あーやっぱ出るんだそういうの。

  • 2008.05.21 Wednesday
  • 10:21
ここ1週間ほど自宅でカッコウの鳴き声が聞こえるのです。

カッコウの鳴き声=高原、というイメージがあったのでなんだか家に居ながらにしてリゾート気分です。まじでまじで。
そのカッコウ、先日行った日本一高地にあるゴルフ場とやらではやたらめったら鳴いていました。カッコウって結構でかいんですね。ハトくらいある。
そんで呑気にコース脇の木に止まって鳴いていたんですが、そこへダンナのボールが直撃!あわてて「カッコウ、カッコウ」って鳴きながら逃げていきました。カッコウって鳴きながら飛ぶんですね。初めて知りました。そしてゴメンよカッコウ。托卵なんかせず頑張って子育てしろよカッコウ。

さて本題。
ポケモンの歴史はあまり良く知らないのですが、毎回「ファイアレッド&リーフグリーン」だの「サファイア&ルビー」だの「ダイヤモンド&パール」だのと2対で発売した挙句しばらくしてそれを統合したようなものが発売されるというのがお約束になっているようで。

今回のダイパでも、また暫くしたらそういうソフトが出るんかなー、なんて思っていたらやっぱりきっちり出るんですね。その名も「ポケットモンスター プラチナ」

そもそもダイヤモンドとパールって比較になってないような名称だったので、一体どんな名前で来るんだろうかと考えていたんですがプラチナとは!
すんごい分かりやすいネーミングセンスですね。

それにしてもどんだけの「追加要素」があるか分からないのですが、うーん、またイチからポケモン集めなおしてあのストーリー追うのもかったるいんですが、ちょっと見守ることにします。他に遊ぶソフトがなかったら買っちゃうかも……!!
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM