初めてのロシア ウラジオストク 5日目

  • 2020.01.10 Friday
  • 16:06

JUGEMテーマ:旅行

 

 

今日は帰国します。

ウラジオストク旅行は2泊3日で十分と言われてますが、確かに観光はそれぐらいで十分ですね。ただ色々食べたいものがある場合はそれだと胃が足りないかな。

今回珍しく4人だったのでシェアできて、食べたいものはほぼ食べられたと思います!珍しい。

 

フロントでタクシーをお願いしてあります。7時半出発なのでホテルの食事は間に合わず、ランチボックスにしてくれたとしても空港で食べる場所があるか不明なので食べずに行きます。

母アキコだけはヨーグルトとリンゴを朝早く起きて食べたようです(食後30分したらトイレに行きたくなると分かってるのに初日朝食食べるのが遅く出かけるギリギリまでトイレに居たので、ミロクがかなりしつこく、きつく間に合うように食事するよう言ったのでさすがに言うこと聞いてました)。

 

 

フロントでチェックアウトしようとしたらカウンターに誰もいません。ゴハン配ってるんだろうな…支払いはチェックイン時に済ませてますし、時間ないので出てきました。

 

少し遅れて運転手登場。

行きのおじさんと違って安全運転です。途中ガソリンなくなってごめんガソリンスタンド寄っていい?とか言ってましたけどw

空港までは1430ルーブルでした。

 

 

 

この時間-14℃。帰国用なので軽装なのもあって、車から入口までのほんの短い間だけど寒かったー!

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずチェックインして1階のお土産屋さんを見ましたが、結局探していた缶入りのマイスキー紅茶は見つけられず。モスクワとか行かないとないのかなあ。

 

お腹が減ったので2階のカフェで朝ごはんです。

 

 

 

 

日本語メニューもあります。

 

 

 

コーラのツリーかわいい。

 

 

 

弟と母アキコが頼んだキノコスープ。おいしそう。

 

 

 

懲りずにボルシチ。これもピーマン入ってましたけど、量が少ないのかスメタナ入れたら気にならなくなりました。

 

 

 

ペリメニ。

ホウレンソウ、鶏肉、チーズのペリメニなんですが、注文してから店員さんが包んでくれた茹でたてで、専門店より美味しいー!!

 

弟たちはもう手持ちの現金がないのでミロクたちがごちそうしました。空港価格なので結構高いです。まあビールとか飲んでる人いたしね。

 

 

 

小さい空港でした…免税ショップも狭いし、制限区域入ったら両替所もなかったです。15000円くらいルーブルが残ってしまった…。

 

 

 

帰りは結構揺れたなあ。

 

 

 

軽食。

 

 

 

ビーフかフィッシュか選べました。

 

 

 

ハムみたいな味しかしなかったけど、美味しい。

 

 

 

1時間15分で到着。はやい…。

 

スーツケースが壊れていたので証明書貰おうと思ったらアエロフロートの係員が不親切でキレる主人。

オーロラ航空の管轄だから仕方ないかも知れないけど、係員を自分らで勝手に探せ、はないよねえ。分かる訳ないじゃん。

 

母アキコたちとは空港で解散。お疲れ様でした。

 

 

余ったルーブルを日本円に両替しようとしたらなんと3分の1くらいになってしまう…!!

うーん、これは、取っておいてまたロシア行くしかないですかねえ…。

 

 

スカイライナーで帰ってきました。

前回の主人両親と行ったハワイの時も思いましたけど、ミロク夫婦が添乗員のような働きをしないといけないのでめちゃくちゃ疲れました…昔は平気だったけど、自分たちも歳とってきたからしんどい。ペースも違うし、もう夫婦二人だけの旅行だけにしよう。いやもちろん大勢で行く楽しさもあるんですけどねー。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM