ふゆのつき 9日〜 ゆきまるの贈り物

  • 2008.12.02 Tuesday
  • 00:07
JUGEMテーマ:ゲーム


牧場物語のプレイ日記ですよ!
17日までに溜まってるメモの分は記事にしないと永遠に日記が止まってしまいそうなので頑張りますよ。17日が何の日かと言うと、幻想水滸伝ティアクライスの発売日です。

ではいきます。ネタバレ注意。


■ふゆのつき 9日(月)
昨夜尋ねて来た雪だるまの「ゆきまる」。
朝起きて外へ出たら、家の前に居ました。
もう喋ったり動いたりはしないみたいだけど、ブラボードリンクを手に入れました。だけど「雪だるまの前に何か置いてある」って言われて手に入れたモノなので、なんか飲むのがイヤですね。

今日はルークからデートのお誘いがありました。
彼もタオと同じく釣りデートです。
4時に大水車前で待ち合わせ。

水車って言えば。
家の近くの水車ありますよね。あれ、欲しいなあ。
大水車は麦とかしか挽けないけど、家の近所の水車はオールマイティで何でも挽けちゃうらしいじゃないですか。

そんなわけで購入しました。24000G。畑二つの収入ならチョロイもんです。

ジュリにはハーブティを貢いでいるのですが、ハートが5個になったらしく「最近アタシきれいじゃない? なぜって 恋(ハート)をしちゃってるから」と言われました。ああ…なんだろ…ごめん…ぜんぜんキュンと来ないや…。
今日は先にルークとデートの約束をしてしまったので、ジュリとのデートは明日ですね。忙しいなぁ。

いつもの通りトロッコで町へ行ったのですが、ふと墓地の方へ行ってみたらイベントがおきました。スズメがケガをしてしまったようで、クリニックに連れて行くことになります。幸いケガは大した事なかったようで、ウォン先生に明日また来るように言われました。わー、なんだろこのイベントー。

そりゃそうと、ブラン、ユバ、ラクシャのハートが4個になるとみんなして「失敗なんて誰にでもあることだよ、気にスンナ」みたいな事を言い出すので、全然失敗なんかしていないのにヤケに不安になってきてしまいます。私なんかやらかしたんか?


4時になったので大水車へ行きます。
「魚は身体にいいらしいぜ DHなんとかが入ってて 頭もよくなるって話だぜっ」
と言いつつ、ルークは魚より野菜の方が好きらしいです。あー…なるほどー。
とにかく健康はまずメシだよな〜と聞かれて「そうだね!」と答えると好感度が上がるのですが、それ、テレて赤くなるような話題か?



■ふゆのつき 10日(火)
明日の星夜祭についてハーバルが教えに来てくれました。
好きな相手と行くといいよ、と言われたのですが、誰と行ったもんか悩む…。
セーブしておいて全員のイベント見たいなぁ。

今日のゆきまるからの贈り物はブルーベリーアイスでした。確かに寒くて溶けないだろうけどさ…むき出しのまま放置されたアイスってなんかヤだなぁ。

ここんとこ3日連続で畑に巨大岩が落ちています。やんなっちゃう。これは、あれですか、雑草の代わりってことですか。草も面倒だけど岩も地味に面倒だなぁ。

星夜祭は、ルークと行くことにしました。
そして、それはそれとして今日はジュリとデートです。
こんなことしているから岩が畑に落ちてくるんでしょうか。
ジュリとのデートは意外にもピクニックデートです。ジュリがお菓子焼いてきてくれるらしい。これは予想外だったなぁ。

ハート6個のオセに話しかけたらウハァっていうセリフを聞かされました。
「ミロクが誰かと一緒になることを考えると嫉妬が抑えられない 多分、暴れるだろうな …俺って、思ったより小さいな」
らしいです。暴れちゃイカンだろー。つかそんなこと言われたら他の人と結婚するの怖くなってくるよー。


オセから逃げるようにトロッコでタウンへ。
クリニックへ行くと、昨日のスズメが元気になっていました。
スズメを抱っこして小走りに駆け寄ってくるウォン先生が可愛かったです。

で、このスズメ。
亡くなったご主人(女の子らしい)のお墓に毎日お花を供えている有名なスズメらしいですよ。それを聞いたフィンが「うわああああん! なんてやさしい鳥なんだ」って泣いていて凄く可愛かったです。そうだね、やさしいね、あんた突かれまくっているけどね。

そんで、そのスズメをウォン先生と一緒に空に放しておしまい。
え、なにこれ。これで終わり??
ウォン先生の好感度上がったりしたんだろうか??


なんかちょっとスッキリしないままジュリとの待ち合わせである月見の丘へ。
この寒いのに、雪が積もった地べたの上に座る二人。いやラグひいてるけどさ……びしゃびしゃになるんでないの?
おしゃれしているかどうか聞かれ「もちろん!」でハートが出ました。


今のところ、オセとのデートが(冷めた原因でもあるけど)一番デートっぽいつーか、愛情を感じるイベントだったですね。他のは、なんかまだ他人行儀っていうか。まあ他人なんだけどさ。アッサリしてるっていうのかなぁ…。


■ふゆのつき 11日(水)
星夜祭当日。

カルバンが尋ねてきてトパーズをくれました。ハート2個かぁ。先は長いなー。

ゆきまるからの贈り物は「空き缶」
ゴミじゃねーか、誰だ捨てたの!

ソバを大量に育てているので、大量に粉挽きしないといけないわけですが、超単純作業なので物凄く眠くなって困ります。

住人へ挨拶周りをすると、星夜祭用のセリフを喋るのですが、ここでもまたミオリさんのセリフが重い…。
「あのころは 何も願い事なんてなかったわ… ただ、よりそっていたかった …小さな願い事だと思っていたわ」

それに引き換え、星オタクの魔法使いは星がキレイに見えるこの日が待ち遠しかったらしく「わくわくが止まらない」そうです。そんなに好きか…。

6時に月見の丘へ行きます。
ルークが来て「うーっす さむいな!」って、そりゃアンタ半袖だもの…。寒くて当然だよ。
で、イベント開始なわけですが、前回婿候補と行ったイベントがチハヤとの月見イベントだったんですけど、それと比べるとラブラブな感じでした。
「でも、いいよな、このイベント ふたりきりになれるし……あっ いや!何でもないぞ!」とか言うし、二人の距離も近いですしね。

ほんで流れ星に祈るミニゲームが始まるんですけど、全然ダメでした。これ、成功するとご利益どんだけあるんだろう?
「もぐりたい」を狙ったんですけど、海の底とか本当に行けるなら頑張るんだけどな!

それはそうとですね。
このイベント見て初めて気づいたんですけど、婿候補と主人公の大きさを比べると、主人公の方が大きいんですよね。
男の主人公だったらそれでもいいけど、婿の方が小さいってヤだなぁ。
なんか、背が高いっていう感じではなく、顔というか頭がでかい感じなんですごくバランス悪いんですよね…ルークだからそうかと思ったら、ゴツそうなオセと並んでもそうだったんで、やっぱり主人公がデカイみたいです。なんかショック。


■ふゆのつき 12日(木)
今日はウォン先生からラブレターが届きました。
オセほど情熱的ではないな…。食事デートの時、主人公と年の差があるって言っていたから、結構年齢が上の設定で落ち着いているっていうことなんでしょうかね。

そしてゆきまるから「空き缶」を貰って小躍りするミロク。
そんなもん小躍りするようなモンじゃないだろ…。

どうも今日の天気は吹雪のようなんですが、ソバを挽いたらなんとまあ2ランクアップしました。「それなり」が「けっさく」ですよ!スゲエ!


教会の墓地へ行って、何気なくお墓を調べたら、あのスズメが出て来てナスのタネ×9をくれました。お墓は左から3番目の「マリーの墓」というやつです。
いくつかお墓があるけど、「××の墓」って出るのと出ないのがあるから、もしかして表示が出るやつはなんかイベント用意されているのかなーなどと勘繰ってみました。

今日で魔法使いのハートが6個になりました。
「最近自分のペースが狂う、苦しい」
もうこれ以上好感度上げて告白されると困るので貢物と挨拶中止。

それからタオも。
「もともと、ボーッとしていることが多いといわれるのですが…ちかごろは特に…の事ばかり考えてしまいますね 困ったものです」

みんな主人公に夢中だ!

この辺でセーブデータをSDカードに写し、気が向いたらそれぞれの婿候補の更なるデレっぷりなどを見たいと思います。


■ふゆのつき 13日(金)
ゆきまるからブラボードリンクをゲット。そんなに疲れてるように見えるのか私。

今日はタオ、魔法使いからラブレターが来ました。
まずタオ。
「笑顔がまぶしくて いつも声を掛けそびれてしまう」というようなことが書いてあります。なんていうか、いつも通り控えめというか穏やかな手紙で、オセほどの勢いはないです。

それから魔法使い。
一番笑ったラブレターでした。
「はいけい ミロクどの(だったかな)
ますます ごけんしょうのことと お喜び申し上げます」って、ラブレターか、これ。
「このたびは、お忙しい中、星を見に行くというめんどうなお願いにも係わらずご承諾いただき〜」と、ずっとこんな感じで笑ってしまいましたよ。


■ふゆのつき 14日(土)
ゆきまるからはまたもやブラボードリンク。もういいよコレ…。

アルモニカだより3が届いていました。

それと、チハヤからのラブレター。
これがまた素っ気無い…。
心配してくれているのは分かるんだけど、素直じゃないんだよねー。
「酒場でごはんとか食べていけば」とかね。これがアレか、ツンデレの魅力?
違うよねー、ツンデレっていうのは、ギルみたいなことを言うんだよねー。
ツンとデレのギャップを楽しむんだよね。チハヤ、デレる時が来るのかなあ!

それから、ルークのハートが6個になりました。
5個まではそうでもなかったんですけど、ここでかなりデレてきました。
寝不足らしいけど、カンナかけてるし気をつけろよ!


■ふゆのつき 15日(日)
ルークからラブレターが来ました。
オセの次くらいにラブラブで、なんだか可愛い手紙だったので嬉しくなりました。
「さいきん話すと、なんていうかぎこちなくなるっていうか かんだりしそうなんで手紙書いてみたぞ!」
と始まり、
「ずっと、つたえたいことがあってさ オレ、つまりミロクが
■←まちがい
やっぱうまく書けない〜」
って、ちょっとこれすごい可愛くないですか。芸が細かいよ!
挙句の果てに
「水よう日
樹の上で
ダイナマイト」
って!
縦読みかよー。やるなぁ!

ぐずぐずとオセかルークかで悩んでいたのですが、なんだかこの手紙を見たら、ルークにグッと魅かれてきました。青髪金目の子供も可愛いだろうしなあ……。
あ、そう言えばジュリもハートが6個になって夜も眠れない位思い悩んでいるらしいです。すまんすまん。


話は変わるんですけども。
テレビ、何気に楽しいですね。
特に「女神戦隊コロボレンジャー」がよくできてます。
いけ巨大ロボMEGAMI!! とかね。
毎週楽しみに見てしまっていますよ。








ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM