やすらぎの樹 2年目 冬の月1日〜

  • 2007.06.26 Tuesday
  • 17:56
今外で近所の子供が遊んでいて、ゴッコ遊びをしています。どうも野球選手になりきっているみたいです。
小学生低学年の男の子たちなのですが、一人の少年の年齢設定が「おれ、24歳!」らしいです。なんだその微妙な年齢…。

ではプレイ日記の続きです。
■2年目 冬の月 1日(日)
今日はチハヤとマイの結婚式です。
マイのドレスはミニスカートです。可愛い。全員衣装のデザイン違うんですねぇ。
招待客はキルシュ亭に関係ある面々。キャシーも来てました。
そして12時式終了、教会の前に放置されるミロク。えええーっ。せめて自宅前に帰してよ…。


■2年目 冬の月 2日(月)
ギルに話しかけたら「宿屋の娘さんと酒場の青年が結婚したんだ」とか言っていました。名前くらい覚えてやれよ…。

カラメル滝へ行くとリーナのイベント開始。
釣りをし、糸が切れてしまって大物を逃がすリーナ。
それを見ていたタオが、時々見ていたらしいです。なんかこの人飄々としていて、魚釣りにしか興味なさそうだったのに意外と…。
リーナの釣り糸を直してあげるタオ。

ううん。
タオとリーナって微妙な気がするんだけどなあ。タオとコトミの方がお似合いな感じがする。リーナは男主人公にチュー、の場面見てるせいかお似合いのキャラが浮かびません。


■2年目 冬の月 3日(火)
鉱山へ行くとカルバンとパットのイベント。
お互いのお陰で研究がはかどるよー、みたいな話。
この組み合わせもイマイチしっくり来ないなあ。カルバンて結構歳くってそうだから、もうちょい大人っぽいキャラの方がいい気がする。アニスとか合いそう。


■2年目 冬の月 4日(水)
今日は雪。それ以外特記事項なし。


■2年目 冬の月 5日(木)
特になし。


■2年目 冬の月 6日(金)
ミロクの誕生日ですが、やっぱり何もイベントはなし。一体最初ポンペイ船長に聞かれた好物は何のためだったんだろうか。


■2年目 冬の月 7日(土)
ジェラート鉱山へ。
徹夜しました。


■2年目 冬の月 8日(日)
昨日掘った鉱石を鑑定してもらい、「?」になってたアクアマリンとエメラルドを入手。
宝石図鑑をコンプリートしました!


■2年目 冬の月 9日(月)
今日はリーナが釣りをする日なので、イベントが起きるはず。
カラメル滝へ行くと、イベント開始。
並んでオムスビを食べるタオとリーナ。
「えーと、気持ちのいい天気ですね」
「だから、結婚しませんか」
「いいですねえ」
てな感じでプロポーズするタオと、それを受けるリーナ。
なんかホンワカしてて、こうやって見てるとお似合いな気がしてきましたこの2人。


■2年目 冬の月 10日(火)
朝ギルに話しかけたら「あー、おまえにはいつも感謝している。僕は気持ちをうまく言えなくて すまない…。…その、ありがとう」などと言われました。どどど、どうしたの急に!?死亡フラグ??
けど日付をみたら、そうか、感謝祭だっけ。
その後もう一度話しかけたら「ふん、元気だけはいいみたいだな」といつものセリフを言われました。

ワッフルタウンへ行くとイベント。
コトミにプレゼントした服を着てもらってないことに不満げなジュリ。
「ドキドキなんかしてないわよ! なによ、うたがうの!?」
そんなジュリの気持ちを察したのか、後ろから抱きつく(多分)コトミ。うへえ。意外とやるね。
「ささささわらないでよ、ブス!」
大人になっても素直になれないジュリがそう言うと、コトミは逃げてしまいます。ほんでまたルーミ登場。
けどジュリは、今日はプロポーズしに来たんだそうです。
「バリバリ120%本気だワヨ!」

へんなイベント…コトミはこんな男がほんとに好きなの?

その後鉱山へパット詣で。出会いが遅かったせいか、なかなかハートが増えません。

家に戻ったらギルがプレゼントをくれました。
私もあげたほうが良かったのかしら。


■2年目 冬の月 11日(水)
鉱山へ。
ようやくパットのハートが3つになり、プロポーズイベントが発生しました。
「…おぬしは、物語に出てくるヒーローのようじゃの」
「ヒーローとはいかないけど、何があってもおじょうさんを守るよ」

パットって、口調とメガネの形さえ違えば結構可愛いのになあ。

これで女の子全員のハートが3つになったので貢物終了。
シーラとかキャシーのイベントが見られないんだけど、ないのかなあ。

お嬢さん詣でが終わったので、次はペットでも飼うべくネコ詣でしようかな。今んとこ、メープル湖畔にいる茶色いネコのハート2つが最高なんだけど…。




ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM