咲きましたよ!

  • 2006.07.03 Monday
  • 20:17
「全然咲きゃしねぇ」とか言ってたら咲きましたよ青バラ
嬉しい!!
ついでにロボ兄ぃが写真くれて更に嬉しい!

と、まあ浮かれて始まった割には森の話題はこれだけな訳でして。


なんか題名変えた方がいいんじゃないのって位ゲームの話してないですよねホントに。
引越ししたんで広島の友達とかに近況報告したくてついリアル話書いてるってのもあるんですけど、ゲームやってないんですよね…。
とりあえず次に話題になりそうなのは8月末に出るDS版のFF3ですかねぇ。


最近ゲームしてないのはまあ目ぼしいソフトがないってのもあるんですけど、実はね、他にも大きな理由があるんですよ。
それはね、ケーブルテレビ

何度もしつこく言ってますけどわたくしケチなんで、金払ってるからには無理にでも観る!ってな勢いでチャンネル変えまくってる訳ですよ。
だけどこれがアナタ、どれも面白い番組ばっかりで本当楽しいです。こんなにテレビ見るのって31年間の人生の中でも初めてだと思う。

わたくしの愛読書に「ナショナルジオグラフィック」っていう雑誌があるんですけど、ディスカバリーチャンネルってもうこの雑誌をそのままテレビ番組にしたみたいで、実に面白くてずーーっと観てても飽きません。
ネリハミガキの原料の鉱物が掘り出されてからキレイなストライプになってチューブに収まるまでなんて観てて感動してしまいました。やたらギュウギュウ絞っててゴメンって思った。今度からキレイなストライプの為にオシリからちゃんと絞るから許して。

それから、言ったかどうか覚えてませんけど、私は奇跡的にゲームが好きなだけであってアニメとかガンプラとかのマニアではないです。そもそもゲームだって一人前のマニアとは言えないですから。
いや別にアニオタだと思われると困るとかそう言うんじゃないんですけどね、割と苦手なんですよアニメ。
そんな私ですがケーブルテレビでやってるアニメで1個だけ好きなのがあるんですよ。

「ビリー&マンディ」っていうんですけどね。
割と外国のアニメってブラックなのが多いですけど、これは特にピリリとしてていいですよ。
なにしろ主役(?)は死神ですから。
ビリーっていうもう天才的な大バカ少年と性格が悪い(と、言われているけど実は唯一の常識人)マンディちゃん、それから死神のグリムが織り成すドタバタ劇…なんですけど、あちこちに北欧神話やギリシャ神話の登場人物がキャラとして登場してて一風変わってて面白いです。
逆に神話に興味ない人が観たらイマイチと思うかも。
ビリーがヴァルハラに行ってベルセルク達をオタオタさせたり、争いの女神エリスが持ってきた金のリンゴのせいでエライ事になったりするんですけど、元ネタ知らなかったら面白さより設定の不可解さに違和感覚えてる間に話が終わるかもしれません。

あとは先月やってた「グルメ探偵ネロウルフ」シリーズも面白かったです。昔すこーーーしだけ海外ミステリにハマった事がありましたので懐かしかったです。今度は「モース警部」シリーズやってくんないかな。



にわかテレビっ子(って歳じゃないけどさ)の話題はこれくらいにしときます。
そう言えば昨日新聞のオリコミに求人広告が入ってたんですけどディズニーリゾートのキャスト募集してて思わず面接行こうかと思っちゃいましたよ。
関東ならではの仕事ですもんねぇ。
だけど絶対走っちゃダメとかポケットに手突っ込んじゃダメとかカウンターとかに凭れちゃダメとか煩そうなんで断念しました。遠いしね。


オノボリミロクの次なる目標は
・「ユザワヤ」に行って思う存分ウロつく
・目黒寄生虫博物館に行く
です。
誰か寄生虫博物館行った事ある人いる?
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM