FE if 透魔キャラ使用感

  • 2015.07.29 Wednesday
  • 13:53
JUGEMテーマ:ゲーム


難易度はそう高くないのですが龍脈使ったギミックが多いので人数増えても結局きょうだいかその子供使うことになるのが残念でした。

 

・ジョーカー
6、7章の結構な物量の敵をカムイ、アクア、ジョーカー(男主人公の場合はフェリシア)と捌くことになるのでモリモリレベルが上がります
私はジョーカー婿固定バグが起きてるのでどのルートであろうと彼を使うのですが、クリスナイフと獣狩りのナイフ両方がマイキャッスルで買えるので使いやすかったです
ただ打たれ弱いので後半は白夜暗夜と比べると活躍の場が減りました
ニンジャ3名も加入するので暗器使いとしては優先度低くなってしまうかなという印象

・アクア
先述の通りでアクアも序盤モリモリレベルが上がります
力が伸びるので松の木持って大活躍です
でも私はいつも再行動キャラ入れるくらいなら杖役増やすかアタッカー増やしてしまうので途中から控えになることが多いです

・サクラ
ストーリーでは空気ですが(透魔の加入ムービーで、お、この子ちょっと可愛いかも!?と思った直後エリーゼの加入ムービーがぐうの音も出ないほど可愛くて霞みました)、成長率がいいのでシャイニングボウ持って大活躍
射程1-2なのでタクミより撃破数多いです

・カザハナ
白夜で敵で出てきたときはなんじゃこの回避率はと思いましたが豆腐すぎて一度も育てた事ありません
性格が嫌いだし加入してすぐ刀とりあげてポイポイです

・ツバキ
こいつ何度育てても強くなりません
風のマップで運搬役するくらい
以前は天馬といえば魔防でしたがそんなに伸びませんしもっと完璧な魔防盾であるスズカゼとゼロがいますし、回避型の削り役としては暗器と固定ダメの忍者のほうが優秀だし、必殺はよくでますが元が非力だし…で使い道分かりません
侍にすると強いと聞きますが剣聖は誰もリョウマには敵わないので結局何かの劣化でしかないですね

・スズカゼ
いつも魔戦士
私はいつも赤騎士より緑騎士のほうが好きです、追撃大事

・リンカ
氷の部族はストーリーでも大活躍なのに炎の部族ときたら…
風のマップで強制出撃が邪魔です

・ツクヨミ
初めて育ててみましたが兵法者が物理魔法両方いけて便利
子供キャラだからか成長率もいいし防御魔防どっちもそこそこ伸びるので、壁が足りないなーって時囮にしたり重宝しました
まあ器用貧乏かも知れませんが

・タクミ
弓聖が強い
レオンと支援があるのがスキル面でもお互いメリットあっていいと思います

・ヒナタ
剣聖は素早くてナンボだと思ってるので、キャラは好きなのですがいまいち育てきれない

・オボロ
いい子なんですが槍聖はヒノカの方が強いので今回は育てませんでした

・サイゾウ
先述した通り私は速さの方が大事だと思ってるのでいつも使いません
特に今回の必殺と命中率全然アテになりませんので

・カゲロウ
驚異の力成長率
サイゾウと結婚させたらグレイの魔防が終わってて失敗しました

・オロチ
使ったことないです使う気もない

・ユウギリ
敵だと金鵄武者めっちゃ厄介なんですけどねえ

・カミラ
いつもLV5くらいまでは育てるのですが自然消滅してしまいます

・ベルカ
成長率悪くて使ってて不安
ドラマスはいつもルッツ君です

・ルーナ
声がイライラするのでマイキャッスルで!出ててもスルー当然戦闘なんか出しません

・ニシキ
回避盾なんでしょうが何度も言いますが今回命中率あてにならなすぎるので怖くて使えません

・フランネル
強いと聞くので一応CCまではいくのですが…やっぱり射程1のみっていうのが使いにくい

・エリーゼ
馬鹿の一つ覚えのようにひたすらストラテジスト
メイドも可愛いだろうなと思いつつ暗器のレベル上げを思うと断念していしまいます
術書はサクラに使いますので…

・ハロルド
キャラはほんとーーーにいいので使いたいのですが当たらな過ぎてレベル上げもままならない
皆どうやって運用しているのでしょう

・エルフィ
毎回頼りにしてます

・ブノワ
大抵子供の方が強くなるのに彼の場合父親の方がステがいい
まあ母親によるんでしょうが…

・シャーロッテ
彼女もキャラがいいので使いたいのですがアクスファイターが好きではない
成長率も防御系が終わってるので母親としてもなんか使いにくくていつも控え

・サイラス
敵で出てきたときには強かったのに味方になった途端弱くなるのは常ですが、そんな常識を覆す強さのまま加入した透魔の彼
重宝してます

・アシュラ
戦巫女のサクラオウ様がいらっしゃるのでちょっと影が薄い

・ニュクス
最初弱いけど育てると強い子供キャラでもないくせに、今更そんなレベルで加入してきて何考えてんだ
アシュラの上級Lv10を見習え

・リョウマ
白夜での無双状態は全体的に鈍足な暗夜相手だったから強かったんだなっていう印象
割とやっつけ負けするので怖くてあんまり使わず他のきょうだいがカンストする中初期レベルのままでした

・ヒノカ
どいつもこいつも初期職よりパラレルの方が適職なのなんとかなんないのか
槍聖、手槍が買える透魔だと更に頼りになります

・アサマ
スルー

・セツナ
キャラは好きですが弓ばっかりそんなにいらないです

・クリムゾン
本当になんで死ぬ必要があるのか…
まあ死ななかったとしても上級で加入するユニットなので多分使わないですが

・マークス
リョウマと違って安定して前に出せる安心感

・レオン
初期ステほんとひどい
ブリュンヒルデもひどい
キャラいいだけに残念

・ラズワルド
お前もなんで今更そんなレベルで加入するのか
でもボウナイトとして育てるとなかなかいい感じ

・ピエリ
せめてサイラスくらい育った状態で加入して欲しい

・オーディン
ゼロと支援あるのでアドベンチャラーにしたら凄く頼りになりました
力も魔力も防御も魔防もそこそこ伸びるの便利
上限もゼロより上でHPも上がるので安心感あります

・ゼロ
ジョーカー、スズカゼ、ゼロ、マイユニは最低4ピンしないとリセットしてます
お気に入りキャラです
上限低いのでカンストしても非力ひ弱で、もっと強いユニットいるのは分かっていても愛でカバーするのがFEの楽しみ!

・フウガ
ハゲではなく剃っているいるという驚愕の事実


透魔はいやらしいスキルはないのですが火力と耐久力がある敵が多いしマップのつくりも分割して進軍することが多く壁役が沢山必要なのでブノワの息子のイグニスも入れてアーマー3人使ってました
マークスの息子のジークフリートはなんかイマイチな性能
ビーストキラー怖いので今回騎馬はあんまり増やしたくないですね
 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM