ポケモン アイテム増殖・・・いいのかコレ?

  • 2006.10.31 Tuesday
  • 02:53
昨日は久々にないとと通信交換しました。
通信進化のお手伝いだったのですが、私の図鑑も埋まってラッキーなのです。

でね。
大量発生で捕まえたポケモンとかも交換したんですが、
その時に「しあわせたまご」「メタルコート」もくれたんですよ!
いつのまにそんなに気前良くなったんだあの男は!?
と思ったら裏技使ってアイテム増殖したんだって。
メタモン使ってアイテム増殖する裏技…そんなのあるんだ。知らなかった。

裏技っつーかバグの1種だと思うんだけど今のとこ不具合ないみたいだし、
早速やりかた教えて貰って「がくしゅうそうち」を増殖してみたヨ。



……。




なんだよこれ凄い便利じゃん!ありがとう、ないと!


って事で皆知ってるかも知れないけどやり方書いておきます。

が!

試す方はくれぐれも自己責任でお願いします。
何かあっても責任取れませんので!


◇用意しますもの
・メタモン
・トリック・どろぼう等使えるポケモン(以下ドロボウポケモンと呼びます)
・増やしたいアイテム


◇手順
1 メタモンに増やしたいアイテムを持たす。
2 Wバトルできるトレーナーのとこへ行く(レストランがいいでしょうねー)。
3 いざ戦闘。
4 メタモンを変身させる。
5 ドロボウポケモンがメタモンからアイテムを盗む。
6 戦闘終了させる(メタモンとドロボウポケモンは引っ込めてもいい。相手を倒すのは誰でもいい)。
7 アラ不思議アイテム増えちゃった。


◇注意すること
変身したメタモンが瀕死になると、わざがその時のまま固定されてしまうというバグがありますので注意です。
後はゲームバランス崩れるので何度も言いますが自己責任でね。



追記。
ほしがる・どろぼう・トリック等使えるポケモン一覧。
*データ元:ポケモン君に決めた!様

◇ほしがる
カビゴン Lv45
ジグザグマ Lv29
マッスグマ Lv35
ナマケロ Lv31
ケッキング Lv31
エネコ Lv31
イルミーゼ Lv37

◇どろぼう
ポチエナ Lv45
グラエナ Lv52

◇トリック
ユンゲラー Lv43
フーディン Lv43
バリヤード Lv36


「ほしがる」と「どろぼう」はダメージありなのでトリックが一番オススメ。
ダイヤモンドなら、222ばんどうろに居るバリヤードを捕まえればすぐトリック使えます。
わざマシンがあるのは「どろぼう」だけでしかも最入手不可なので考えどこです。


ポケットモンスター 裏技

↓ご協力お願いしまーす。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM