2年目 なつのつき 1日〜

  • 2008.12.11 Thursday
  • 10:43
JUGEMテーマ:ゲーム


さてもう1個くらい牧場物語のプレイ日記いきますか。

あっという間にはるのつきが終了し、ご清算です。
今回も「のうさくヒーロー」でした。
ごほうびは、同じ称号を何度取ってもくれるみたいです。おお、これならやりがいあるなぁ。グングン肥料×70をもらいましたよ。さー頑張ってタネまきすっか!


■なつのつき 1日(日)
農場でラタトゥイユのレシピを入手。
それからチハヤ家でオレンジケーキのレシピを入手。

夏はメロン、スイカなどの高額商品が作れるんですけど、今回の台風は被害がえげつないのでタネ蒔くのがちょっと恐ろしい…。なにか予防法はないんだろうか。

鉱山地区へ行ったらイベント。
クロエとパオが探検ごっこしていました。
パオ、ミロクの事は呼び捨てのクセにクロエには「ちゃん」づけかよ…。

そして唐突に暑くてノド乾いたからアイスが食いたいとか言い出す二人。くー、これだからお子様は!!んなもん持ってるわけないだろ…。
仕方ないのでリセット。
アイス持って再び鉱山へ行き、ワガママぼっちゃん達にアイスあげたらお礼にマレ鉱石をくれました。

二人はこれからパオの家で一緒に夕食食べるそうです(アロワナの塩焼き)。仲良くてかわいいイベントだー。

鍛冶屋で全ての道具を銅にしました。はああ金一気になくなったなぁ……。

ちょっと大型のペットも欲しくなったので、ハーバル家屋上にいるボーダーコリーの餌付けを開始。


■なつのつき 2日(月)
金がないので、ボーッとしてはいられません。ルーティンワーク済ませてから鉱山へ行きます。帰りが夜中になったのですが、家には煌々と明かりが灯ってます。いつも思うけど、家の電気って誰がつけてんだろ。


■なつのつき 3日(火)
雨です。
台風が来ないか天気予報見る度ドキドキします。

アクセサリー・コトから手紙。
金と真珠の加工が可能になりました。今回そこまでお金回らなくて全然アクセサリー作ってないないなぁ。


■なつのつき 4日(水)
ウリボーがレベル2の芸を覚えました。ジャンプです。
着地のとき左うしろ足が「大丈夫!?」ってくらいグキって折れ曲がってるのが心配でなりません。

ひたすらニンジンジュースを貢いでいたルークから、ついに告白される日が来たようです!4時に灯台前で待ち合わせ。

仕立て屋でマロンパイのレシピを入手。この家お菓子のレシピばっかり見つかるなぁ、誰だ、甘党なのは。

役場へ行ったらイベント。
ルーク、ボアン、ギルの3人が登場。
イスが壊れたので直して欲しいというギルに、すっとぼけたことを言い続けるルーク。
「イスと机が合体できるように改造してみせるぜっ!」

3人の「らしさ」がよく出ているイベントでしたけど、何だったんだ一体…という気がしないでもないです。

ボヤボヤしていたら4時の約束に遅れそうになりました。

ルークが来て
「よしっ 言うぞ!今から、オレは大事な事を言おうとしている!」と宣言。
そんな宣言聞いたことないや…。
ほんで、
「ミロクのことが すきょっ!」
やっぱり噛むのか……かわいいけど。

「好きだぁぁぁぁぁ!!! つきあってくれぇええええ!!」
絶叫されました。
返事の選択肢が想像以上に沢山あってビックリ。
・あなたしかみえない
・大好きです!
・前から気になってました
・つきあってもいいかも
・わるいけどムリ…
・他に好きな人が…
・いいともだちで…

なんだけど、「つきあってもいいかも」とか「わるいけどむり」っていうのはお前一体何様なんだっていう返事ですね。刺されるぞあんた。

オッケー的な返事をすると
「それはつまり、将来的に、けっ、結婚って事だぞ!」
と言われてホッペにチュウされました。うわ!前こんなんだったっけ!?
主人公のミロクもビックリしてたよ!

そしてその後夕日が赤いので(まだ昼間だったけど)一緒に「走って」帰ることになります。他のイベントだと帰りはどんな夜中でも放置だったけど、一緒に帰る、っていうのが婿と他の男との格差ってことなんでしょうかね。
ホントに走って帰ったらしく、イベント後は18時に家の前に居ました。


■なつのつき 5日(木)
ハーバルから手紙が届いていました。題名は「相手に思いを伝えるには」。
え……何で知ってんの…?見てたの?

と思ったけど「そろそろ結婚してもいいお年頃」だからってことらしい。
タイミングよくまぁ…。

そりゃそうと今回も結婚には青い羽根が必要みたいです。
それと「まことの友」までハート上げないといけないみたい。
……また女のアテクシからプロポーズか…。

さてルークの告白を受けたことで、他の婿候補のハートが1個ずつ減っています。何か恨み言でも言われやしないかとドキドキして話しかけたのですが、全員ハート5個ののぼせたようなセリフを言っていたのでホッとしたような悪いような。

ボーダーコリーを餌付けしようと思って近づいたらめちゃめちゃ避けられて逃げられまくりました。なんで!?昨日までそんなに逃げなかったじゃない…ハートも2個あるってのに、ショックだわー!

漁協にてムニエルのレシピを入手。


■なつのつき 6日(金)
やっと、やっとトマトが収穫出来たので(買えよ)、これでミックスピザが作れます。長かったよう。思えば最初できてたジャガイモを売ったのが間違いだったんだよね…。

早速ピザを持って魔女さまの家の前で笛を吹きます。
カバが出て来て、無事団長サンの元へ帰っていきました。やっと終わったよこのイベントー!!

魔女さまの家でタマゴスープのレシピを入手。
雑貨屋でてんぷらソバのレシピを入手。
木工所にてホウレン草のソテーのレシピを入手。
鍛冶屋にておイモごはんのレシピを入手。

明日はホタル祭。
独身最後の(多分)祭なんで他の婿候補と行こうかと思ったんですが、なんかそれも気がひけるのでルークと行くことにしました。


■なつのつき 7日(土)
テオドール団長から手紙。
次回はスペシャルサーカスらしいです。忘れないように見にいかないと!

7時に大水車前へ。
婿候補と一緒に祭へ行くと、ペリンではなく婿候補が花を渡してくれて、一緒に川に流すことになります。1年目のペリンは代役だったのか……ちょっと切ないな。

婿候補と一緒でも、やっぱりしみじみとしたいいイベントでした。
他の人も婿候補の場合は両親がちゃんと存命で揃ってる人って少ないので、亡き人を偲ぶ会話になるんでしょうね。チハヤとカルバンは家族構成不明だけど…。
嫁の場合リーナなんか両親揃って幸せそうな家庭にいるけど、どんな会話になるんだろ。

祭でしみじみしていたのもつかの間、テレビ見たら明日は台風だって……。


■なつのつき 8日(日)
ウサギがレベル3の芸を覚えました。バク転です。

そんで出ました台風。相変わらず被害甚大……。次の収穫がバラバラになるしタネも一気に9マス蒔けなくなるからホント不便なんだよね……。

ルークと話したら「なんか、毎日ワケもなく楽しいな♪」と言われました。かわいいやつめ!





ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM