やすらぎの樹 2年目 夏の月19日〜 夏のお祭り

  • 2007.06.19 Tuesday
  • 18:12
今日は蒸し暑いですね…非生産的なことしかしていないのにクーラーをつけるのがなんだか心苦しくていつも我慢しているのですが、今日は鼻血が出たので速攻スイッチを入れました。鼻血の原因はきっと暑さのせいです。そう思うことにすると罪悪感がなくなります。

ではプレイ日記のつづき。ネタバレです。
■2年目 夏の月 19日(木)
エンディング(?)を見るとその日の朝6:00からやり直すことができます。
既にやったことがリセットされるわけではないので1日が2日あるのと同じこと。なんだか得した気分です。

朝の6時に全ての仕事が終了していることなど皆無だと思うので、この機会に時間のかかりそうなジェラート鉱山へ出かけてみます。もちろんお弁当と眠気覚まし(トマトジュース:ギルに貢いだやつの残り)も持参です。

とにかくガンガン降りていきます。
38Fくらいから、ひとつの階に同じ色の鉱石が集中して出てくるようになっていました。
これはお目当ての宝石がある場合は便利そうですね。

最深部の50Fまで行くとイベント。
大きな水晶のなかに入った「かがやくバームクーヘン」なるものを入手。それだけです。他に鉱石や泉などはありません。
このバームクーヘン、入手してもレシピが埋まるわけではないし「食べるにはもったいない」とか説明されてるし、一体何のためにあるものなの。また保存しておくものが増えちゃったじゃないの。


■2年目 夏の月 20日(金)
ヤギのモッツァレラが大人になりました!
ミロク初めてのミルク入手です。

手紙が2通届いていました。
1通はタオから。
カラメル滝の裏に新しい釣り場が発見されたとのこと。ああ、あの穴か。あのせいで温泉行く途中ひっかかってしょうがなかったんだよね。

もう1通は女神様から。
この島は元気になったけど、世界にはまだ困ってる人がたくさんいる…などというヘビーな内容。そんな事言われても、一体どうすれば…。

早速カラメル滝へ行くとイベント。
女神の大樹が水の流れを遮ったので、滝の勢いが弱くなり、なんと滝の裏側から洞くつが現れた!
「なんと」じゃねぇよ。最初から見えてたじゃん…。

中に入ってみます。
ヒミツの洞くつ1F
うーん。泉があるだけだ。1Fって出るってことはまだ地下があるのかと思ったけどそうでもないみたいだし。一応釣りしてみたけどザリガニしか釣れないし。まあ、また今度ゆっくり来てみよう…。


■2年目 夏の月 21日(土)
やっとギルの弁当が復活しました。
いやまあ、頂いても出荷しちゃうんだけどさ。


■2年目 夏の月 22日(日)
夏のフリーマーケット
欲しいものなし。


■2年目 夏の月 23日(月)
朝、ギルに話しかけると明日のホタル祭に一緒に行くか、と誘われました。
夜カラメル滝で待ち合わせ。

牧場関連の新住人が移住してきていたということをすっかり忘れていたので顔を拝みに行ってみることにします。新入りの方から挨拶に来るもんだろ普通〜。
牧場へ行ったら無愛想なグレイという男子がいました。帽子に書かれた文字が「UMA」…えっ…と…ユーマ?未確認動物(Unidentified Mysterious Animal)好きの人ってこと…?。

なんかヘンな人が来ちゃったなぁと思っていたのですが、リーナが言うには馬の調教師らしいです。ってことは「ウマ」か…。すごい好きなんだ、ウマが。どこで買ったんだろあの帽子。


■2年目 夏の月 24日(火)
ほたる祭当日。
待ち合わせ場所のカラメル滝へ行くと旦那様登場。昔はホタルがもっと沢山居たんだって。でも、女神の大樹も元に戻ったし、きっとホタルも今に増えて元通りになるさ。
さしてロマンティックな会話をしているとは思えないのにハートが出る新婚夫婦。そうか、一緒に居るだけで幸せってやつか。
例の如くミロク一人で現地に放置されて終了。もう何も言うまい。


■2年目 夏の月 25日(水)
嵐なので一日中川にて釣り。しかしシースカイフィッシュは釣れません。
試しにヒミツの洞くつへ入って釣りをしたらモクーギョが釣れました。もういらないんだけどなー。塩焼きにでもするか。


■2年目 夏の月 26日(木)
メープル湖にて釣り。テナガエビが釣りたいのですが…季節が違うのかなあ。


■2年目 夏の月 27日(金)
コトリ島東で釣り。釣りばっかしてるなぁ。
タイ、サメ、カジキなどを釣りました。昼間でも結構釣れたなー。


■2年目 夏の月 28日(土)
今日で夏も終わり!
イチゴがまだ枯れずに残っていましたが、生産性悪いので刈り取り。
秋になればやっと作物が全種類揃います。



ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM