FFTA2なかなか進まないよ

  • 2007.11.16 Friday
  • 00:25
JUGEMテーマ:ゲーム


タイトル通りサブクエストが多すぎて全然話が進みませんというかどうもメインクエストがもう残り少ないと思うのに何も起きてないのがとても不安です。
FF12やったとき「次こそなにか起こるに違いない…盛り上がるに違いない…」と期待していたのに結局エンディングすら盛り上がらずに終わってしまった悪夢が再び…となりそうで怖いのです。どうでもいいけどヴァン専用アビリティとかあるのにいつになったら仲間になりやがりますかあの能天気君は…。

前にも書いたかも知れないのですが、今作は前作と比べてぶっちゃけ面白くないんですけど、かといって全然ツマラナイってわけでもないので一応DSを起動するんですけども、戦闘や画面切り替えのテンポが悪いのとストーリーやキャラに感情移入できないせいか2、3個サブクエストをやるとなんだか面倒臭くなってしまってエンゲージの途中でいきなり電源を切ってしまったりすることが多々あります。

メインクエストをクリアするたびに上画面に表示されているグリモアの文字が1行ずつ増えていくのでそれで物語の進行度合いが見当つくわけですけど、それからいくとあと残り4クエストほどまで進んでいます。だけどお話が薄いので全然先は気にならないです。早くドラクエ出ないかなぁ…とか思いつつやっています。

ミロクは基本的にタコ殴りが好きなので物理攻撃キャラを偏って育てる傾向にあるのですがFFTA限ってはとにかく全てのアビリティを覚えさせたくなるので頑張って魔法使い系も育てています。今回は砲撃士のエーテル砲があるのでMP不足を心配しなくていいので魔法使いも使い勝手がよいですね。
今はルッソともう一人物理攻撃担当のヒュムキャラを導士にすべく白魔道士にしています。マジックバースト覚えたら即用心棒に戻しますが。

長野に引っ越して来てから無駄に家が広いので掃除に時間がかかったり、パン作りを再開するようになったり、また家が事務所なので長時間ダンナが家に居たりして以前と比べるとゲームする時間が減ったように思います。別にゲームしててもダンナは何も言わないですけど。
あと、埼玉の時は街がゴチャゴチャしすぎていてウィンドウショッピングをするとかカフェにいってのんびり読書するとか古着屋を探すとかそういう事をする気が全く起きなかったのですが、長野は街が小さいのでかえって探索がしやすいということもあり以前と比べると格段に外出する機会が増えているというのも原因かな。

そりゃいいんだけど隣の家から「ゴミ捨て場チェック」の当番ノート(収集日の前日に誰かゴミ捨ててただのプラゴミ置き場に生ゴミが置いてあっただのとか書いてある)が回ってきてビックリしてしまいました。
町内会の各家が順番でゴミの収集日ごとにチェックするようなんですけど、どんだけ暇なんだっつの。他に心配することないのか。そんな心配なら物置みたいなゴミ捨て場やめてフェンスとか中がモロ見えのやつにすればいいじゃん。つかそれじゃ毎日倒れないのが不思議なほどスローなスピードでチャリンコ乗ってゴミ捨て場チェックしにくるジジイは一体なんなんだ。あのジジイに任せればいいじゃん。ほんとにもう。

明日はインフルエンザの予防接種を受けにいきます。入院した経験がないため看護士さんがチヤホヤしてくれるのが嬉しい献血や、病気になった時の注射は「打てば楽になる」という理由から基本的に注射大好きなミロクですが、インフルエンザのワクチンは痛いのでちょっと嫌です。皆さんもインフルエンザ気をつけてくださいねえ。



ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM