今更そんな話題かよって言われるのは重々承知。

  • 2007.07.26 Thursday
  • 02:42
クラウド、スコール、ティーダ(のうち、誰が一番かっこいいか?)

っていう趣旨のスレ見てたらまたFF7とFF10やりたくなったー。そして私も色々言いたくなったー。レスつける勇気がないのでここに書く私は超ヘタレー。
あ、ジタンとオイヨイヨ!が抜けてるのは、多分野村キャラの中でってことなんだろうと思います。

FFサイトでもないのにこんなエントリ上げて申し訳ないので続きは畳んでおきます。気持ち悪いって思う人もいるかも知れないし。痛いし。あと長いです。
最初にお断りしておきますけど、書いてるキャラのことを嫌いとか貶めてるつもりはないです。単にイメージがそうなだけで。けど好きなキャラの事を少しでも悪く書かれるのは我慢できないって人は読むのやめといてね。


■クラウド(本編のみ)
・パーティメンバーの女子にはモテモテ(デートイベントがある・鉱山でキャーキャー言われてる)
・女装するとキレイ(らしい)
などイケメンぽい描写はあることはあるけどそんなに美形扱いはされてない気がする。
なのに超美形の二次創作が異常に多いってのは、たぶんあのゲーム画面のせいだろうな。想像の余地がある。絵がヘタなマンガほど一部のお嬢さん方に受けるのと一緒か。
・性格もジェノバのせいで一時ちょっとアレだけど素は普通に好青年。
だがヘタレ感が他の2人より強い。けど私はツンヘタ(ツンツン→ヘタレ)が好きですのでポイント高し(聞いてねぇよ)。
・3名の中で一番身長が低い。年齢的にももう伸びない。
私は別に身長はどうでもいい要素だが背が高いってことはモテ要素には違いないのでちょっとマイナスか。

ってことで私は一番好きなキャラですけど3名の中だと一番モテなさそう。けど普通に彼女とかはできそうな気がします。友達は居るけど少ない気がする。そんで仕事はまあ真面目にやるけどあんまり出世しなさそう(押しが弱そうなので)。あんまり要領良さそうではないけどいい人だと思う。
ママが言ってた通り、年上つか包容力のあるしっかり者の女性が合う気がします。しかしまあ余計なお世話&どうでもいい記事ですねこれ。


■スコール
FF8自体、「一応やった」程度でしかもけっこうウンザリしながらだったのであまりコレと言った印象がないです。
・とりあえず美形は美形らしい
まああのグラフィックですし、リノアが「一番かっこよかった」と言ってた(らしい)し、下級生からもキャーキャー言われてたみたいなので多分イケメン。
・性格は難あり
クールってのが一般的な評ですが、結構めんどくさがりで心の中では色々思ってるので本当はクールな人ではないと思います。本当にクールな人ってのは、そういう心の動きすらない気がする。
ので私から見たスコールは「単に無口で無愛想な人」って感じです。大人しいが思い込みが激しくストーカーになりやすい気がする。同性の友人は少ないか皆無っぽい。ファンの人本当にゴメンね(今更言うなよ)。
・実力はある?
無愛想でも人望は結構あるみたいですね。仕事もできそうだし、真面目でよく働き出世もしそうなので、そこそこ可愛くてキャピキャピっとしていて女の子に生まれたからにはそれを武器にしないでどーすんの?っていうスタンスの結婚願望の強い女の子とかには人気ありそうです。で、しっかりそういう子に既成事実作られて結婚させられそう。
でも多数の女の子が「好きな人はスコール」って思ってても実際付き合うまでいかなくてなかなか彼女ができないような気もする。
あの、私想像力豊かすぎますかね。そして印象薄い割に文章長くなったなー。


■ティーダ
・人気者なのは間違いない
有名なブリッツ選手の息子だからなのか、自身がブリッツ選手だからなのか、男としてなのか不明だけどザナルカンドでの女性ファンが多いことは確か。
・多分それなりに美形
パーティメンバーの女子、ユウナは勿論ルールー、リュックも好意を寄せてたみたいですよね。ルールーの場合は元カレに似てたからか?
でもクラウドと同じくハッキリ「カッコいい」とか言われてる場面はないし、美形扱いもされてない。けど一般的な心情として、そこそこのイケメンじゃなかったらファンの子が逆ナンしたり自分を特別扱いしなかったっていう理由だけでユウナが一目惚れしたりしねぇだろ!って思いますよね。
・性格も一番マトモ
性格もクセがなく明るいですし、人間も17歳にしちゃできてる方か。
ちょっと泣き虫ってとこがまたモテそうじゃないですか。あと男友達多そうなところもポイント高いですね。

仕事はやっぱりスポーツ選手で結構活躍して引退したあとも芸能界とかにスンナリ移行しそう。ちょっと直情的なとこがありますけどそれは大人になれば直ってると思うことにして、まあそんなに敵が多そうな性格ではないので安定して派手な生活が送れそうな感じ。一見大人しくて控えめ、その実誰よりもしたたかな女と早々に結婚し、派手な生活のわりに意外とスキャンダルもなく過ごす気がします。あーでも意外と一生独身て気もする。ってどうでもいいか。


そんなわけで
■美形度は
スコール>ティーダ>クラウド

■モテるつか学校に居たらキャーキャー言われそうなのは
ティーダ>スコール>クラウド

■付き合う女の数が多いのは
ティーダ>クラウド>スコール

■年収が多そうなのは
ティーダ>スコール>クラウド

■女性に優しそうなのは
クラウド>ティーダ>スコール

■ダンナにするなら
クラウド>ティーダ>スコール

って気がします。印象の薄いスコールが意外と好評価!
RPGの主人公が理不尽にモテたりヒロインから好意を持たれるのは、アレだ、カリスマ性ってやつです。オナゴの一人や二人惚れさせられないような男に世界なんか救えるわけないんですきっと。


ついでに女子。
■美形度
難しいですね、女子の場合はプロポーションも重要だからなあ。
エアリス>ティファ>ユウナ>リノア
ゲーム内で美形扱いになってるのはティファ、エアリス、ユウナだと思う。
エアリスは蜜蜂の館の前で男がたかってたし、ティファもゲーム内でファンが居た。ルユウナもワッカが「かわいいだろ」って言ってた。
見た目だけならリノアも可愛いと私は思うんですけど、ゲーム内では美形キャラ扱いはされてないですよね。
個人的な好みで言うと、見た目だけなら
ティファ>リノア>ユウナ>エアリス
なんですけどね。黒髪が好きみたいです。あと乳か。エアリスみたいな子は「つくりすぎだろオマエ」って思ってしまう。


■学校で人気ありそうなのは
ユウナ>エアリス>ティファ>リノア
リノアは、新学期始まったばかりとか転校生で来た場合など、最初はオオッってなるとは思います。
ティファは、表立ってチヤホヤはされないけどファンは多いって感じ。
ユウナが一位なのは知名度が高いのも手伝ってると思います。


■彼氏ができるのが早そうなのは
リノア>エアリス>ユウナ>ティファ
リノアは押しが強いので。逆にそれが嫌われて全然できない気もするけど、気弱そうな相手だったらいけそうです。
ユウナはモテる割にちょっと手が出しにくい感じなので、実際付き合うのは遅そうです。
ティファは単にオクテそうな気がするだけです。

■結婚するのが早そうなのは
ティファ>エアリス>ユウナ
リノアは一番最初か、逆に一生独身な気がするので除外…。
ティファは付き合うのは遅そうだけど、なんとなく平凡な男とつきあってすぐ結婚しそうな気がします。
ユウナは、親が大事にしすぎ&本人が相手を吟味しすぎて婚期遅れる感じ。

■いい奥さんになりそうなのは
ティファ>エアリス>ユウナ>リノア
リノアは、歯車がうまく回ってるうちはすごいいい奥さんだけど、ちょっとズレるとヤバそう。高級住宅地に住んでたら人気ある奥さんになりそうだけど、団地だと浮きそう。社員寮だと嫌われそう。子供は放置されてそう。
ティファはすごくいい奥さんかつ、いいママって感じ。なんでだ。乳がでかいからか?違うか。この子が一番性格的にマトモで母性本能強そうな気がします。クラウドを好きになってるあたり。
エアリスは会社の同僚に「オマエの嫁さんいいよなー」って言われて本人もまんざらじゃないけど冷静に分析するとそんなにいい嫁さんってわけでもない、って感じ。要領いい感じがする。あんまり子煩悩じゃない感じもします。子供のこと「さん」とか「クン」づけで呼んでそう。しかしまあ私も根拠もないのによくここまで想像できるなって自分でも感心します。
ユウナは箱入りすぎて何も出来なさそう。多分掃除とかゴハンつくりとかは母親が来てやってると思います。実際は両親と早くに死別してるわけだから出来るんだろうけど、両家のお嬢様ってイメージがあるので。


ライトノベルとか二次創作とか全然やったことないしこれからもやることはないし誰と誰がくっつくとかそういうのはどうでもいいんですけど、想像すると意外と広がるもんですね。
キモチワルイ文にお付き合いいただいてどうもありがとうございました。




ポチっとしてくれると喜びます!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
★お返事はコチラでしております。

にほんブログ村 ゲームブログへ
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM