++幻水5++ ドラート攻略(今更すぎ)

  • 2006.11.15 Wednesday
  • 00:55
1周年のエントリ書くのにブログ読み返してたら、幻想水滸伝のプレイ日記が途中になってたのに気付いてキモチワルイです。ていうか気付くの遅すぎ。

もう今更すぎてどうにもならない位遅いですが気付いてしまった以上、尻切れトンボだとスッキリしないので続き書くよ。
ああ、もう誰も見てなくてもいいさ。元々ブログなんて自己満足さ!


と自暴自棄になったところで続き。

えー、ニルバ島船酔い旅から戻って仲間を集めて、軍議の間に入るとイベント。
ルクレティアさんが1人だけで立っており、実の妹に剣を向ける覚悟があるかどうかと問われます。切ねぇ!
ここはやっぱりキッパリリーダーらしい答えをすべきなんでしょうが、それはあまりにもツライ選択。王子かわいそう。

ともかく返事をしないと先に進まないので仕方なく「覚悟は出来てる」旨を伝えると、ドラート要塞っちゅーとこを攻める事になります。

ギゼル側のイベントを挟んで、ドラートでテイラー氏やオボロさんが活躍してる様子が映し出されます。あら、シグレちゃん戦闘メンバーに入れられないと思ったらこんなトコにいたのかい。

ほんでもって戦争。
相手が水上と陸上に分散してるのであんまり苦労しません。
ドラート市街に突入するといきなりビカーって黄昏の紋章を使われてマジかよ!ってリセットしようかと思ったけど全然大した事なかったよ。
どうやらアレニアさんじゃ上手く使いこなせないみたい。

勝利すると今度は制圧の為に乗り込むことに。
有難いことにゼラセ様が強制加入。
サイアリーズさんは別行動になります。

パーティ編成していざ市街へ。
つうか広すぎるよここ。腕疲れる。店とかやってないのがまた腹立つし。
ゴドウィン兵とエンカウントあり。弓兵の攻撃にゼラセさんが弱いのでツライ。

なんとか要塞内へ。
そしたらアレニアさんと戦闘になったよ。
パリング性能が高くて怖い。トロい奴は下手に手出さないほうが賢明っぽい。
戦闘後イベント。黄昏の紋章が暴発しそうになりテンパるアレニアさん。
なんかもっとクールで計算高い人かと思ったけど一生懸命な人なんだよね。

ゼラセさんのお陰で紋章の暴発は止められたものの、いきなり現れた目がウツロな人…名前なんだっけ?まあいいや(いいのかよ)、その人がアレニアさんをお姫様抱っこして連れ去る。
ていうか目がウツロな人とアレニアさんの体の比率がおかしい気がする。アレニアがデカすぎ。つか実際デカいのか。そうか。

窓をブチ破って逃げた目がウツロな人&アレニアさんを追って要塞の奥へ。
最奥には…ミアキスが。
リムの護衛を外された今、女王騎士で居る事しかリムとの繋がりがないと嘆くミアキス。
女王騎士は絶対に降伏しちゃいけないんです、のセリフが切ない。
で、先に行きたかったら私を倒してから行けと!?
うーーん、一騎打ちかぁ、負けるとやり直しキツイだろうなあ。
実際攻撃・必殺・防御のセリフの区別がつきにくくて大変でした。
でも「そんなにくっつくと ちゅー しちゃいますよぉ」とか彼女らしいセリフが満載で楽しいです。

で、まあそれはそれとして女子供にも容赦のないミロク王子。
ミアキスをブチのめすとイベント。
泣き出したミアキスを王子ったらまぁ抱きしめたりするんですよ!この子ったらもう!
なんか「いいこいいこ」までしてあげてね、ほんと良い子だよアンタ!

その後場面は変わってサイアおばさん。ほんでゼラセさんとジーンさんの会話。
知り合いなのか…「あなたにはその権利があります」??


ドラート制圧はできたものの、あまり自体は好転せぬまま終了。
軍議の間にはミアキスの姿。やっと仲間になりました。ちと遅いなあ。
つか物理攻撃のSレンジはもう席がないです…。

紋章について色々聞くためにゼラセさんの元へ。
するとレックナート様が出現!
ゼラセさんとレックナート様の関係も色々ありそうですが何一つあきらかにならぬまま石版が出現しレックラナート様早々に消える。ふんまにもう、言いたい事だけ言って勝手なんだから。

そりゃそうと石版、空き多いなおい。


下へ降りるとゲオルグ帰還。が、姿を見るやいなや抜刀するミアキス。
ゲオルグが女王殺しの犯人だと言う。しかも現場を見たとか。
でもゲオルグは何も言わず去ってしまう。またかよ。全然連れ歩けないじゃん。

その後、王子の部屋を訪れたミアキスは軽率だったと詫びをいれてきます。
でも、ウソをついたワケじゃないと。うーん、どうなってんだゲオルグ。


とりあえずここまで。
あーなんかポケモンも飽きてきたしまたプレイしたくなってきた。
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM