999(もどき)キャラ作成

  • 2009.02.19 Thursday
  • 18:23


先日ハードで「はじめから+」を開始し、門までクリアしたところでやっと「HP成長3」が作れるグングニルがLv20まで成長したのでジュエル変換し、まあ良く分からないけどとりあえず一人英才教育を開始することにしました。

ランダムでWi−Fi通信した際、クラヴァットの男の子の声がカッコ良かったので今度は男の子にしました。



しかしせっかくのオトコマエが台無しの装備…。
だって「ものまね師の仮面」しか空きスロット3つのやつ手に入らないんだもん…。



ついでに男の子のきぐるみ姿はこんな感じ。
羽が青いのと、すっぽんぽんなんですネ。



顔が分かる装備にしてみました。
かつらがリーゼントになってビックリ。


とりあえずキャラクターレベルの方を上げることにしまして、黙々と門の2マップ目のプチムーバ×3を倒し続けました。ハードなのでそれほどレベル上げには苦労しませんが、最初のうちは「ついてくるだけ」なのに良く死んでくれて大変でした。

しかしレベルが50を超える頃になると。



もう普通に育てたキャラ達の誰よりもパラメータが高くなりました。
参考までに初代ミロクちゃん(Lv99)のパラメータはこんな感じ。



装備品のパラメータが加算されてしまってるのですが、二人とも攻撃・防御とも150程度を引いたものが素のパラメータです。どちらも似たり寄ったりの装備なので、差が良くお分かりかと思います。



2代目みろく君は、属性は全く育ててない(オーブ拾ってない)のでペラッペラですが。


更に頑張ってLv99まで上げきりましたら。



見事999の並ぶ強い子に成長しました!

実はHP・MP成長のジュエルと魔法攻撃成長のジュエルを入れ替えるのを暫く忘れてまして、魔法攻撃だけが999行きませんでした。まあこんだけありゃ十分だけど。

で、ひとつ注意点なんですが。
ハードだと空きスロットが3つある防具(体)が手に入らないので、素のパラメータが999キャラというのは作れません。しょぼい装備(ブロードソードとか旅立ちの服とか)にしたら999にはなりません。

が、きちんとジュエルを付け替えれば装備品によってはちゃんと999まで行きます。
このゲーム丸腰(なにも装備しない)というのは無理ですし、わざわざしょぼい装備をする必要もないと思うので、普通にしてれば999キャラはできます。


今は炎の山の頂上で、炎のレベル上げをしてます。
こっちのほうが大変だ…。



初代クラヴァットのミロクちゃんを連れてなかったので、ちゃんとした比較にはならないのですが普通に育てたセルキー(Lv99)と比較してみてください。



炎の山はキライなのであまり炎のレベルが上がってないのですが、Lv62まで上げてもLv23のみろく君よりはるかに下回っています。種族により属性の耐性や威力が違うんですが、それでも差は分かりますよね…。

で、育ててみた感想ですが。
ハードって、キキちゃんはストーリーはサクサク、と言ってたけど、結構ダメージ食らいませんか?
みろくは下手なのか、ユークやセルキーが普通の雑魚で死ぬことも時々ありますし、割とケアルが欠かせない感じでした。

それが、みろく君が一人居ることによって、ノーマルと同等の難易度になる感じです。
普通人ミロクちゃんが剣コンボ1回では倒せない敵をコンボ内(しかも4撃目)で倒せたり。
ミロクちゃんだと1000超えるダメージはチャージ攻撃でしか出ないのですが、みろく君のチャージ攻撃だと同じ敵で2000ほど。通常の攻撃も、ミロクちゃんが300程度の的に800以上のダメージを与えることができます。魔法は敵の属性耐性が高いとレジストされてしまいますが(例:門のダイダロス)、そうでない相手にはやはりミロクちゃんの2、3倍のダメージを与えることができます。

あとは被ダメージが全然違いますね。属性耐性が紙なので魔法だと結構食らいますが、物理攻撃はほぼダメージ1です(門の敵で)。


とにかく属性レベルを上げるのが面倒ですね…。
他の属性のオーブを拾わないようにするのが難しい。これって通信時もほかの人が拾ったらレベル上がってしまうんだろうか。早くみろく君をお披露目したいんだけど、それが怖くて外に出せません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM