やすらぎの樹 2年目 秋の月14日〜 ベイビーができた

  • 2007.06.19 Tuesday
  • 19:07
クーラーってつけると寒いし消すと暑い…シャ●プの風が直接当たらないっていうエアコンいいなーと思ったけど、この前買ったウチのエアコン4台くらい買えちゃいそうな値段だったもんなー。


ではプレイ日記のつづきです。ネタバレですよ。
■2年目 秋の月 14日(土)
朝起きたらいきなりローディング。あんまり遅いんでバグかと思ってドキドキしちゃいました。

外で伸びをするミロク。
ギルが家から出て来て、顔色が悪いと言われました。
「最近具合が悪そうだったし、クリニックへ行ってみてもらおう」ですって。
えっ、そう?
そんな事ないよ、と首をフリフリするミロク。けれど「「カゼは万病のもとだ!何かあったらどうする。」と怒られてメレンゲクリニックへ拉致されてしまいました。

クリニック内では、なぜかウォン先生ではなくインヤさんが診察しています。
そして…なんとまあ、ミロクにベイビーができていたようです!
規則正しい生活をしていれば大丈夫とのことですが、鉱山へ潜ったりダチョウに乗ったりオノやハンマーを思い切り振り回したりしても大丈夫なのですか…?

家の外へ移動。
「そ、そうか。あ、赤ちゃんができたのか…。」
ギルは驚いているようですが、とても嬉しい、と言って投げキッス(!)をして去っていきました。
「ふたりの間に子供ができた! 生まれる日がまちどおしい。」
どんぐらいで生まれるんだろー。楽しみだなー。


■2年目 秋の月 15日(日)
新住人移住。結構増えるなあ。まだ増えるのかな。
漁協に関係あるみたい、というので早速漁協へ。
「父〜、タオせんぱい、どこに行ったんだろ?」
パオ君の登場です。
ちっこいのにしっかりした子です。


■2年目 秋の月 16日(月)
他のカップルの子供たちも見てみたいので、女子の好物を貢いで友好度上げをすることにしました。

そしてマナイタのレシピをコンプリート。
あとは焚き火料理だけだ!

そして土地を買い別荘を注文。街に一番近いとこです。


■2年目 秋の月 17日(火)
マイのハートが3つになったのでキルシュ亭へ。
イベントが起き、マイがチハヤに青い羽根を渡しています。
「君の好きなのは僕じゃなくて 僕の作った料理だろ?」と言われギクっとするマイ。そうなのかよw
「なによぅ! いいじゃないっ。 胃袋で恋したって!」
うん、いいと思うよ。
キルシュ亭の音楽が変わった気がする。祭りとかの、ちょっとロマンティックなイベント用のやつだったっけ。
まあ何にせよ良かったねマイ。


■2年目 秋の月 18日(水)
別荘が完成しました!
中に入ろうとするとほんとに「別荘」って表示されます。

そして、とうとう焚き火のレシピもコンプリート!
レシピ全て埋まりました!
あーこれで人んちの台所覗きこまなくて済む。


■2年目 秋の月 19日(木)
アニスのハートも3つになったのでメレンゲクリニックへ行ってみます。
今度はアニスではなくウォンがダウンしたようです。
「………そばに、いてくれないか」とウォンさんからプロポーズ。羽根は出してないけど。こうやって男性の方からプロポーズするカップルも居るんですね。絶対こっちの方が自然だよなー。


■2年目 秋の月 20日(金)
招待状2が届きました。
2通目ってことじゃなくて、そういう題名(?)の手紙です。
内容はマイ&チハヤの結婚式の招待状。冬の1日に結婚式らしいです。キミタチ私の結婚式には来てくれてないよね。
1日って、農民は凄く忙しい日なんだよ。知ってるかな。二人とも宿屋さん勤めだから分からないのかな。


■2年目 秋の月 21日(土)
朝起きたらまたいきなりローディングでイベント。
また外で伸びをするミロク。
ギルがハーバルに女神の教会へ行って安産祈願をして来いと言われたようです。
・教会へお祈りに行く?
「いいよ!」
「まかせるよ」
この「いいよ」は「オッケーだよ」の意なのか「いや、行かないよ」の意なのか分かりにくい気もしたんですけど、どっちにしろ強制連行されるんだろうなあ。

教会へ到着した二人。
ギルが、子供は男と女どっちがいいかと質問してきました。
・男の子と女の子、どっちがいい?
「男の子!」
「女の子♪」
「どっちでもいい」
男の子を選んだら本当にいいのか、と念を押されました。なにその慎重さ…これそんなに大きな決定なの。
・本当に男の子にする?
「ぜったい男の子!」
「もう一度考える」
男の子でいいと答えるとギルは「男の子の方が安心って気するな」ですって。女の子のほうが良かったのかい?

家に帰り、ギルはまた投げキッスをして去っていきました。
子供が出来たら陽気になったのか。
あ、そうそう時間は朝の6時のままです。何時に起きたんだキミタチ。


■2年目 秋の月 22日(日)
秋のフリーマーケットです。
去年は売り子がエリィしかいなくて凄く寂しい感じだったんですけど、今回は増えてるかなー。

会場へ行ってみると、おおっ、タイム君が何か売ってます。
・うさみみ(女)9000G
・リボン 15000G
・シルクハット 5100G

高いよ…そしてウサミミもリボンもシルクハットもそれなりに可愛いけど、それに合うような服がないじゃないの。増えるのかなこの先…。

それからジュリも店を出してました。
売ってるものは金、銀、銅(鑑定済みのやつ)とカーゴシリーズの洋服。
このカーゴシリーズは仕立て屋で売ってる秋冬服よりマシです。

家に戻ると手紙が届いていました。
招待状4
今度はウォン&アニスの結婚式の招待状。冬の15日に挙式予定みたいです。
もしかして月に2組しか結婚式挙げられないのかな…。
全員結婚させるのに1年近くかかるの…?



ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM