青バラ咲かねーな

  • 2006.06.21 Wednesday
  • 19:22
ほんっと咲かないっすね青バラ
もうかれこれ2ヶ月程黒バラ紫バラ並べて植えてるんですがサッパリです。

  

こんな感じで並べてるんですけどねえ。
なんかいいアドバイスありましたらお願いします。


住人の方ですが、今かなりいい状態です。
可愛がっていたポンチョをうっかり逃がしてしまい鬱になっていたんですが変わりに1ごうが越してきました。可愛いっすねー、1ごう〜。
それからしつこくストーカー中のロボ兄ィ。いいかげん写真下さい。
あとね、ちとせが来たんですよ!
ハモンちゃんのとこで見てすんごい羨ましかったんで嬉しかったんですが、なんか虫取りを挑んでくる時のセリフが感じ悪くてちょっと幻滅です。
だって「ずいぶん虫取りに自信がおありのようですけど…」とか言いやがr…いや、おっしゃるもんですからね。

他はもうどうでもいい住人ばっかです。
2度目のトロワ姐さん(写真またくれた)。
問題のボク系猫ニコバン
他には名前の分からないウシ(女子?)と、なんかゴリラ
この2名は鬱陶しいので一度も話しかけてません。おかげで私の姿を見ると逃げていきます。その調子でどんどん走って行って門の外まで出るといい。


それから今更ですけど6月に入って虫取りと魚釣りが楽しくなりましたねぇ。ヤママユガが出てくるのはちょっとアレですけど、またフリマに力が入りそうです。
マンボウ釣らにゃ!



さてリアルみろくの埼玉生活ですけどね。

皆さん車の運転のマナーがいいなあ!と感激してます。
なんかこうね、車線変更とかしてもスーっと入れてくれるしね、あんまり割り込んでも来ないし、割り込んだとしてもちゃんとハザード焚くしね、ちょっと見習えお前ら!って広島県民に言いたいです。

車だけじゃなくてエスカレーターに乗る時は片側に寄るとかバスに乗るとき割り込まないとかね、そういう普通の事が普通にできているので嬉しいです。
私が広島に引っ越した時一番憤りを感じたのがバスの割り込みだったんで今は心安らかです。


逆に「なんだかなあ」と思うのはゴミの収集?
分別するのはまあ広島も同じだからいいんですが、ダンボール雨の日持っていかないってそれ何。
引越しで出たゴミは持ってかないので小分けにチマチマ出そうと思ってた訳ですよ。月2回しかない収集日にね。
なのに雨だったらダメってあんた、そんな事言ってたら梅雨時の日本じゃ殆ど出す日ないじゃないですか。
結局車で自己搬入したんですけど、これコンパクトな車しかない人とか、もっと極端に車ない人は凄い困りますよねぇ。
金払ってゴミ出せって事なんでしょうけど、こっちだって好きでゴミ出してるわけじゃなし、もうちょっと情状酌量があってもいいと思うんですよね…。



さてまた話題が変わりまして、昨日買ったテレビが配達されました。自慢話なので人の幸せが憎い人は読まないように。

以前使ってたテレビは、旦那が学生の頃買ったやつで、もー10年以上前の機種だったんですよ。もちろんブラウン管でね、フラットって何ソレ、ワイド?ハァ?って感じの古いヤツです。
だからゲームしてもね、明暗差がなくてRPGとかやってると道見えなくて苦労してたんです。
テレビって結構高いし、あまり放送自体を見ないので優先順位が低くてずーーっと買えなかったんですが、やっとこさ新しくなったんです。嬉しくてゆったり見るためにソファまで買いましたから(まだ着いてないけどな!)。
機種は、迷ったんですが結局AQUOSの32インチのにしました。スピーカーが左右についてるやつです。
実はわたくし以前シャープに勤めてたので何となく洗脳されててどうも他社の液晶には心が動かなくて…。家電部門だった訳でもないし、愛社精神とかそんなの全然ないんですけどね。
で、まあそれが到着したんですけどこれがデカイんですよ。
台はそれ以上に大きいから凄く邪魔なんですよね。だけどこれでFF12やったら綺麗だろうなあ(もう持ってないけどな!)。
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM