FFCCプレイ日記 ハードへ行こうかしら。

  • 2009.02.16 Monday
  • 14:33
 昨日はキキちゃんがカリバーンのレシピ(ノーマル限定)を取りたいと言うのでお手伝い。
しかし狙うものがなかなか出なくて、皆さんお疲れ様でした。
おでかけ側はタイムラグがあってジャンプがままならいのですが、空中ブランコから手を離してジャンプしたキキちゃんを、りのさんが抱っこして受け止めるという素敵な姿が見られて楽しかったです。


さて、シングルプレイの方ですが。
ドキドキしながら「こくないのだれか」と混ざって図書館の過去ボス・ガルデスのクリスタルを倒しまくったお陰でほぼ「××成長3」のジュエルを作り終えました。
属性の耐性のレベルが上がってくると、ガルデス戦、確かに武器レベル上げるの楽ですね。

まだノーマル限定レシピで取ってないものがあるのですが、モンスタークレクターのクリア報酬なのでめんどくさい…というか無理…。
スナイパーアイと土偶ヘルムは諦めて、そろそろハードへ移行してグングニルを作って成長させようかと思ってます。

コレ↓も早く育てたいし!



キキちゃんとこで取らせてもらった真紅のメイド服です。可愛い〜。


そうそう、ついでにノーマルで仲間にできる傭兵は全部スカウトできたようです。



ユークなのに鎌持ってる。
スナイパーアイ、レシピないけどこいつが現物持ってるからいいか…と思ってしまう。


プレイ時間100時間超えると仲間にできるこやつ。



すんげーしょぼい奴だった。
せめて装備がもっと良ければなぁ。


最後は、スクラッチカードの全シリーズ(全種類じゃないよ)を集めると仲間にできるこの人。



ユークは背が高いから執事服似合うなあ。

傭兵は思い入れも何もあったもんじゃないので使いませんがね。


とりあえずハードでは普通にもう1周して、グングニル(HP成長3)が出来てから999キャラ作成しますので、またストーリーで詰まったらお手伝いお願いします…。
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM