3回目のコストコ

  • 2014.03.23 Sunday
  • 19:45
JUGEMテーマ:日記・一般

本日、旦那両親が遊びに来ていたので一緒にコストコ行ってきました。
旦那両親は初コストコだったのでたぶん圧巻だったと思いますが、前もってミロク家にあったムックで予習していたので色々買いたいものの目星をつけてたみたいでした。
旦那実家は大家族で、ミロク家の分も一緒にカートに載せたのですごいことに…元々重いベビーベッドみたいなカートに、ビールやらじゃがいもやら満載だったので、押してくれていた旦那が疲れて動くの嫌になるくらいだったみたいです。



これだもんね。ぎっしりです。
お会計も一緒にしてもらえたのでうはうはでした。ありがとうございます。

*2014.4.2追記

ミロク家は

★リピート買いしたもの
・パン・オ・ショコラ
・カークランドシグネチャースライスチーズアソート
・ハイローラー
・カルビーのじゃがいも(さやか)

★初めて買ったもの

IMG_0742.jpg

ローストビーフサラダ。
すごく美味しそうに見えたし、このボリュームでこの値段なら安いかなあと(自分で払ってないけど)思って買ってみました。


IMG_0743.jpg

下にはベビーリーフ入りのレタスがぎっしり、そしてカッテージチーズ、くるみ、プチトマトが添えてあります。
わさびがききまくったドレッシングとプラスチックのフォーク付。
このドレッシング、かなり辛いです。ミロクはわさび苦手なのでちょっと…お肉にはこれだけ辛くてもいいけど、野菜とだと刺激強すぎて、むせます。

ローストビーフそのものはとても美味しいです!
しっとりしていてやわらか。あっさりしています。


IMG_0744.jpg

ジャーマンポークステーキ。

ムックでも紹介されている定番商品。
下にスライスたまねぎが敷いてあって、皮をむいたニンニクも添えられています。


IMG_0745.jpg

スパイスがまぶしてあってすごくいい香りがします。焼く前はそうでもなかったですが、焼くとパプリカの香りが強いかな。


IMG_0752.jpg

塩気はほとんどないです。辛くもないです。お肉はすんごく柔らかく、筋がまったくありません。
このまま焼くだけでも美味しいけど、ミンチにしてみじん切りのセロリと混ぜてメキシカンソーセージにしたら美味しそうだなーと思いました。今度やってみます。


IMG_0746.jpg

ピザと迷ったんですが、違うものを色々試してみたかったので今回はラザニアにしました。


IMG_0753.jpg

5分の1くらいを焼きました。
ミートソースは何故かちょっとチリコンカンみたいな香りがします。これはこれで美味しい!
ラザニアといえば平べったいパスタとミートソース、ホワイトソースを重ねたものですが、ここのはカッテージチーズ入りのラビオリにミートソースがかかっているだけでホワイトソースはありません。
カッテージチーズがホワイトソースの代わりになっている感じですが、あっさりしてます。ただ写真見てもお分かりかと思いますが、チーズがかなり大量にかかっていて油っこいかな…。


IMG_0747.jpg

セロリが美味しいと聞いていて、いつも欲しいなと思って売り場に行くと「あれ、こんなに量が多かったっけ」と毎回思うくらい量が多いので買えていません。
同じく美味しいと言われているアスパラを購入。
まだ食べてませんが、ホワイトアスパラは当たり外れあるから怖いです。

*2014.4.2追記
茹でて食べてみましたが、びっくりするくらい美味しかったです!
苦味もほのかにあるかなという程度で、柔らかくて筋も全然なく、これはまたぜひ食べたいです。もっと近所なら頻繁に買えるのになあ。


IMG_0749.jpg

米久のアップルスモークベーコン。
これも人気商品ですが、今回初めて購入しました。
味見してみたところ少し甘い香りがしてしっとりしていました。あんまりスモークの香りはしないかな…もっと香りが強い方が好みです。


IMG_0750.jpg

これは旦那両親とシェアしました、カークランドシグネチャーのビールアソート。4種類のビールが6本ずつ入っています。
354mlで170円くらいだから、日本のビールより安いですよね。
ミロクは病的なド下戸なので旦那のレビュー待ちです。来週になるかな…。

*2014.4.2追記
旦那実家で不評とのことでしたが、割と食に対して保守的(慣れたもの以外マズイと感じる)な一家なので、旦那なら意見が違うかなと思ったんですがやはりクセがあるみたいです。苦味が強いそう。旦那はもう買わないと言ってました。捨てるほどじゃなかったみたいですが。
こればっかりは、好みなのでしょうか〜。


IMG_0755.jpg

ローカーのチョコ詰め合わせ。
ここのウェハース美味しくて好きなのですが、他のチョコ菓子は食べたことないのでどんな味か楽しみです。
個包装のチョコが56個(!)入ってます。

*2014.4.2追記
種類が沢山あって、ビターしか食べられないミロクにも御誂え向きのダークチョコのものも数種類入っていてアタリでした。
次どれにしよっかなーとか言いつつ箱の中をかき回して選ぶのも楽しいです。
これはリピしたいなー。


IMG_0751.jpg

次は日用品です、これは洗濯物のエリ・ソデ汚れやシミ落としをする洗剤。
横にくっついているスプレーが620mlで、これだけで日本のこういうスプレー容器の1.5倍くらいあります。
詰替えの方は4.2l…何年分あるだろう。

*2014.4.2追記
ミロク旦那は出張に行くことが多く、着たシャツを当日洗えないので汚れが落ちにくくて困ってましたが、これは落ちます〜。
特に布地の色落ちなどもないし、買ってよかったと思います。


IMG_0754.jpg

これはラップです。
スライドカッターがついていて密着性も強いとのことなので使うのが楽しみです。


ハイローラーとパン・オ・ショコラ、ビール、明石焼きをシェアしたのですが、出発してから「あ!シェア用のビニールやハサミ忘れた…」と言ったらなんと旦那が既にきっちり用意していてくれて驚きました。気が利きすぎ。仕事帰りに一人で寄ってきちゃうくらいだからコストコ好きなんだなあ。
 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM