ホストクラブで社会勉強

  • 2014.08.31 Sunday
  • 01:42
JUGEMテーマ:ゲーム

プクリポ保育園園長のなぉさんにお誘い頂いて、本日(30日)新装開店というホストクラブへお邪魔してきましたっ。
オープンは21時とのことだったのですが、インできたのが22時過ぎで、もう終わりかなーなんて諦めていたのですがまだ並んでるとのことでお邪魔することに。

179464267.jpg

うわすごい大盛況!!
なぉさん、21時少し前から2時間近く並んでらっしゃったみたい…後から来てすみませぬ。


なぉさんの他にもフレさん達がいらっしゃってました。
ホストクラブって何すんだろ??と疑問だらけだったので、お仲間が沢山いるのは心強い限り!

179468673.jpg

きさま後から来てちゃっかりPTインしやがってー!
と手をガブリされるクララベル。
なんとなく男キャラのミロクで行くの憚られてクララベルで行ったのですがダーリン(いっちぃ君)に怒られちゃうかな。


言われるまま飛んできたのでシステムが良く分からないのですが、どうも1組3名が上限のようだったので、2名と3名に分かれて入ることに。この時点で22時30分頃、閉店は23時の予定とのことですが、とても行列の最後まで間に合わないような…などと話していたら時間は延長されるとのこと。けど12時でも間に合うかなー?って人の多さでした。


179476050.jpg

いよいよクララベル&なぉ組が入店です!ドキドキ!


179477228.jpg

ホストさんはウェディさんでした。ってこの写真だとどっちがホストか分からんなあ…。
別の組で入ったフレさん達はなんとプクのホストさんだったみたいです。それも楽しそうだなあ。

んで、このお店のシステム?はついたホストさんと客がPT組んで席につくようになってます。なるほど、PTチャットできるから店内も静かだしゆっくりお話しできていいですねー!それだけに時間かかってあの行列なんだろうけど…でもホストさん以外の案内役のお嬢さんもすごく丁寧だし、よく考えられてるなーと思いました。
何話せばいいんだろ??とかテンパってたのですがホストさんもお話上手だし、こちらが会話しようとフキダシ出すと話すの止めたりして気配り凄かったです。スタッフさんの中にリアルホストさんがいて研修したとのことで、納得です。すごい〜。


host.png

それにしても園児連れてくる園長ってね、とんだ社会教育ですよ〜、楽しかったけど!!


なんて和やかに会話してたら

179478889.jpg

向かいのテーブルのお客さんがあらぶっておられる…楽しんでるなあ。




最後に記念撮影〜。
プクホストさんと当たったフレさんはちゃんとホストさんにプレゼントあげたみたい…むむむ、気がきいてるなあ。次来ることがあったら私も用意してこよう!


179488353.jpg

ホストさんもだけど多分案内状のこの可愛らしいプク子さんもかなり忙しかったんじゃないかなー。
特に入場料とかもないので完全なお手伝いだと思うんですが、すごいなあ。


179505664.jpg

お店出た後、保育園で反省会(?)。
コマコプさんの満足そうな顔ったら…(笑)
いや、ほんと楽しかったです、なぉさんお誘いどうもありがとう!今度はミロクで行きます(どうせ男キャラだって分からんだろうしね)。

……それにしても、コンシェルジュってお客のこともガン見してるんですね〜。自宅だと寝るだけだから知らなかった〜。


179508877.jpg

帰り際、保育園と同じ町内にあるラッシュ〜さんのお家がハートの家なんですが、この角度から見るとタコみたい!と教えて貰って見学に。ほんとだ…アニーの家もハートの家だけど、この角度から見ることないから気づかなかった!


 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM