あきのつき 23日〜

  • 2008.11.29 Saturday
  • 20:53
JUGEMテーマ:ゲーム


昼ごはんにラーメンを食べに行ったのですが、それがなんかもう凄いオナカに残っていて夕飯が食べられなかったミロクです。みなさんこんばんは。

今日は暖かいのでブログの更新頑張るよー。
牧場物語プレイ日記だよー。

■あきのつき 23日(月)
朝タオが来ました。
プレゼントはサカナかと思ったらウナギどんぶり…。
「朝からなんですが…」って、ほんとだよ…育ち盛りの高校生みたいだね…。

今日もまた無風です。
困るなぁ。

住人に挨拶周りをしたら、ハートが3個になったあたりから皆して金の使い方はよく考えろ、みたいな事を言ってくるのでちょっとドキっとします。

チハヤのところへ行ったらデートのお誘いがありました。
「おいしいお菓子を焼いたからピクニックでもどう」って、ちょっとどうなの、こんな彼氏いいなあ!
4時に月見の丘で待ち合わせすることになりました。
そんなハート5個になったチハヤのセリフは「人を好きになるって、なんだか負けた気分」というもの。おのれ、この期に及んでまだデレないつもりか!

デートに行くと、料理をするかどうか聞かれ「もちろん!」を選ぶとハートが出ます。
ピクニックという設定のせいか、今までで一番デートっぽいです。
しかし相変わらずあまりテレたりしないので本当に顔に出ない男ですねー。


■あきのつき 24日(火)
ヒヨコがニワトリになりました。
そろそろアヒル売ろうかな。そしてまたしても無風。いいかげんにしてくれー。

ジュリの願い事は「美しいものに囲まれて、おいしいお茶とケーキでラブラブに過ごせたら十分ヨ」というもの。しかし「…でも、実はちょっぴり筋肉も欲しいなって思うのよネ」だそうです。ちょっと意外で笑えました。

オノがスキルアップし、Lv3になりました。


■あきのつき 25日(水)
久々の雨です。
しかし風はない。んもうどうしちゃったのよ…。


■あきのつき 26日(木)
また雨です。
朝ハーバルが雨の中やってきて、明日の収穫祭について教えてくれました。
料理コンテストがあるらしいです。あれってとにかく使ってる材料が多いほどいいんでしたっけ。じゃあチーズフォンデュかなぁ。


■あきのつき 27日(金)
収穫祭当日。
農場から手紙が来て、ガンガン肥料新発売のお知らせ。
肥料高いんだよなー。

祭会場へ行きます。
まずは「野菜コンテスト」。
かがやくレタスを出品したら1位は逃しましたが(クレソンでした)、見事2位を獲得!
グングン肥料×10を頂きましたよ!ちなみに3位はアニスでした。

ちょうどリュックの中にタオに貢ぐためのコスモスが入っていたので「花コンテスト」にも参加したのですが、コチラは惨敗。出荷額の高いものを出せばいいんだろうか。
どうでもいいけど1〜3位をクレソン家が独占していてズルイ。

気を取り直して、次は本命の「料理コンテスト」です。
出品はチーズフォンデュ。見事優勝し、かがやくハチミツ×10を入手しました!
しかし地味にあんまり嬉しくない景品だわ。

優勝すると、住人がちゃんとそれに対して「おめでとう」というような事を言ってくれるのでびっくり。嬉しいなこういうの!
あと勝手にシモンさんが受賞の瞬間を写真に撮ってくれてるみたいで、これも嬉しいです。しかし写真の保存枚数が少なくて泣けてくる……せめてSDに保存できるようにして欲しかった。


■あきのつき 28日(土)
いよいよ明日から冬です。
なんか不安だけど楽しみなような複雑な気分。

それはそれとして、今日はタオさんと釣りデートです。
普段釣りをしているか聞かれ、「もちろん」と答えると好感度アップ。
本当は今回あんまり釣りしていないけどね。





ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM