++幻水5++ 本拠地ができた

  • 2006.04.28 Friday
  • 20:30
本拠地をゲットし、ロードレイクも味方になってくれました。
が、てっきり仲間になってくれたと思ったビーバー族は撤収してしまいます。
残念。

一息つける感じなので仲間集めに行きます。
まずご近所のヤシュナ村でベルクートさんと再会!
ムカつく事にマリノも一緒です。お前いらん。

ベルクートさんはカッコいいだけでなく反撃の確率が凄まじく、リヒャルトとこの人だけでいいんじゃないかと思うくらい強いです。
ただ…天暗星なので運が低いです。フリックと一緒かと思うとなんか納得です。


続いて三色温泉の2階でユーラム(変装してるけど、絶対そう)がインチキ占いをしてくれます。
そしてヘンな本を入手。
絶対に誰かに預けたりするな、と言われたのでチャックに預けてみる。そしたら突っ返されました。
ヘンな本と言えば、アズラットが探してたような。

とりあえず保留にして、滝つぼとやらに行ってみる。
リヒャルトが修行していたので声を掛けてみましたが、ミューラーさんがいいって言うまで帰らないそうです。あっそ。

そのミューラーさんはラフトフリートでヴィルヘルムと一緒に飯食ってました。
ヴィルヘルムが新しい出会いが欲しい、というのでサイアリーズさんとかゼラセさんとかローレライを連れて行ってみたんですがダメだそうで。
結局ビッキーを連れてったら仲間になってくれました。
ついでにリヒャルトに帰ってくるように言えと頼まれます。

再び滝つぼ。
リヒャルトに伝えるとロクにこっちの話も聞かず仲間になってくれました。連れて帰りたかったのに勝手に城に行っちゃうし…。
前にも書きましたが、アタマは弱いっぽいんですがパリングと連撃が高確率で出るので凄く強いです。

その後色々あってアズラットが仲間に。
占い師、やっぱりユーラムでした。

エストライズでリンファと会い、2000ポッチ巻き上げられるも仲間にできず。
可愛いなあ、戦闘メンバーだといいなあ。
FF10−2のギャンブラーみたくカード投げて攻撃とか。
弱そうだけど。

本拠地のムルーンと話すとこの子だけはすんなり仲間に。

ロードレイクで見つけたハンマーをドワーフにくれてやったのですがこれもまだ仲間にできません。
出口のとこにいたドワーフに話しかけたらマド見せろと言われてしつこく着いてきて困りました。

キリィが城まで来ましたがすぐお帰りに。

レインウォールの近くの大穴へ入ったらレヴィと子供のドワーフが居ましたが仲間にできず。

ビーバーロッジへ行こうとリオンが言うので行ってみても結果は同じ。関わりたくないそうです。
なんかヌシの話を聞いたのでもっかい滝つぼへ。
面倒臭いなあ…。
なんかデカいカメが居ましたが年寄りが居ないとダメと言われ、さっき仲間にしたアズラットを連れてったら年寄りを連れて歩いてないだろう、と言われてしまいました。
よく分かったね。

本拠地へ行くとゲオルグが戻って来てました。
でもまたすぐどっか行っちゃうらしいです。
いいけど…封印球外さしてくれぇ。

外へ出ようとするとテイラーとか言う人が来て、レルカーに行く事に。王子だとバレると困るので変装して行く事に。
お供は、レルカー出身だというカイルです。

って!

カイルの平民服(?)、それ、ビクトールのじゃん!
同じ服でも着る人が違うと…むにゃむにゃ。
こういう細かい所が嬉しいですねぇ。

レルカーに行くとゴタゴタしていて、ニケアと再会して戦闘したりしているうちに戦争イベント。
ルクレティアは忙しいらしく、今回の軍師はレレイさんです。
が、何か知りませんが一回接触して敵がワーって逃げたらいきなりイベントになって、街に火をつけて逃げて行きました。
何だったんだ。

これでレルカーも味方に。

防具屋のモンセンが仲間に。
そして今度こそムラード医師も仲間に。
紋章屋に行ったらジーンさんが居ました。カイルが凄く生き生きしています。
大穴に連れてってくれと言われたので引率して行きます。
ジーンさん、戦闘メンバーなんだ…。
勝ちポーズの度に揺れる胸に目が釘付けです。

大穴の奥に遺跡があり、そこへ行くとジーンさんの用事終了。
王者の封印球とかレアなアイテムが一杯ありました。

ちょっとイベント進んだようなので再び街めぐり。
ニケアを一騎打ちの末仲間に。
ヤシュナでリンファがお金返してくれた。
本拠地でテイラーが仲間に。
ルナスへ連れてくとズンダが納得してくれ仲間に。
アズラットはレベル上げたら亀が納得してくれ仲間に。
ラフトフリートへ行くとスバルが居て釣り勝負、勝つと仲間に。
だいぶ仲間が増えてきてお金がかかるようになってきました。
武器、せめてもう少しレベル上げた状態で加入して欲しいです。
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM