コストコメモ2014.11

  • 2014.11.17 Monday
  • 13:51
JUGEMテーマ:日記・一般

久々の更新がゲームのことでなく日常生活のことです。
現在はドラクエは平日昼間のみ細々とやってます。コロシアムもピラもやらず、討伐と試練の門と気が向けばキラキラ拾いくらい。まだまだMH4Gが楽しいです!

*12.13追記

それでは本題、久々コストコに行ってきました!
リピ買いのものは
・刺身用ほたて貝柱
・プリクックドベーコン
・リンツリンドールチョコアソート
・カルビーじゃがいも(さやか)
・コストコドッグロール
・パンオショコラ
・ハイローラー
・ホワイトアスパラ
・ロティサリーチキン
・さくらどり(もも)

こんなとこです。


初めて買ったもの、まずはこれです!

■シャーパ リトルミラクルズ ブランケットセット

IMG_1299.jpg

寒くなってきたし、アメリカのものにしてはキャラの顔が可愛いかったので買ってしまいました!
1398円とお安かったし…。

 

このブランケット「セット」なんですが

IMG_1301.jpg

丸めたひざかけが動物の枕にくるまれて売られています。


IMG_1300.jpg

まくらにはマジックテープがついてるので、ちゃんと止めておけます。


nuigurumi.PNG

羊の他に牛、うさぎ、サル、犬があって、うさぎと迷ったのですが一番顔が可愛かった羊にしました。
でも動物によって枕の表面の毛並が違うので(多分羊だけモコモコの毛、他はスルっとしたひざかけの裏の生地と同じ)結構悩みます。

コストコでは羊がガン見しているパッケージの毛布が売られてて、カートに入れてる人も多いのですがあれと同じメーカー(多分)のものです。肌触りがよくってすんごく暖かいです。
ひざかけは使う前に洗えと書いてあるのですが、ぬいぐるみは手洗い・洗濯機不可なのでご注意を。それじゃ枕として気軽に使えないよね〜。


■Maisto ダイキャストカー 1:18

IMG_1288.jpg

売っている店舗もあるとは聞いていたのですが、中部倉庫店ではミロク達が行くようになってから一度も見た事がなかったMaistoのダイキャストカー、いわゆるミニカー。
ミニカーと行っても18分の1サイズなので結構でかいです。車種によって違いますが長さ20センチはあります。

ミロク旦那の従兄弟がこれが大好きで集めていて、旦那もコストコに行くたびに探していたのですが今回やっとお目にかかれました。クリスマスシーズンだからおもちゃ増やしているのでしょうかね。

お値段は1738円。
どんな高級車でもお値段同じ。

従兄弟に頼まれて

IMG_1289.jpg

アヴェンタドールとカマロを購入。
本当は旦那もアヴェンタドールが欲しかったみたいなのですが、これ一つしか発掘できなくて(アメリカンなので雑に車種がごっちゃになって陳列されてる)ガヤルドにしてました。

IMG_1297.jpg

台座は硬いプラスチックでできていて、車体とネジで止められてます。
外したところが↑コチラ。

ドアはもちろんボンネットとトランクが開閉、ちゃんとエンジンも入ってます。
ハンドルとタイヤが連動してて、ハンドル動かすとタイヤも動きます。
車体の色も何種類かあるみたいですが、カマロ以外は色違いを見つけることはできませんでした〜。結構適当に封入されてるらしく偏りがすごいんですよね…。

旦那は最初自分はいらないと言ってたのですが、あんなに探してたんだからひとつくらい買えば〜と言って買わせた結果、家に帰ってきてから開封して「うわああああカッコいいいいい!!」と大はしゃぎでした。
ミロクはC3型のコルベットスティングレイか67年式のシェルビーマスタングがあれば欲しかったのですがどちらもなくて(最近のスティングレイならあった、ダイハツのじゃないで)残念です。


■キャロウェイ HEX PRO 12PK

IMG_1292.jpg

こちらはゴルフボール。12個で2698円。
コストコにはゴルフ用品も売られてますが殆どキャロウェイのものばかりです。
んで、ゴルフボールもこれと24個で3700円くらいの赤い箱のものしかなく、旦那はいつもその赤い箱の方を使ってたのですが今回こちらの少し硬めのボールに変更したようです。
まだ買ってからゴルフ行ってないのでレビュー待ち。

※追記
旦那に使い心地を聞いたところ、かなり硬めのボールだそうです。

■オニオングラタンスープ

IMG_1290.jpg

実はこれもリピ買いなのですが、1箱まるごと買ったのは初めてなのでパチリしときました。
フリーズドライのスープとチーズのせたパンが入ってて、すんごく美味しいです。


■メープルシロップ

IMG_1291.jpg

1998円。
大きな瓶で容量も多く100円ほど安い商品もあるのですが、開封するとカビるのでこちらにしました。まだ開けてないのでレビューはのちほど〜。


■キャンベルコーンスープ缶

IMG_1293.jpg

そのへんのスーパーでも売ってますが12缶で1688円、1缶当たり140円では買えませんので寒くなるこれからの季節のために思い切って買いました。キャンベルのこのスープ、コクがあって大好きなんですよね〜。


■ロックマリア チョコクレープ

IMG_1294.jpg

寒くなってきた&クリスマスシーズンということで、チョコレートが大量に増えてました!
沢山種類があって迷ったのですが、アソートものだと食べられないものが入っているので旦那がこちらを購入、缶が可愛いですよね。縦長で海苔入れるくらいしか用途が思いつかなかったので捨てましたが。
1398円。

中身はこんな感じ。

IMG_1302.jpg

左端の細長いのを5個にしてくれれば食べやすいのですけどね…まあそうしないから安いのかな。
ちなみに7行(?)でそれぞれに3枚くらい重なって入ってます。
フランス製らしいですが、そんなにクセのある味ではなくて美味しいです。ミルクチョコだから甘いけど…。

■栃木産コシヒカリ10kg

IMG_1287.jpg

ちょうど米が切れてたので購入…なんですが10kgのコシヒカリが栃木産とはいえ2598円!
えらい安くて不安ですが新米って書いてあるしなあ…なにかカラクリがあって安いのかも知れませんが、美味しいといいな。

※追記
やっと前の米が終わったので食べてみましたが、新米ですしとても美味しいコシヒカリでした!
そりゃまあ新潟のブランドコシヒカリには及ばないかも知れませんが、お値段考えれば十分です。


結構季節によって品揃えの偏りがあるので、不便じゃ不便ですが行くたびに何があるかな〜って見るのも楽しいですね〜。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM