ふゆのつき 1日〜

  • 2008.11.29 Saturday
  • 21:37
JUGEMテーマ:ゲーム


さーどんどんいきますよ、あきのつき最終週に引き続きふゆのつきの日記です。
一応書いておいたほうがいいのかな…ただいま八方美人プレイというかビッチプレイというかそんな感じで婿候補全員に媚を売るプレイをしております。イヤな人は気をつけて下さいませ。
■ふゆのつき 1日(日)

さてさて今回の評価は「のうさく名人」でした。
ごほうびはグングンひりょう×50でした。これ、誰が金出して買ってくれてんだろ。

外に出るといきなり雪景色だもんなぁ。
そしてこんな寒そうなのにどうぶつを放牧していいのかどうかいつも迷います。出すけど。

雪が積もっているところを歩くと「ギュッギュッ」という新雪を踏みしめる音がしていいですねー。そして冬になると滝つぼのところにカモとおサルが出現。代わりにクマ親子が冬眠に入るようです。

それにしても冬のトロッコは寒そうですね!
真冬でも半袖のタイム君も寒そうだけど!

タネを蒔いてからヒツジの毛を刈ったんですけど、こりゃ相当気の毒な感じですね…寒そう…ごめんよ、もう冬の間は毛刈るのやめるよ…。
だけど毛があると雪の保護色になって全然居場所がつかめないんだよねー。


■ふゆのつき 2日(月)
意外と冬でも農作物で儲けがありそうなので、思い切って土地を買ってしまいました!よおし、蒔くぞー!

南の島に行ってタネを買って(グリングリン草)、タネ蒔きしてから農場へ。
ルコラの願いは「少し若返りたい」。シワが気になるんだって、わかるわー。
土地が増えて収入も増えるんだけど、初期投資も増えるのでなかなか大変です。


■ふゆのつき 3日(火)
ルークが出待ちです。
「じゃーん! ルーク特製カレーライス!」と言われたので、まさか大好物だというカレーソバ…!?と身構えたのですが普通のやさいカレーでした。あー良かった。
「断られたら一気食いしなけりゃならないところだったぜ!」って、なぜ一気食い?
そしてスマンが荷物一杯なのでカレーは出荷するよ…。

鍛冶屋の台所でメロンミルクのレシピを入手。
雑貨屋の台所でやさいのつけものを入手。
どうもレシピって月ごとに各家庭で1種類ずつ見つかるみたいですね。ない家もあるけど。

貢物をしないとヒマですねー。
水のどうくつへ行って採掘したのですが、鑑定代420G払って収入は1090G。大した儲けになりませんね……。


■ふゆのつき 4日(水)
今日は誕生日ですよ!
朝ハーバルが来たので、お、お祝いしてくれんのー?と思ったら明日の感謝祭についてでした。なんか一言くらい言ってくれてもいいのに…。

明日はルークによると「わけもなくケーキがもらえる日だ 嬉しいぜっ」らしいですが、ケーキ……材料取ってないし。どっかに売ってたっけ?
宿屋にパイなら売ってたけど、これはケーキの扱いか?

と思ってたら酒場にケーキ売ってましたがショートケーキ1個2210Gて!
この世界どんだけケーキが貴重品なの!?

貢物が品切れになっているジュリとルークにはぜひケーキをあげて好感度アップを図りたいところだけど……誰かにもらったやつを回そうか…。いやしかし祭日でうまく出会えないと困るし…ってんでとりあえず2個だけ購入しました。わーん。

トボトボと家へ帰ったらイベント。
ハーバルに一緒に来て、と言われます。
「君の誕生日を祝うってことは、ぜーったいに言わないようにみんなから口止めされているのだよ」ってさあ……まじそういうことは黙っててくんないかな……テキスト考えてる人さ……これは止めて欲しいかったよ…。

で、パーティー会場(どこだか分からない。ハーバル家か?)へ行ったら、なんとまあカオスなメンバーが揃っていました。
カパラ
パオ
オセ
ウォン
ハーバル
好感度が高い順なら分かるんですけど、ハーバルはまあいいとして、なんでカパラさんが……?ハート1個もないのに……オズはハート多くても来てくれないってことなんでしょうか。とりあえず婿候補勢ぞろいでなかったので少し安心したんですけどね、好感度上げても来てくれないキャラが決まってるとしたら寂しいなぁ。

みんなからプレゼントだということですてきなヒツジバターを頂きました。気持ちは嬉しいんだけど、なんでバター??

誕生日パーティーが終わると23時。自宅の前に放置されています。
なんかあんまりスッキリしない誕生日だったなー。
パーティーしてくれるのもいいけど、普通に住人が「おめでとう」とか言ってくれた方が良かった。感謝祭みたいにハートが一定以上あればプレゼントくれるとかさ…。


■ふゆのつき 5日(木)
感謝祭です。
朝ジュリが訪問。プレゼントにマフラー(青)をくれました。おおー、こんなプレゼントもあるのかー、これは素直に嬉しいです。

しかし喜んだのもつかの間。
外に出て畑を見たら、なぜか木の間にどでかい岩が転がっています。なんで…なんのバチなのこれ……嵐でも吹雪でもないのにどっから湧いてきたのこの岩…。
作物は無事だからいいけど、ビックリするわ…。
(耕してないところに出るっぽいです)

さて感謝祭なので仲のいい住人と話すとケーキをゲットです。
パオにもらったケーキをハーパーさんに渡します。甘いもの苦手だけどもらってくれるそうです。
それからミオリさんにもらったケーキをまたそのままミオリさんに渡します。
ごめんね、貧乏だもんで…。
そんでちょうどルークが外に出てきたのでケーキをプレゼント。
「やったぜ ミロクからもらえるなんてうれしいぜ」と言われ、ちょっとキュンとします。やっぱオセに変わる新婿候補はルークかなぁ。
次は自宅に居るジュリが出てくるのを待ってケーキを渡して終了。
なんかイマイチ楽しくないイベントだなー。
これを誕生日みたいなパーティー形式にしてくれればなぁ。


■ふゆのつき 6日(金)
クレソンのハートが3個に。願いは「かがやく作物がもっとたくさん取れるように」。農場の台所でトマトオムレツのレシピを入手。おいしそうだ!


■ふゆのつき 7日(土)
昨日が初収穫の日でかなりの数の作物を出荷したんですが、さすが畑が2つだと儲かりますねえ。
花を植えておいたらロイヤルゼリーが収穫できました。取っておいたほうがいいんだろうか…迷う。

木工所の台所でキノコのマリネのレシピを入手。

ハモニカタウンでハーパーさんにハマグリをあげようと思ったら近づいてきたシーラに間違えてプレゼントしてしまいました。まあ好物だったみたいで良かったけど。

チハヤ家でハーブパンのレシピを入手。
さすがチハヤ、オサレなもの作るのねー。


■ふゆのつき 8日(日)
初雪です!
結晶の形の雪がひらひら降っていてすごく綺麗です。

雑貨屋から大型れいぞうこ入荷のお知らせ。
木工所からたな(中)入荷のお知らせ。
これらってやっぱり出荷額によってフラグが立ってるんですかねえ。

花を収穫せず植えっぱなしにしておいたら、偶然かもしれないのですが同じ場所からロイヤルゼリーとかがやくハチミツをそれぞれ入手。

ルークに話しかけたら「オレさ、ミロクに会えてほんっとに良かったと思う!」と言われてびっくり。ハート5個になったみたいです。だけど悪天候のためかデートのお誘いはナシ。がっくり。

天気予報を見たいので、今更ですがテレビ(クラシック)を購入。
それから宝の地図が追加されていました。地味に高いのでまた今度。

鉱山に行って、さて寝るかーと思って寝たら夜中になにやらイベントが。
ドアをノックする音が聞こえて、なんと恐ろしいことに雪だるまが立っていました。いや、ほんとなんか怖いんだってこの雪だるま。

なんでも名前を「ゆきまる」と言うらしいですが、旅(?)をしてる途中で鼻をなくして困ってるとのこと。オレンジで長くてかっこいい鼻らしいですが…ニンジンのこと?そんなもん持ってねーよ、ということでリセット。
今度はリュックの中にニンジンを入れて寝たら、お礼にあなたの庭でラッキーを招くようにしますよ、だって。なんのこっちゃ??どうでもいいけど動きが本当にコワイよー。







ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM