2019年 12月の自作手帳ログ

  • 2020.01.07 Tuesday
  • 14:03

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

あけましておめでとうございます!

12月の自作手帳ログです。

Twitterの相互フォロワーさんと自作のアドベントカレンダーを交換していただいたのですが、それがとても豪華だったのでいつにもまして手帳が分厚くなりました(毎月言ってる気がしますが)。

 

 

 

使ったノートはカンミ堂の&NOTE

付属のリング穴付きの付箋でページを増やせるノートです。

 

 

 

これを使ってページを増やすのです。


 

 

 

◾表紙

 

 

今月はももろさんの「ペーパーワールド」という、絵本のような便箋のような紙ものを各週の扉にしました。もう本当に可愛くて大好きな作家さんです。

絵を見てるだけでなんだかあったかくなってきます。

 

 

◾1週目

 

 

クリスマスが大好きなので気合い入れました!

日付ページは先ほどのももろさんの絵の裏に特殊紙を貼り、そこに色んな種類の特殊紙をツリー型に切って貼りました。bandeのツリーシールが雰囲気にピッタリ!

 

 

今年はダイアミンのインクベントカレンダーを買ったので、その試し書き用の用紙も自作して貼りました。

あとは先述した、頂いたアドベントカレンダーの素材を貼ってます。本当に幸せな12月だった…!

 

 

 

ローソンの一番くじで貰ったミニオンズのジッパーバッグ。可愛いので付箋で貼りました。

そこの店員さんがすごく可愛いお嬢さんなんですが、彼女に「私もこの柄選んだんですー!」と言われておばさん嬉しくなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◾2週目

 

 

この週の背景に使った銀色の和紙とてもお高いんですがキラッキラで綺麗なんですよ。

文具女子博のプレミアムタイム当たったんですが体調が悪くて行けませんでした。残念…。

 

 

 

Amazonてセールごとに専用のガムテープ作ってて凄いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自作のクリスマスカードを交換してもらいました!

手作りってやらない人には引かれそうで送れないのでありがたいです。

 

 

◾3週目

 

 

 

 

 

 

この日はアドベントカレンダーにいい香りのサシェがついてたんですよ!すごい!

 

 

 

 

 

 

 

Twitterで、マステを千切ってツリーを作るのを見たのでリースにアレンジしてみました。消費できるし可愛い…!

 

 

 

左ページ、toolsお茶の水で箔押しのワークショップをやりまして、そこで使ったスタンプが可愛すぎたので買ってしまいました…!

ハンコ用と箔押し用のスタンプは別にしないといけないので、同じ柄を2つ買わないといけなくて躊躇してたんですがやっぱり可愛い…。

 

 

 

サンドイッチ屋さんの袋が可愛かったので貼りました。

 

 

◾4週目

 

 

 

 

この週の日付ページもお高い金色の和紙です。クリスマスだから気合い入れました。

 

 

 

クリスマス目前に風邪ひきました…こんなこと生まれて初めてのような…ケーキもご馳走もなく家族には申し訳なかったです。

 

 

 

 

 

ニシワキタダシさんのコラボデコラッシュ、店頭で探しても出会えなかったのでAmazonのセットを買ってしまいました。

 

 

 

アドベントカレンダーが終わってしまったので寂しくて仕方ないです…。

 

 

 

 

 

 

◾5週目

 

 

 

 

主人がAliexpressで激安の防寒着を買ってくれたんですが(Daiwaのパチモン)、旅行前ギリギリに届きました。めちゃくちゃあったかくて助かりました。

 

 

 

 

 

 

◾予備ページ

 

 

Aliexpressの独身の日セールで買ったものが年末になって一気に届きました。

 

 

 

 

 

毎月ミニカード交換をしてるメンバーでクリスマスプレゼント交換をしたんですが、頂いたものや封筒を貼りました。

いつも思うけど皆さん可愛いものたくさん持ってるな。

 

 

 

主人がクリスマスプレゼントにモンベルのフリースを買ってくれました。薄手であったかくてロシアで大活躍しました。

右ページはnemunokiさんのキノコペーパーを買ったのでぺたり。

 

 

 

Aliexpressで買ったものや、インクベントカレンダーのインクを使ってモノライン ペンの練習。

 

 

 

手作りアドベントカレンダーが豪華すぎて貼りきれなかったり、雑誌の切り抜きを貼ったり。

 

 

 

左は12月の私の作ったミニカード。

右は行けなかった文具女子博のチケット。

 

 

 

左は主人の博多出張の定番お土産、三日月屋のリーフレット。

右は頂いたミニカードが入ってた封筒など。

 

 

 

これもAliexpressで買ったものと頂いたミニカードが入ってた封筒など。

 

 

 

左は新しいノート買ったら色んなペンで試し書きするページ。

右はハビットトラッカーです。

 

 

 

 

開くとこんな感じ

風邪ひいて寝てたので運動できずスッカスカになりました。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM