初めてのロシア ウラジオストク お土産編

  • 2020.01.10 Friday
  • 17:00

JUGEMテーマ:旅行

 

お土産編です、これでウラジオストク旅行記最後ですー!

 

 

 

紅茶、マイスキーの缶入りや本型の箱に入ったものが欲しかったんですが結局見つけられませんでした。

仕方ないのでgreenfieldのティーバッグを。紅茶、緑茶、ハーブティーです。

 

 

 

ハチミツ屋さんのハチミツ。

一番大きいのがカエデのハチミツ、奥がシダーウッド、上に乗ってるのが手前からクリームブリュレ、コーヒー、オレンジ風味。

旅行記内でも書きましたけどパンを焼くのにハチミツ使うので沢山買ってきました。

 

 

 

ババエフスキーのチョコ。トリュフ(多分左のやつがそう)が美味しいと聞いていたのですが右のヘーゼルナッツ入りしかなく、たった一つだけ紛れていたトリュフ(多分)を発見。

でも、ヘーゼルナッツ入りの方がサクサクしてて美味しかったー!

 

 

 

これも有名なクマのパッケージのウェハースチョコ。

 

 

 

左は主人が買ったキノコ麺。

右はミロクが買ったキノコ麺。美味しいかなー?

 

 

 

プリモルスキー・カンジーチェルのチョコ。

ホタテとコンブ入りはちょっと遠慮して塩入りとプレーンな板チョコ、それと勇気を出して量り売りで買った鳥のミルク3種。

 

 

 

争いの元になったイクラの缶詰め。今回飛行時間が短いのと冬だから買ってこられましたが…夏は無理かな。

 

 

 

チーズ。ほんとに美味しい。もっと買ってきたかったけど消費期限もありますしね…。冷凍したらこの滑らかさが保たれるかどうか分かりませんし。

 

 

 

これです!

これがレイズのキノコ風味ポテチ!めちゃくちゃ美味しいんですよ〜。

日本でも売ってほしい。

 

 

 

ハルヴァのチョココーティングとかいう悪魔のような食べ物。迷った末、次いつ買えるか分からないし…と思って思い切って買いました。

これが今まで食べたハルヴァの中で一番なめらかで美味しくて大正解!買ってよかった〜!!

 

 

ただこれアソートになっていて、3種類入ってるんです。

 

 

そんで、一番美味しいなめらかなのは真ん中のグリーンのもの。黄色のは粒の荒いザクザク食感。

赤は緑と同じくペースト状でなめらかなのはなめらかですが、風味にちょっとクセがある。なのに黄色と緑は2つずつしか入っておらず、ほとんど赤なんですよ!次みたら緑だけ買おう。

 

 

 

キノコスープ色々。

 

 

パクチー入れるのやめてくれる…。

 

 

 

鳥のミルク。もともとフワフワのスフレケーキチョココーティングが「鳥のミルク」らしいので、カンジーチェルのようにウェハースだったりこれみたいにマシュマロだったり、簡易版は色々バリエーションあるみたいです。

これはマシュマロがコーヒー風味。

 

 

 

クセがなくて美味しいんですが…ひとつがでかい。まんじゅうみたい。

 

 

 

主人の希望で買った物。オレオのチョコクリーム、チェリー風味の炭酸水、エナジードリンク。

 

 

 

あとピーナッツバター?クリーム?のオレオ。

 

 

 

キリル文字雑貨店で買った、キリル文字の筆記体練習ノート。

手前のは日記帳かな?

 

 

 

こんな感じで「今日はなんの日」とか、それにちなんだイラストが描かれていてなかなか豪華です。月と日にちだけで曜日は書いてないので今年以外でも使えます。

 

 

 

噴水通りのお土産屋さんで買ったマトリョーシカ。

手作りなので結構値が張る店も多いんですが、これを買ったお店は安かったです。

1350ルーブル。高いところは倍くらいします。

 

 

 

家族全員に「フクロウ?」って言われましたがせめてミミズクと言って。

実際は赤キツネです。安いけど5個の入れ子になってて可愛い〜!

 

 

 

カルナモルルの本屋の文具コーナーで買いました。

ホコリみたいに見えますが紙のクズです。ウチが汚いわけじゃないよ…袋の中だよ…。

穴が開いてたんでロシア式システム手帳のリフィルかな?と思ったのですが

 

 

 

実際は日めくりだったみたい。こういう、リングのついた台に乗った日めくり昔家にもあったな…電話の近くに置いてあった。

両面印刷です。

 

 

 

フランスの日めくりを買ってイラつく原因だった「土日だけ1ページ2日」方式。ロシアもかよ…。

 

 

 

雑貨屋さんで買ったコースターと、クリスマスモチーフのシェイカーキット。

 

 

 

半額セールしてたので買った本。

 

 

 

 

 

もちろん読めませんが、コラージュの素材として使います。

 

 

 

 

 

クラフトショップで買ったもの。

まだロシアはクリスマス前なのでクリスマスモチーフが沢山売ってて嬉しい。

 

 

 

カリナモルルのスーパーでシャンパンを買ったら貰えたボトルカバー。

 

 

 

主人の時計。15%オフセールやっていてラッキーでした。

 

 

 

トラベラーズファクトリーで買った物。

 

 

 

シロークというお菓子。

 

 

 

クリームチーズをチョコでコーティングしてあります。これも冷蔵品なので近い&冬だから買ってこられました。

 

 

 

メシャメシャになっちゃいましたが…中にキャラメルが入ってます。沢山種類があってよくわからず適当に買ってきましたが、買わなかった他の味も気になる〜。

味はチーズの酸味のおかげでさっぱりしていて美味しいです!

 

 

 

これはチョコでなくキャラメルコーティング。中はチーズのみです。

 

 

 

ミリタリーショップで買ったシャツ。

上の黒いのは主人の。ボーダーはミロクの。どっちも安いんだけど生地や刺繍がしっかりしていて丈夫そうです。

 

 

 

郵便局で買ったクリスマスカード。

沢山種類があって選ぶの大変でした!

 

 

紅茶以外欲しい物は大抵買えたので大満足です!暫くおやつには困りませんね…。

そうそう、食事もコッテリだったので体重増加を心配していたんですが、歩きまくったせいか700g増えてただけでした。良かったー!!(コレステロールはやばそうですが)

 

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2020/03/01 2:07 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM