冬のつき 24日〜

  • 2008.12.03 Wednesday
  • 14:11
JUGEMテーマ:ゲーム


牧場物語のプレイ日記です。

以下ネタバレ注意。
■ふゆのつき 24日(火)
ゆきまるはブルーベリーアイス

ユバのところへ行ったらイベントが起きました。
地図を拾ったとかで、ぬれている古い地図をくれました。

焚き火で乾かすときぼうのちずになり、読めるようになります。
「うみをまもる ピカピカひかるめ のっぽさん。みなみに5ほ、ひがしに10ぽ」
「ついしん…おたからさがしのルールは ちずを持ち歩くこと。すてたり、他の人に見せたりしないこと。 大かいぞく ジョニーより」

だそうで。
どうせまた宝石1個とかショボイ宝なんじゃないの〜?と思いつつ灯台の近くへ行ってみます。
なんつうか、ベンチの下の方でアイテムゲット。
クリスタル
けっさくコーヒー豆

でした。ああ…微妙。
しかしまた別の地図も埋めてありました。

よつゆのちず
「3つのしかくと3つのまる。そのとなりで よるにまぶしくひかるばしょ」
なんじゃその大雑把なヒントは…わかんねーっつの。

とりあえずタルとか箱とかそれっぽい形のものが複数あって更に灯りのある場所をA連打しつつ歩き回ったら、もういいやイラネって思い始めた頃雑貨屋の右の方(クマのいる方)の窓付近で発見。よるにまぶしく光る場所って…窓のことかよ。
アメジスト
なつのたね


再びちずです。いぶきのちず
「いちねんじゅうみのってる ひらべったいパンプキンのした。こんどはいっぽもうごかない」
農場のカボチャの看板(入口にあるやつではない)の下。
くろしんじゅ
岩塩


あかりのちず
「かねは12じ、かいだんは6じ 9じのたいまつをかかげた いっぽんあしのした」
これ、場所はすぐ分かったんですけど、何度ボタン押しても反応なくてイライラしてたんですが、もしかして暗くなって電気つかないとダメ?と思って6時まで待ったら反応しました。教会の外灯です。
トパーズ
かがやく香水


さいごのちず
「さいごのヒントはこれだ 翼を広げた守り神のにらむ、めせんのさきにさきほこる 花のもとから、8のときにかげのおちるほうこう。」

しかし夜になってしまったので今日はおしまい。また明日探します。


■ふゆのつき 25日(水)
ゆきまるはイトウ
イトウも今回は安いんだよね…。サカナ釣りする気になんないなー。

色々探し回った結果、本島の方には「まもりがみ」とやらはみつからなかったので明日南の島へ行って探します。8のときの影ってことは、朝早く行かないとダメってことだろうなー。


■ふゆのつき 26日(木)
ゆきまるはブルーベリーアイス

南の島へ。
ありましたよ“つばさをひろげたまもりがみ”。ココット亭前にあるトーテムポールみたいなやつだ。
その先に、船着場付近のハイビスカスがあって、そこから8時のときに出る影をずーーっと追って波打ち際の行けるとこまで行ったら発見!
とうとう最後の宝ですよ。船代400G払って来た価値くらいはあるだろうね!?

と思ったら、中身はなんとガラス玉。なん…だと?

愕然としていたらポンペイ船長がやってきました。
これまでの宝は、ポンペイが昔埋めたものだったそうです。
かいぞくバンダナ
かいぞくがんたい
を入手しました。これ、非売品?だったら嬉しいけど、普通に店売りしてたら泣けるなぁ。


■ふゆのつき 27日(金)
ゆきまるはけっさくタマネギ
ハーバルが来て、明日のつごもり祭について説明。


■ふゆのつき 28日(土)
ゆきまる最後のプレゼントはあき缶でした。てめえ…。

つごもり祭へ行ってみます。
セラフが普段売っていない洋服などを売っていました。コスプレ風なのが多いか…?
ゴスロリに合う帽子がないなーと思っていたらヘッドドレスが売ってたので購入。
チャイナドレスは足が太いから微妙だ…。

インヤはハーブの種を販売。

ブランはゴージャスとシックのキッチン用品を売っています。

コンテストもやっていました。
「鉱山コンテスト」
一番いい鉱石を出せばいいらしいのでダイヤモンドを出品。
当然のごとく優勝です。
商品は石材 1000個
いらねえええ。

次は「ファッションコンテスト」
ミロクはウェスタンとテンガロンハット、それからサングラスというスタイルで出場。出場者がファッションショー風にくるんと回ってポーズ決めたりするのはいいんですけど、皆さん思い切り普段着ですよ。
審査員はなぜかギルとセラフだし……ジュリじゃないのかよ。
結果は、1位がルーミ、2位がコトミ、3位がミロク。
なんだそれ……。
ルーミはいいよ。確かに普段着だけどあのゴスロリ服可愛いもんな。だけどコトミってどうなの?あのもっさい普段着がいいわけ?
第一身内が審査員に入ってるっておかしいよね…。
3位の賞品はすてきな毛糸×10でした。

最後は「ひろいものコンテスト」
一番拾いものをした人が優勝というワケのわからんコンテストです。
審査員はクロエとタイム。かわいい二人です。
そして見事に優勝したミロクですが、あんまり嬉しくないですねこれ……。写真見ると大はしゃぎしているけど…。
賞品は木材×600
おおお!
受賞自体はうれしくないけど、賞品はいいね!助かる!

いつも通り一人寂しく記念撮影をしたら、なんだかおちゃらけた恰好をして写っていました。だけどアルバムを見るとその前に受賞のシーンが何枚か写っているわけで、それらと合わせてみると本当に「思い出」って感じで良かったですよ。
リアルでスナップ写真見ている感覚と同じでした。

コンテストが終わるとド暇ですねこのイベントは……。
仕方ないのでカウントダウンまでその辺りで釣りなどして過ごします。出荷箱が町にも欲しかった。

一年最後のイベントだし、もっと沢山の住人が来てくれればいいのにラクシャしか居ないしさ…それでもかなり読み込み遅くなるから多分これ以上ウロつかせるのムリなんだろうけど、ちょっと寂しいですね。

11時になるとカウントダウン。
砂浜で皆で花火を見ます。一人寂しく花火を見つめるミロクの前方に、仲良さそうなクレソン夫妻の姿があって和むやら羨ましいやら。

最後に1年の目標を聞かれます。
・牧場のはんえい!
・ハモニカタウンの平和!
・もっと恋したい!

牧場の繁栄!を現実的に選んでみたミロク。
ハーバル、カパラ、ハンナ、クレソン、ルコラのなかよし度が少し上がった!と出ました。なるほど。じゃあ、ハモニカタウンの平和、だとタウンの住人のなかよし度が上がったりするんだな。

3時になるとイベント終了し、勝手に自宅前に移動。
また明日から新しい一年が始まります!



ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM