やすらぎの樹 2年目 冬の月16日〜 2年目終了

  • 2007.06.28 Thursday
  • 12:40
旦那のボーナスが出たので、物凄くヘタなのに早くも新しいゴルフクラブ(アイアンのセット)を買って貰ってしまいました…これで後にはひけなくなりました。うへえ。

例のワガママ三昧の母親もいきなりゴルフを始めており、ナマイキにもプロに教えを乞うているらしいのですが、先週一緒に打ちっぱなしに行ったらとてもプロに習ってるとは思えないヘッポコスイングだったので少し安心しましたよ。


ではプレイ日記の続きです。
■2年目 冬の月 16日(月)
朝起きたらギルに「母さん」と呼ばれました。か…母さん…!
「おまえ」っていうのもイヤだったけど、母さんはもっとイヤだ!
せめてママって呼んでぇぇ!

これから毎朝弁当貰う度に「母さん」て呼ばれるのかぁ…と憂鬱な気持ちで畑を耕していたら「力の木の実」が出てきました!
おおっ!
そろそろ道具のグレードもアップしていてあまり体力要らなくなってきてるけど、なんか嬉しいです。でも、釣り、動物、農業で各1個ずつもらったからもう終わりかな?


■2年目 冬の月 17日(火)〜20日(金)
特になし。


■2年目 冬の月 21日(土)
タオとリーナの結婚式です。
リーナのドレスはセパレートタイプだったのですが、ちょっと野暮ったい感じでした。メインヒロインなんだから、もうちょっと可愛いデザインにしてあげればいいのに。
そして何とタオは紋付袴!
似合うけど、嫁がドレスなのになんという和洋折衷…。

ネコに魚を貢いだらサンマをくれました。えっと。どうもありがとね。
ハートが4つになりました。


■2年目 冬の月 22日(日)
フリーマーケットの日です。
けど何も買うものないんだよねー。


■2年目 冬の月 23日(月)
特になし。


■2年目 冬の月 24日(火)
ギルに明日の星夜祭に誘われました。はいはい、行きましょう。でも「母さん」はやめて、ほんとに頼むから。

牧場に行って羊の「ウール」とヤギの「モッツァレラ」を売りました。今までありがとね。そして牛の「しもふり」、馬の「さくら」、アヒルの「フォアグラ」を購入。私のネーミングセンスも本当毎回どうかと思いますけど、デフォルトの馬の「ピッカリー」もどうかと思います。

牛はホルスタインでした。かわいい!
馬はダンナのプレイを見ていて秘かに白馬がいいなぁと思っていたんですが、茶色でした。まあいいや。


■2年目 冬の月 25日(水)
星夜祭
そう言えば冬は放っておくと主人公はどんなアクションとるのかなー、と思ってやってみたら、寒そうに両腕を抱えて足踏みをしていました。男の子だとどんなアクションなんだろうなー。
星夜祭は例年通り星を眺めた後、現場に一人放置されて終了。帰り道でグレイを見かけたので少しホッとして話しかけたら「用がないなら邪魔するな」みたいな事を言われました。女性が真夜中に一人歩きしているというのになんだその言い草…!


■2年目 冬の月 26日(木)
アヒルのフォアグラがタマゴを産みました。
アヒルってニワトリより体大きいのに、タマゴは小さいんですよね。
そう言えばリアルの話、昨日スーパーでLLサイズのタマゴを買ったら凄く大きくて、本当にニワトリの卵なのか!?と思うくらい。少し気味が悪いです。
アヒルのタマゴ(ミニタマ)をマヨネーズメーカーに入れたら「アヒョネーズ」という驚愕のネーミングの物体が出てきました…ア…ヒョ…。


■2年目 冬の月 27日(金)
今日は大雪です。
南の島へ行ってクラゲを釣ろうと思ったのですがダメでした。
細かい条件が知りたいよう。


■2年目 冬の月 28日(土)
つごもり祭
早いものでもう2年目も終了…。
12時前になると、一旦家に強制移動。これは去年も同じ。
けど、今年はダンナ様が居るので一緒に食事をするようです。食卓の上にはごちそう(ロブスター)が載っています。ギルが作ったのかなあ。

そして食事をしながら説教喰らっているらしいミロク。
「今年一年、母さんはどうだった?」と聞かれました。
・今年一年をふりかえって
「大満足!」
「いまいち」
まあ、結婚もしたし家も大きくなったし、大満足です、と答えておきました。ギルも満足そうにしています。

するとここで新年を告げる鐘の音が。
窓にパンして、画面は街の様子を映し出しています。
去年はワッフルタウンの商店街(?)をクロエが走り回っていましたが、おなじアクションを今年はペリンがとっています。そして、ユバさんの代わりにインヤさんが外に立ってました。

また家に場面転換。
「…だから…おまえはいつも…」とまた説教喰らっているミロク。
ギルって真面目すぎるんだよなー。

その真面目なギルに初日の出を見に行こうと言われて「寒いからやだ」とホンモノのミロクのような返事をしたらしい主人公ミロク。
ギルに「『寒い』じゃない!大事な儀式だぞ」と言われて浜辺へ移動します。

去年と違い、やっとこさ夫婦2人で浜辺に座ることができました。そしてここでも真面目なギルは今年の目標をミロクに尋ねてきます。えっ、そんなの何にも考えてない…。
・今年の目標?
「無病息災!」
「家内安全!」
「早寝早起!」
「億万長者!」
一応「家内安全!」と答えると「フン、口だけで終わらぬようしっかり行動するのだぞ」と言われてしまいました。やだもうこの人…ダンナ様っていうより、なんかお父さんみたい…。




ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM