香りも控えめでこれまた美味しかったですよー。

9時半頃ハイイ達が到着し、入口に迎えに行って合流。
のっけから巨大なカートに驚く母アキコとハイイ。
ミロク達も最初行った時そうでしたが、初めて行くと何買っていいのかわからず、圧倒的質量に気圧されて意外とカートにモノが入らないのですよね。

ハイイ達が来たころには店内はもうごった返していましたが、せっかく遠くから来たのでゆっくり見て回りました。
野菜などは「シェアするにしても多すぎる」量だったり、計算してみるとその辺のスーパーで買ったほうが安いものもあります。
なのでコストコへは「安いものを買いに行く」というより「珍しいもの、特定のお気に入り商品を買いに行く」という考えで行った方がいいみたいです。

今回買ったもの(また実食後追記していきます〜)。

★リピート商品
・カークランドシグネチャーのスライスチーズアソート
・プルコギビーフ
・ノザキコーンビーフ
・カルビーのじゃがいも(サヤカ)

IMG_0718.jpg

この品種はコストコでしか見た事がないです。
デコボコしてなくて皮がむきやすく、実が白くって柔らかいのですが煮くずれしにくいので料理しやすくて便利なんですよー。
前回599円でしたが、今回は528円でちょっと安かったです。


★初めて買ったもの
・木村屋のパンケーキ

IMG_0713.jpg

人気商品とのことで、急いで確保しました。
2枚重ねになっていて、間にメープルシロップとマーガリンが挟まっています。
レンジでチンすると


foodpic4196603.jpg

マーガリンとシロップが溶け出して、お手軽にパンケーキが楽しめます。
これ、夕方いくと品切れするとか聞いていたし絶賛の声が多かったのですけど、実際食べてみたら普通ーーのパンケーキでしたね…ホットケーキミックスで焼いたのよりマシかなっていう程度。
メープルシロップの香りがわざとらしくて鼻につきます。
ミロク家ではこちらの神レシピを使ってパンケーキ焼いているのですが、自分で作った方が本当にうなるくらい美味しいのでこのパンケーキはガッカリ商品でしたー。


・カークランドシグネチャーの黒コショウ

IMG_0715.jpg

まあGABANのでもS&Bでもいいんですが、ミロクはコショウ大好きで割と消費が早いのでこの大容量で748円っていうのがいいかなと思って買いました。GABANのだともうちょっと高かったような気がしたようなしないような。これは容器がよくて、何がいいって透明だから減り具合が一目瞭然なのです。逆に悪いところもあって、コショウはダニの大好物なので開封後は冷蔵庫に入れるわけですが、GABANのパックなら減ってきたら折りたたんでしまえるところをこれは満杯だろうが減ってこようがなくなるまでこれだけの場所を取り続けるっていうところです。


・パン・オ・ショコラ



プレーンなクロワッサンも気になっていたのですが、コストコ通さんを見ていたらこちらのほうがパン生地が美味しいと書いてあったし元々チョコクロワッサン好きなので買いました。1パック24個入りなので、こちらは母アキコとシェア。




チョコの量もちょうどよく、生地はサックサク、油っこすぎずとても美味しいデニッシュ生地でした!
これは次回も買いたいです!!
2個ずつラップにくるんで冷凍しておいたんですが、2個だともう1個食べたいかな…っていう量。でもカロリー考えたら2個ずつにしといて良かったと思います。


・ハイローラー(B.L.T)

IMG_0719.jpg

こちらはデリです、これも母アキコとシェアする段取りがついたので買いました!
なにしろ1パックにカットされたハイローラーが15個も入っているのでとてもじゃないけどミロク夫婦だけでは消費できないからです。翌日食べればいいかも知れませんが、トマトが入っているので水っぽくなってしまいそうで嫌ですし。


foodpic4196600.jpg

これも大当たりでした、めちゃくちゃ美味しい!!
細かく切ったベーコンとレタス、そして種を抜いたトマトとスライスモッツァレラチーズがこれでもかとつまってます。
味つけはマヨネーズ(あっさりめ)とベーコンの塩気だけですが、具の一体感が素晴らしいです。ただかなりしょっぱい!!
トルティーヤもしっとりしてて軽くて、休日のお昼にはぴったりでしたー。
また是非買いたいけど食べ切れなさそうなのが悩みです…。


生ゆば(2パック)、ソーセージ(2パック)、さくらたまご(20個)などは母アキコとシェアしました。
ホタテや鶏肉も安くて美味しいので買いたかったのですが、結局「コストコでしか買えないもの」を優先して我が家の冷凍庫と相談して買うことにしたので諦めました。


母アキコは巨大なティラミスや大量にパックされたタマゴなどに驚きながらも牛肉やホタテ、ブルーベリーなどの生鮮食品、それとハイイの好きなウィルキンソンのジンジャーエール(24本ケース入り)なんかを買ってました。
今度来るときはもうちょっと心(と膀胱)に余裕をもってゆっくり見られるんじゃないかなーと思います。
 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM