コストコ4回目

  • 2014.05.31 Saturday
  • 20:36
JUGEMテーマ:日記・一般

やっと冷凍庫の中身が減ってきたので、4回目のコストコです。だいたい2か月に1度くらい行っている感じ。
8:30に着いたら入口に列ができていましたが、開店は40分頃でした。

まずはフードコート!
買物終わってからだと混んじゃって席がないし、朝早く出てきてるのでちょうどお腹減っているのです。
旦那はいつも通りホットドッグ、私はチュロスと迷ったのですがホットチキンサンドにしました



蒸し鶏とトマト、チーズが挟まってて、バジルソースがかかってます。
このパンがどうやって焼いているのかわからないのですがカリっとしてでも中はフワフワでとっても美味しい…。
もちろんパンだけじゃなくソースも具も美味しいです。
ただかなりボリュームがあって、少し残して旦那に食べて貰ったにもかかわらず昼間で腹持ちどころかもたれてました。

 


前回と前々回は人と行ったし時間が遅かったり日曜だったりで混んでたのもあってあまりゆっくり見られなかったのですが、今回はゆっくり回れました。

IMG_0926.jpg

まずは3度目のハイローラー。
安定のおいしさ。


IMG_0928.jpg

新製品のバーベキューチキンピザ。
前回の期間限定ピザ「パンチェッタとホウレンソウのピザ」がとっても美味しかったので期待していたのですが



見た目もとってもおいしそうなんですが……これがどういうわけかすんごい甘い!
バーベキュー??というよりテリヤキっぽい味なんですが、飲みこむとき喉で甘さを感じるくらい(いやそんなことないはずなんですがそう感じるくらい)甘い…。
ミロク夫婦はスブタにパイナップルみたいな甘い食事というのが苦手なのでこれは全然ダメです。
あまりコストコのデリでハズレって経験したことないのですが、ちょっと色々試すのが怖くなる味でした。


IMG_0925.jpg

これも新製品のシーフードアヒージョ。


foodpic4941608.jpg

巨大なマッシュルームをカットしたものと、エビ、小柱、タコ、タマネギ、パプリカが入っていて、オリーブオイルとニンニク、ローズマリーも添付されています。
オリーブオイルの中にニンニクとローズマリーを入れて熱したら残りの具材を入れて煮るだけ。




まあマズイわけないよねという具しか入ってないのでもんのすごく美味しかったです。
タコがほっくほくで珍しい食感……あ、ニンニクは全部入れずに3分の1くらいにしておきました。

スープを浸すためのフランスパンを買い忘れたのが痛かったのですが、先述したピザをゴメンナサイしたのでその分空いたオナカのためにペンネを茹でて和えて食べたらめっちゃくちゃ美味しかったです。
ただミロクはパプリカが苦手で、調理する時除いたにもかかわらずペンネと食べるとかなりパプリカの香りがうつってました。


何度も過去記事で申し上げておりますが、ピザがとにかく巨大なのです。
なのでミロク家にある保冷バッグには入りきらなくて帰りに寄り道できなかったのですが、コストコで売られている保冷バッグならピザもスッポリ入るということで購入。

IMG_0923.jpg

ちゃんと横にしたときに取っ手が使えるように工夫されているのです。
かなり厚く保冷材も入っていて、ピザいれたらもういっぱいいっぱいで他の物入らないんじゃない?とか思っていたんですが、予想以上に大きくて他の冷蔵品も全部入ってまだ余裕があるくらいでした。
これで780円だからかなりお買い得なんじゃないかと思います!


よく紹介されているアップルベーコン、あまりミロク家好みではない上に近所のスーパーで普通に売ってたので今回はプリクックドベーコンを買ってみました。

IMG_0927.jpg

既に調理されてて、短時間の温めでカリカリのベーコンが食べられるというもの。
まだ食べてないのですが、小分けにしてる段階ですんごくおいしそうな香りがしてたので楽しみです!
きちんと並んだベーコンが紙を挟んで重なって入っていて、ちょうど50枚。
水分が抜けているのでグラムで見ると少ない気がしてきますが、これで1200円なのでまぁまぁのお値段かなーと思います。早く食べてみたーい。

※追記
このベーコン、大当たりでした!
スモークの香りもしっかりしているし、レンジで数十秒加熱するだけでカリカリのベーコンができるのですごく便利です。
サラダのトッピング、スープの浮き身、ホットサンドの中身にと大活躍です。沢山あるから惜しみなく使えるし何よりとても美味しい!次も絶対買いです〜。

IMG_0920.jpg

あとはパルメザンチーズ2パック。
いつもながらこれ普通にそこらで売ってるパルメザンチーズの筒の数倍大きいです。
美味しいといいな。

※追記
ええと、1缶500g入りです。
その辺のスーパーで売っているクラフトのパルメザンと比べると「いかにも粉チーズ!」といったチーズ臭さは控えめ、香ばしくとてもいい香りのチーズです。
ただ缶が紙で出来ていて、口も例のくるくる回すタイプなのにこの内容量ですのでジップロックに2つに分けて冷凍保存しました。美味しいので無くなったらまたこれを買いたいですが、次買うのいつになるやら(笑)


IMG_0921.jpg

ツナの在庫がなくなったので買ってみました。
私はツナとゴハン(としょうゆ)だけあれば満足なくらいツナが大好物なので食べるのが楽しみなような怖いような。
今まで食べたツナのなかで一番美味しかったのは仙台にいるとき出会った「ミヤカン」のツナですが、果たしてそれを超えられるかどうか。

※追記
普通に美味しいツナでした〜。ハゴロモとかのものと比べても、ほんと可もなく不可もなく。


IMG_0919.jpg

あとこれは旦那がなぜか衝動買いした短パン。
1780円。
薄手の生地で気軽にはけそうでいいのですが、試着室がないので物理的に試着不可能なためちょっとした賭けでした。

あとビルケンシュトックのサンダルが4980円で売っていて、合うサイズのものをひっかきまわして探した挙句よく見たらつくりが雑で接着剤がはみだしたりしてたので結局買わず。


文具も少し買いました〜。

IMG_0929.jpg

毎回「欲しいな、でもつなぎ目がうまく繋がらなかったり刃の合わせがうまくいかなかったりで使う時イライラするんだろうな、でも欲しいな」と思っていたクラフト用の波型ハサミ詰め合わせ12本セット、買っちゃいました。
案の定結構雑な作りなので紙を切っている最中に刃がうまくかみ合わなくて切れなくなったり、波型の合わせが結構面倒臭かったのですがコラージュ造りに頑張って使いたいと思います。
ワイヤー製のラックがついてますが、邪魔なのでそれは捨ててポーチに入れて保管してます。


IMG_0922.jpg

それとこれも毎回「欲しいな、でも途中で一部めくれて柄が消えたり替えが結構高いからもったいぶってなかなか使えないんだろうな、でも欲しいな」と思ってたデコテープ、買いました。柄が選べればいいんだけど、選べないから安いのかなあ。

もうひとつ「毎回欲しいなと思ってるシリーズ」にシールの詰め合わせがあるのですが、使わなそうな可愛くないシールが混ざってるのですよねー。


あとはこれもリピ買いのオリーブオイルとホワイトアスパラ、リーフレタスなどを購入。
アスパラはほんっとーーに美味しかったので2束くらい買いたかったのですが旦那に止められました。くう。


 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM