FE if ユニット使用感(白夜)

  • 2015.07.09 Thursday
  • 00:03
JUGEMテーマ:ゲーム

白夜編です。
白夜ノーマルなのでぬるすぎて使用感もなにもって気がしますが一応メモ

 



・リョウマ
白夜はアーマーナイトとかパラディンになれないので(サイラスのみ)、硬いユニットで敵を釣るってことができません
さすがにサイラス一人じゃ集中攻撃受けてしまうのでお兄様を出すわけですが、避ける壁なので喰らったら終わり、魔防も低いです
喰らわないと敵をなぎ倒しちゃって経験値泥棒、装備外しておくと全く削れなくて敵が集い過ぎ…となかなか悩みます
まあ他のユニット育たなくてもリョウマ一人でクリアできそうな気もするのでそれでいいのかも知れません

・サクラ
空気な妹
暗夜の記事の時書きましたが回復役はバトラー&メイドを出しちゃうのでオマケな感じで使ってました

・ヒノカ
強いと言われてますが手槍がない時点で使えないと思ってるのでイマイチ
ペガサスナイトらしく非力、技が伸びにくい
守備の上限も低い
聖天馬騎士の杖は本当にいらなかった

・タクミ
お前暗夜のときの射程1どこやった
モズメがセツナよりは強いと書きましたがステだけだとタクミはモズメと比べものにならないくらい低かったです

・ツバキ
同じく天馬騎士(♂)
イケメンなので使いたかったのですがどうにも非力でイライラします

・オボロ
声がどうしてもダメ
手槍もないし全く使ってません

・ヒナタ
白夜だとまあまあ活躍できる剣ユニット
なんですが使ってません

・カザハナ
見た目可愛いんですが裏表ある性格&女にありがちな「親友のために必死なアタシ」がイライラしたので放置

・リンカ
オノユニットが好きではないので放置
見た目は可愛いんですが

・ツクヨミ
声がダメ…魔法使いもあんまり好きじゃないので使ってません
そういえば白夜では魔法専門職のユニット一人も育てませんでした

・サイゾウ
スズカゼよりは頼りになる

・カゲロウ
胸がすごい忍者

・オロチ
笑い声かわいい

・クリムゾン
リョウマと支援あると思ったんだけどな

・ユウギリ
上級で加入するユニットは基本スルーです

・ニシキ
フランネルと同じく射程1しかない職はダメ

・アサマ
丸腰()
死ね

・セツナ
ほんっとーーに成長率が悪い
可愛いので使ってましたが…


★子供世代

・グレイ
サイゾウの子
母親がヒノカだったのですがちょっと他の子供とも一線を画す強さ
上忍で技と速さがカンスト(39、38)しました。魔防も31と驚きの高さ
途中剣聖で育ててたのですがそっちのままの方が良かったと後悔してます
チマチマ弱体するほど敵が強くないのでさっさと倒した方が楽

・シノノメ
リョウマの子
槍はなあ…グレイと比べるとちょっと見劣りします
まあ奴と比べたらみんな見劣りするけど…

・シャラ
ツクヨミの子
魔法使いキャラだし女子なので放置

・キサラギ
タクミの子
ダメ王子

・ミタマ
アサマの子
目の中に★
かわいいので出撃させてましたが白夜だとそんなに回復ユニット必要なくてあまり活躍できず

・ヒサメ
ヒナタの子
オボロとくっつけた割になのかそのせいなのか、非力で使いにくかった…


暗夜への思い入れが強く、かつマップがぬるいのであまりユニットに愛着が沸かなかったです
運用もなにも適当に出しとけば勝てますし…
ただ、たまに壁が必要になったときに硬いキャラが居ないのが不便でした
カムイの素質をアーマーナイトかソシアルナイトにして、子供を壁に転職できるようにしておくと便利かも知れません

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM