FF12 レヴァナントウィング

  • 2007.05.14 Monday
  • 01:16
さて、やっとこさFF12 レヴァナントウィングにとりかかっています。
えーと、3日前からです。

とろ臭いわたくしには難しいんじゃないかと思ってなかなか手を出せずに居たんですが、始めてみたらそんな事はなく、意外なほどハマっています。
AFB(アクティブフォースバトル)という戦闘システムも、思っていたよりそんなに忙しくなく、頑張ってコマンドを出せばそれだけ楽になる、という感じですね。

嬉しいことにレベルも存在する上、合成で強い武器も作れたりするのでヘタレならレベル上げれば何とかなるところも安心です。


FFTAで出てきたソルジャーや弓使い、銃使いや忍者などのユニットも敵として登場していて懐かしいですし、二等身のちっこいキャラやセリフ回しなどが「かわいい」感じでまとめられていて凄くホンワカします。
幻獣のクーシーの説明が「幻獣のアイドル魔道士 無邪気な顔で撃ちまくり」とか、パンネロのわざの説明が「魔力がアップするクネクネダンス」とか、なんか可愛いんですよ。
ああ、でも幻獣はチッコイのは可愛いのが多くて嬉しかったんですけど、強くなると可愛くないどころかダサくなるで寂しいです。


主人公のヴァン君は、今度こそ本当に「主人公」になってますし、パンネロちゃんともなんだかラブラブで頑張ってます。
舎弟のカッツ君やフィロちゃんも可愛いし。
ストーリーも本編と違って続きが気になる感じですよ!


えーと、あと音楽はほぼ本編の使いまわしです。
こうやって聞くと「結構いい曲だなあ」って思うんですけどねえ。
イヤ本編の時もいい曲だとは思っては居たんですが、印象に残らないんですよね。
今回はどうだろ。


今は7章をクリアしてフリーミッションをやってるとこです。
無駄に頑張ってフリーバトルをやったおかげで、ライセンスリングがほぼ埋まってきてしまって寂しさを感じています。
ここから加入したフランとバルフレアのレベルが35とかなのでそれが適正なレベルだと思うんですが、ヴァン君たちレベル52とかだよ。アホか。相変わらずレベル上げすぎだよ私。



*あ、もし宜しければ下の記事の終わりの方にある「たけのこの里VSきのこの山」アンケートにご協力お願いしますねえ。



ポチっとしてくれると喜びます!


wcminimore



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM