2年目 はるのつき 23日〜

  • 2008.12.11 Thursday
  • 10:04
JUGEMテーマ:ゲーム


牧場物語のプレイ日記です。

■はるのつき 23日(月)
白ウサギに引き続き、牧場手前に居たウリボーをペットにすることができました。
ウサギよりサイズが大きいということになっているらしく、ハート3個になっても「なでる」が出ないのでちょっと時間がかかったような。

ウリボーと散歩するとキノコやハーブを掘り返してくれるようです。
もっとナイスなアイテムを掘り返してくれる動物もいるんだろうか…ゴクリ。
ウリボーのレベル1の芸は横にゴロゴロ転がるやつでした。かわいいけど、これも芸と言うにはまだちょっとね…な感じです。


■はるのつき 24日(火)
カルバンのハートが6個になって挨拶のセリフが変わったのですが、年齢が上のせいか「どうせ恋はいつか冷めるのに」などと悟ったような事を言うので困ります。♪こーんなにー胸がー痛いのにー いつかー忘れるなんてー、ですね。真理なんですがゲームでそんな事言わなくても。


■はるのつき 25日(水)
さてそんなちょっと悟ったカルバンですが、ラブレターはなかなかガツンとくる感じでした。オセほどではないけれど、チハヤ、ウォン、ギル等と比べると“ラブレター”感が強いです。

これで6人全員(神様以外)のラブレターを見たのですが、一番勢いがあるというか切羽詰ったというか愛情を感じる内容だったのはオセですね。
ルークは年齢が若いって設定なのか、「好き」さは伝わってくるけど子供っぽい感じ。将来のことまで考えて(結婚について言及して)いたのはオセのみでした。
普段のセリフやラブレターを見る限りではオセが一番グッとくる感じなんですけど、あの笑い方が全て台無しにしています。

とりあえずこのセーブデータを残して、今回はルークを婿にする方向でいきます。


雑貨屋へ行き、追加されていた地図を購入。
しのびの地図 666G→ダイヤモンド
つばさの地図 777G→ルビー
のどかの地図 888G→クリスタル
めぐみの地図 999G→ヒスイ

これ…地図の方が見つかる宝より高いよね…。


■はるのつき 26日(木)
白ウサギがレベル2の芸(前転)を覚えました。かわいい!

カパラさんの願いは「レースに参加する人がもっと増えるように」でした。


■はるのつき 27日(金)
やることないので家を「キュート」に改装。
初期のはなんか壁の模様とか気に入らなかったので。高い金出して改装するんだから、希望聞いてくれればいいのに。


■はるのつき 28日(土)
今日は酪農祭
今回はコンテストいけるんじゃないかー?

まずは「家畜コンテスト」
最初から飼っている牛を出場させました。当然優勝です。これで優勝できなかったらどっかおかしいですこのゲーム。
賞品は飼い葉、トリのエサ×500ずつ
飼い葉はどうでもいいけど、トリのエサは嬉しいな。買いに行くの面倒なんだよね。

「ペット芸コンテスト」
ルークがヘビを飼っていました……なぜ…。
出場者全員が親バカならぬペットバカを発揮していてなかなか楽しいです。
ミロクはウサギを出場させました。
どういうからくりか知りませんが、LV2の芸を成功させて優勝!
失敗することもあるんだろうか…(普段は結構失敗する)。
賞品はコーンブレッド×10

レースは面倒だし勝てる気がしないので応援で。
ウォン、ペリン、ボアン、シモン、コールという出場者だったのですがシモンがダチョウに騎乗していたので彼を応援することに。そしたら見事優勝してくれて、応援していただけのミロクにも賞品をくれました。おおお!去年も応援しとけば良かったよー!
かがやくニンジン×10

家に帰ったらコンテストで優勝した牛と白ウサギが王冠をかぶっていました。
おお、こんな細かいところが変わるのか…。
王冠かぶったペットと家畜、かわいさ倍増だー!




ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング


人気ブログランキング【ブログの殿堂】


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM