ジルオール 5週目 男主人公で再プレイ(6)

  • 2007.01.28 Sunday
  • 17:23
1203年 5月17日
エンシャントに着いたところで、ロストール攻略宣言発生。
ここでセラ・ザギヴ・ナッジをつれて「ユニオンスペル」を取っておきます。
タマネギにしつこく文句を言われて、やっとお部屋にお邪魔できるようになりました。


1203年 5月23日
ロストールへ。
ギルドでゼネテス兄貴と会い、一緒に戦争イベント。
LV44

タイムアタック中のガルドランがうぜぇ!!
でも一度「フェルムは渡さない」って言って決闘してみたいです。

というか、ガルドランで時間がなくなったとしても、姫を助けて門着いた時点でまた3分からやり直しになるっぽい?

ザハク戦は「破邪の剣」持ちの主人公のバーニングレイヴで6882のダメージ。
流石に楽勝だなぁ。


無事ゼネテス兄貴も助かり、いつも「??」と思ってた「義兄がザハク召喚疑惑」にフォローが入りました。

ゼネテス「魔人を操るなんて芸当、
あきらかに人間技じゃない。
…レムオン以外の誰かの仕業だ。」

で、まあ結局その後現れたアトレイアによってダルケニスだと暴露されるのですが、一緒に来いといわれて
「お…俺は…」
と戸惑う義兄にゼネテスが駆け寄ってグーパンチしたのでびっくりしてしまいました。
義兄、びっくりして両手を後ろについて座ったまま呆然としてましたよ。
このポーズ割と色んな人が取らされてるけど、義兄のは初めて見た気がします。
かわいい。


これで無事義兄とゼネテスも仲間にして、さぁ、今回はタマネギも助けに行くぞー!!
と思ってエンシャントに行って見たら、なんかナレーションあるっぽく画面が暗転して、でもなにもなくて、「?」と思いつつエンシャント入ったらいきなり魔物まみれになってました。

ええっ?ナニコレ??
試しに猫屋敷行ったらジラークの反乱アナウンスないのにナッジ抜けるし…ヴァン連れてアルノートゥン行っても何も起きないし…。


あわててあちこちのサイトさんを検索してみたらそういうバグらしいです…どうやらロストール(第二次)侵攻を起こすとこうなるらしい。

ので戦争起こさず、リューガの変だけやってみたらどうだろう、と試してみたのですが(貴族達に「嘆かわしい」と言われつつ)やっぱりダメ。
戦争もリューガの変も起こさず、結果だけ聞けばこのバグはないそうなんですが…。

そんな事できるわけないじゃん…苦労して義兄とゼネテス生存させたのに…。

男主人公とナッジ・ヴァンの爽やかエンディング見たかったのに!
これじゃ当分猫屋敷行けないじゃん!
行ったらナッジ犬死しちゃうじゃん!

しかも今ザギヴさん連れてるけど、猫屋敷行けないってことは離脱して敵になっちゃうのに、3人で戦わないとなんないってことでしょ…闇の巨人戦も…。

ていうかその前に話が進まなくてネメア様救出にも行けないよね…。


なんかもう物凄いヤル気失せるバグだなこれーーー。
最初時間かけすぎたのが悪いんだろうか。
でも今までもネメア即位までに1年半くらいかけててもなんともなかったのに…。


そういうわけでめっきりヤル気なくしたのでこれでほったらかしにします。
ありえねぇ…。
プレイする方は気をつけて下さい…何にどう気をつけたらいいのか分かんないけど…くすん。



ポチっとしてくれると喜びます。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM