やすらぎの樹 3年目 春の月1日〜 結婚ラッシュ

  • 2007.06.28 Thursday
  • 13:33
先々週あたりからウォーターマッシュルームという水草みたいなものを育てている(というか置いてある)のですが、これが最近になってものすごく繁殖してきてちょっと怖いです。小さい金魚鉢のようなものに入れて育てていたんですが、とても間に合わない感じになってきました…あわわ。すぐ枯れちゃうと思ってたのに。

ではプレイ日記の続きです。
■3年目 春の月 1日(日)
今年は初めて「麻の実のタネ」を撒くことができました。
これが収穫できれば「さくもつずかん」もコンプリートだ!


■3年目 春の月 2日(月)
春になったのでテナガエビを釣りにメープル湖へ通っています。
なかなか釣れない…。


■3年目 春の月 3日(火)
テナガエビが釣れましたっ!
後はクラゲとハゼを釣らなくては!


■3年目 春の月 4日(水)
モヌラの「まゆみ」は一行に「輝くまゆ」を吐いてくれません。まだハート9個だし…。もっと何匹も飼わないとダメかなあ。


■3年目 春の月 5日(木)
お金があったので無駄に動物小屋をLv2にしてみました。放牧地が広くなったような、ならないような。なってないかやっぱり。
あと大分宝石が溜まってきたので一気に彫金してアクセサリーでもコンプするか、と思ったら「リュックに空きがありません」とか言われて作れなくなりました。リュックになんか入れてねぇよ。
家に帰って試しにタンスもドレッサーも一番デカイのを出して再度挑戦しましたが、やっぱりダメ。なんだこれ…コンプリートできないってこと???
新しいの作りたくても捨てることもできないし、中途半端な事しないで欲しいなあ!
アクセサリーって別につけても劇的にグラフィックが変わるわけでもない割に高いんですけど、でもコンプリートしたくなるじゃないの…ひどいよ…。

息子のイシャナ君のハートが3つになりました。とりあえずガラガラやってればいいのかなあ。


■3年目 春の月 6日(金)
ルコラの誕生日だったのでホウレンソウのおひたしをプレゼントしてみました。凄く嬉しそうなツンデレおばさんの様子が見られて満足でした。

そしてやっとやっと湖畔の茶色いネコをペットにすることができました!
手ごわかった…。
名前は以前近所をウロウロしてた茶トラの猫に勝手に「三郎」と名前をつけて可愛がっていたのでそいつにあやかって「サブロー」。ダサい名前です。

ミロクが歩くと後から猫が走って追いかけてきます…至福……!!
家に入ると「お散歩終わり」とかなんとかアナウンスが流れました。猫はどこにいるのかなー。おっ、2階にいました。これ、ペットは全部室内で飼うのかなあ。大型犬欲しかったけど、あんなデカイのに家の中ウロウロされるのはちょっとイヤだなあ。


■3年目 春の月 7日(土)
頼んでいた動物小屋の改築が終了しました。3頭しかいないのに広々〜。

そして今日はジュリ&コトミの結婚式です。
コトミはノースリーブのセパレートのドレス。かわいいです。ルーミがつま先立てて椅子に座ってる様子が可愛かった…。

そして「麻の実」を収穫。6列植えて「かがやく」は2個…。
家に入って猫に話しかけてみたけれど、散歩とか何もコマンドが出ない…どうすればいいんだろ…。
まあ、そりゃそうとこれで「さくもつずかん」をコンプリートです。


■3年目 春の月 8日(日)
麻って儲かりますねえ!
またゴンゴン植えちゃうぞ!

そりゃそうと、今日も結婚式です。
ぶっちゃけ忙しいので断りたい…。せめて連日はやめて欲しかったです(私が悪いんだけど)。

パットはなんとミニスカートのドレス。意外。そしてなんだかマイとかより足が太く感じました(失礼な)。カルバンは帽子被ったままだし、ヘンなカップルです。
そして招待客にはサムソンの姿が。一体どういう繋がりで?
カルバンの連れなのか?


■3年目 春の月 9日(月)
猫に話しかけたら「おさんぽ」「スキンシップ」っていう選択肢が出ました。
早速「おさんぽ」を選んだのですが、なんか水遣りとかに巻き込んでしまいそうで怖いです。大回りして猫を畑に入れないような動きをしていたので農作業に時間がかかってしまいました。明日からは置いてこよう。


■3年目 春の月 10日(火)
花祭り
あれ、今日は「おさんぽ」とかの選択肢が出ません。毎日はできないのかなあ。


■3年目 春の月 11日(水)
朝おさんぽに誘おうと猫を探すといつも冷蔵庫を見つめて座っています。オナカ空いているの…?

本日ハンマーのスキルがLv4になりました。3×3マス壊せるように。タメると飛び上がって地面を叩くアクションをとります。Lv5のアクションが楽しみです。

あ、そうそう、今年からこれから何もなかった日は飛ばして書きます。


■3年目 春の月 14日(土)
朝からイベント。なんだなんだ。
「見てごらん、イシャナがはいはいを始めたんだ」
息子のハイハイを見て拍手するギル。
そして、ねこの帽子をかぶってコチラに向かってくるマイサン…ちょっ…すごい可愛いんですけど…!
「すごいだろう?成長したもんだな」
と言ってまた手を叩くギル。マイサンもお座りして手をパチパチやっています。可愛いじゃねぇかこのやろう。話しかけるとぱーう、とか言ってるし。んもう。

ギルに話かけると「ずいぶん、イシャナはしっかりしてきたな。なんとなくアタマもいいみたいだ」と早速親バカっぷりを発揮していました。
街の人に話しかけると「もうハイハイしてるの?」みたいな事を言われます。なんつー早耳。ギルが言いふらしているのか?


家へ戻るとまたいきなりイベント。こ、今度は何?
「おかえり、母さん。今日はごちそうつくってみたぞ」だって。えっ、何で?
ご馳走は得意のロブスターとナスの焼いたの。けどミロクは「え、何の日だっけ」と?マークを浮かべています。
・今日は何の日?
「ダンナ様の誕生日」
「子供の誕生日」
「結婚記念日」

げっ、やばい。試されてる。「結婚記念日」と答えたら、「ふう、よかった。忘れられていたらどうしようかと思ったぞ」と言われました。あはは、やだなあ、わ、忘れるなんてそんなわけ…ははは。
その後上機嫌のギルに食事にしようと言われて場面暗転。けれど食事を食べる場面はなく、いつも通り家の中に突っ立っているミロク。ごちそうもなければダンナ様の姿も見えません。ヘンなイベント…。


■3年目 春の月 15日(日)
チハヤの家に行ったら、マイにも子供が産まれていました。いつの間に!
女の子で、名前はユイちゃんというらしいです。

木工所に行って、家の内装をゴージャスにしてきました。けど、高い割に微妙なセンス…。内装の種類がもっと豊富だと良かったのになー。あと別荘の内装も変えられたらいいのになあ。あ、ベビーベッドもちょっと高そうなものに変わっていました。


■3年目 春の月 18日(水)
ウォン先生の自宅へ行ったら今度はアニスさんが男児を出産していました。名前はバーン。きっと賢そうな子になるんだろうなー。


■3年目 春の月 24日(火)
馬の「さくら」と牛の「しもふり」が大人になりました。でかっ!!
そして牛のミルクを入手して、酪農図鑑をコンプリート。
野菜とか酪農品には「かがやく」とかリストに載ってないのに「へんてこずかん」のブトウとかだけ普通のと「かがやく」の欄があるのはやめてほしい…。木って邪魔だし(通りにくい・雑草が生えてても見にくい)からあんまり育てたくないんだよね。


■3年目 春の月 28日(土)
あっという間に春終了。
今年は「麻」のおかげで儲けさせてもらったなぁー。

らくのう祭ではダチョウのダナエが動物コンテスト優勝。優勝しても賞品かいばだけどね。



ポチっとしてくれると喜びます!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
★お返事はコチラでしております。

にほんブログ村 ゲームブログへ
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM