「旅先」スタートで6周目(3)

  • 2007.02.01 Thursday
  • 17:54
1202年 6月11日
リベルダムからロストールへ。
ネメア様が即位されました。

ギルドで「名指しの依頼」の話を聞きました。

アトレイアの部屋に行って「色惑の瞳」を持ってくるよう頼まれました。

エリス王妃に会ったら、主人公の年齢を聞かれました。
ティアナと同い年らしいです。へえ。
エリス王妃はティアナのことを「私でも手を焼くくらいしたたかな娘だ」と言ってました。

スラムの酒場で今回は大事なイベント、ゼネテスさんから「無限のソウル」についての解釈を聞いておきました。これ大事。


1202年 6月13日
「邪眼の迷宮」へ。
ロストールへ戻ってアトレイア、エリス王妃と謁見。

アキュリュースの傭兵の依頼が来ましたが断りました。
まだ「ティラの娘」討伐の依頼が来ません…。駆け足すぎた?

ドワーフ王国へ行って、再びロストールへ。
Lv20

ノーブル
 ↓
アミラル
 ↓
エルズ ここでやっと「ティラの娘」討伐依頼が発生しました。
良かった…けど、日数が足りないのか知名度が足りないのか…。


1202年 7月9日
「風鳴きの洞窟」でティラの娘討伐。
サイフォスが来て、セラが加入。
エルズに戻ってLv21


1202年 7月18日
アミラルでも「ティラの娘」討伐依頼発生。
けどちょっとこれは放っておきます。

セラ&ロイを仲間にする為には、
・セラの友好度が「友情」以上になってから発生する宿屋イベントをあわせ、全部で3回イベントを見て
・その後「ティラの娘」討伐の際にサイフォスとのイベントを見る

のが条件になってるので、セラと仲良くないうちに「ティラの娘」を討伐してしまうと詰まりかねないからです。

前にも書きましたが、この後もロセンで「ティラの娘」討伐が発生するものの、これ以降の歴史ではあまりのんびりしているヒマがなく、時間が合わないと討伐に向かえない事もあります。
ましてやロセンの「ティラの娘」は結構な僻地に行かないと討伐できないので、できればアミラルのような便利な場所の討伐依頼を残しておいたほうが、何かと便利になってきます。

本当はロストールで発生する「城塞都市跡」での討伐依頼が一番効率がいいんですが(アイテム回収もしたいし)、ロストールでの依頼発生は時期が遅く、かけ足で進めていると結局発生しないで終わってしまったりするのでアテにできません。

そんなわけで、暫くはレベル上げ=セラの友好度上げの為に、他のイベントをこなしておくことにします。

1202年 7月24日
ロストールでエステル誘拐イベント発生。

アトレイアと会っておきます。


1202年 7月30日
エンシャントでベルゼーヴァと会ってエストの話を聞きました。
ザギヴさんに港で呼び止められ、名前を聞かれました。

猫屋敷へ行って、レルラを外してセラをパーティメンバーに入れました。


1202年 8月9日
それからエンシャントを通過して(ちょっと不安だったので、仕方なく通過)「水晶の導く場所」へ。

ロストールで誘拐の話を聞いてから、エンシャント→猫屋敷→エンシャント(通過)と寄り道をしましたが、エステルの救助には間に合いました。


1202年 8月15日
ラドラスへ連れて行かれました。

それから8月になったので、闘技場で決勝大会に出場しました。
ベネイ→ヴィアリアリ→ゼネテス→エッジ
で負けたのでリセット。
ゼネテスさんにルナシャドウをつけたせいで、えらく素早い人に成長してしまっていて先手を取られました。

再び挑戦。
ゼネテス→インス→ジェイク→ヴィアリアリ
今回はなんとか勝てました。HPギリギリだったけど。
レーグさんにはいつもの卑怯な必殺技「石化」で勝ちました。
ていうか
先手取られるのに最初の1撃に耐えられず、あわててMAXまで防具を強化してやっと勝ちました。
Lv22


1202年 8月29日
テラネでアイリーンと会いました。

それから「ティラの娘」討伐依頼。

「紺碧の洞窟」へ行って、サイフォス・ゾフォルを見て討伐完了。
ここのティラの娘はルルアンタのホーリーハート一撃で死にました。
非力なルルアンタを一流の剣士にするシャイニングレオってすげえ。

テラネに戻るとエルファスがカメを助けていました。
ほんとうざいこのイベント。アーアーいう音楽も鬱陶しいし。
けどこの兵士との戦闘でLv24になりました。


1202年 9月14日
ロストールでアトレイアに会ってから、宿屋に泊まったらセラのイベントが起きました。
レベルが3上がっただけですが、「友情」まで上がったようです。
前にも書きましたが、「ティラの娘」討伐の時サイフォスが出ると、そこで友好度が少し上がっているのかも知れません。

今回はルルアンタが「大発見〜」と嬉しそうにセラとアーギルシャイアって似てると言いに来ました。

翌日もアトレイアに会いました。


1202年 9月21日
エンシャント、「魔道の塔」でシャロームとベルゼーヴァの会話を盗み聞きして、アイリーンにも会っておきました。

一泊して政庁前でベルゼーヴァと会い、その翌日また政庁前へ行ったら、お部屋へ招かれました。きゃっ。

アイリーンと会って、また一泊。
お部屋に行ってみたら、ベルゼーヴァの机が高すぎて、居眠りしているようにしか見えませんでした。

ザギヴさんと会ったら「ちょっと待って」と言って、前より楽しそうに話をしてくれるようになりました。


1202年 9月30日
ロストールへ行ってみたのですが、まだここの「ティラの娘」討伐依頼が発生しません。
アトレイアとエリスに会って、「飢えた者の迷宮」へ救助のお仕事。
Lv25

アトレイアと、たまにはティアナにも会っておきました。


1202年 10月11日
もういつまでもロストールの「ティラの娘」を待ってはいられないので、歴史を進めることにしてギルドへ行き、ノエルと再会しました。

「闇の神器」探しも依頼され、オイフェ、ケリュネイアとも会いました。

更にアイリーンと会い、ベルゼーヴァのお部屋へ行きました。
神器を取ると文句を言われて友好度が下がるので、できればその前にご両親の話を聞いておきたかったのですが、今の時点では無理なようです。残念。



ポチっとしてくれると喜びます。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM