ハニワコンプと腹筋の七夕

  • 2009.02.12 Thursday
  • 09:42
JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森

*最後に穴掘り大会の記事へのコメントレスをしてます。

どういうわけか、穴掘り大会の記事へのコメントができないんですよ…。
お返事できた方もいますが、名無しさんと、みなもさんへのお返事がまだなのでお二方はごめんなさい、記事の方へ書きますねー。



ずっとミロク作成の赤チェックワンピ着用だったキャラメルが、突然パンク服にお着替え。



こうやって黙って立ってると可愛いんだけどなぁ。



祝日でヒマだったので旦那が昼も釣り。



ライギョを釣って、これで7月に釣れるサカナは全部釣りました(旦那が)。
あとはオニヤンマなんだけど、みかん。さんから「すんごいはやいよ!」「むり!」という情報を得たので益々不安一杯です。


夕方再び起動したら、キャラメルがまた着替えていました。



なんとビキニに…!
肌の色が主人公キャラと似た肌色なので、すんご似合ってる…!
そして昨夜フトンに入って寝付く前に唐突に思い出したんですけど、ワタクシのビキニってブラの肩紐がおかしなことになってますよね。背中の方にヒモが回ってないですよね。作り直さなきゃ!

ビキニ姿のキャラメルは、夜遊びに来て下さったお客様方にも大好評でした。


そして、マッタリ行くといいつつ、どうしても1日2回以上起動することができないヘタレミロク。夜、開門するために起動する際また日付を進めてしまったので、早くもモンプチ村は七夕になりました(リアルミロク実家では旧暦だから8月なんだよねー七夕)。



ということで。



笹の葉を頂きましたよ。


夜開門したら、ギャルみかん。さんが遊びに来てくれました。



早くも日焼け(実は街にできたヒサロに行ったらしい)(ヒサロはシャンクが座ってる後ろのドアから行くらしい)。
ギャル風デザインのお洋服がかわいくて、後から来てくれたかおるんちゃんとひとなさんにも大人気。


そんなギャルみかん。さんを交えて記念撮影。



いいかげんバスローブ脱がないとなぁ。


みかん。さんは技「腹筋」を伝授してお帰りになりました。
その後待ち人さゆりちゃん来たる!!



早速豪邸で腹筋開始。
みろく邸だと「お客さんが居る時は云々」っていう窓が出てしまって家主は腹筋できないのでここでやりました。静止画だと分かりにくいですが、やってみるとふよふよ言う音も可愛らしく楽しいのでみんなもぜひやってみて下さい。


さゆりちゃんは、ナリすけさんから預かったハニワ(デカバチン)を持って来てくれました。
お二方ホントにどうもありがとう。
これでハニワコンプリートでございます!これで心置きなく地面の☆マークを素通りできます!スコップももう家に置いとくぞ〜(岩たたきも最近してません)。



しかし、みかん。さんの前情報通り、普段通りの対応しかしてくれないマスター…。
つれないぜ…。
(まさかまだハニワ追加されるとかではなかろうな!)


かおるんちゃんが帰った後、ペコさんがいらっしゃったので頼まれていたバスローブ&ヘアターバンをお渡し。



ペコさんは白髪なので、ターバンと髪が同化してニット帽みたいになってる…。



さて、最後にちょっと日常の日記。
10日→11日は、旦那の会社が使っているリゾートソリューションのR&Sという温泉施設へ行ってきました。このブログでも何度か旅行記を書いてますが、会社からの補助が出るのでアホみたいに安い値段で行って来れるのでミロク家ではちょくちょく利用しています。

場所は長野県内の蓼科。
ここには2つの施設があるのですが、1つはほぼ満室で、もう1つはまだ行った事のない施設だったのでそちらに行ってきました。

R&Sの施設は、元々企業の保養施設だった建物などを買い取って使っているので、施設によってアタリハズレがあるのですが、今回行った蓼科虹の平というところは凄く綺麗な施設でした。

んが。

なぜか、客はミロク達二人だけ。貸切!?
な んでも、連泊を希望するお客さんが多いのに9日が休館日だったため予約が入らなかったとのこと。普通のホテルや旅館ではないので大きな施設ではなく10部 屋程度しかないのですが、それでも二人きりというのはなんだか気が引けます。だってミロク達が来なかったら従業員の人たち休めたんじゃ??

まあそうは行っても来てしまったのでとにかく食事。



カニとキスのテンプラと、アスパラの豆腐和え(果物のカキが入ってた)、エビの塩焼き、あんきも、茶そば。カニのテンプラが美味しかった!
肝関係が苦手なミロクは、あんきもと旦那のカニのテンプラをトレードして貰いました。

メインは肉!



信州牛ですよぅ。
サシがびっしりでウンマー!と言いつつ食べたんですが、コッテリしすぎて最後の一切れは夫婦で「食べなよ」「いらない」「えー」と押し付け合いになりました。歳はとりたくないもんだ…。

どういうわけか宿の人が気を遣ってくれてビール(ミロクは飲めないのでオレンジジュース)をサービスしてくれました。食事が終わって温泉(これも貸切)に浸かって、今日ぐらい止めればいいのにミロクはDSでFFCCやって、のんびりして参りましたよ〜。




***コメントレス***

>名無しさん

ええと。お名前がないのは故意か過失か分からないので名無しさんということで。IP見れば誰が書いたか分かるんだけど、見ないことにしますね。

そもそも森のお友達にどこまでの付き合いを求めているのか分からないですが、一過性にしたくないのならもっと自分から踏み込んでアプローチしてみたらどうでしょうか。

私は転勤族なので特に人生は出会いと別れの連続だと思うけれど、いつか別れるのだからあまり好きにならないでおこう…なんて考えた事はありませんよ。そんな引いた態度では、仲良くなれるものもなれませんから。

むしろ縁もゆかりもない人とこうして森で遊べている事実を縁だと思って楽しめばいいと思います。
仲良くなればメアド交換して日常の話をしたり、PCであれこれチャットしたりと色々接触する方法もありますからね。



>みなもさん

夜の部だったのね、会えなくて残念〜。
貝も一杯埋まってたねー、私は埋めなおして来たけどw
最近夜も通信してることがあるので、見かけたら遊んでくださいな〜。



ポチっとしてくれると喜びます!

wcminimore

★お返事はコチラでしております。

人気ブログランキング


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM