FFCCプレイ日記 属性のレベ上げ開始

  • 2009.02.22 Sunday
  • 09:20
 まずは炎の山で炎の属性レベル上げ。

少しでも早く終わらせようとジュエルを4つずつ(威力と耐性で合計8個)つけてひたすら炎の山の頂上で炎のオーブを拾い続け、それが終わったら今度は時空のジュエルに交換してまた同じ場所で今度は時空のオーブを拾う…という誰にでもできる簡単なお仕事です!みたいな作業を延々と繰り返しておりました。

同じジュエルをいくつも付けると効果が合算されると以前申し上げましたが、上限が10なので、例えばクラヴァットの炎威力だったら「炎威力成長3」×3つだと1レベルごとに12、4つだと13ずつパラメータが上がってくんですよ。
本当は炎の山の頂上だと炎と時空両方のオーブが出るので両方拾いたいところなんですが、そこがほれ、ハードなもんですから全スロットが11しかないんで、2種類の属性を一度には上げられないんですよ。貧乏性なもんですから、せっかく落ちてるオーブを拾わないってのが苦痛で仕方ないです。


でも実はレベル上げっていう地味な作業好きなんですよね。
段々与えるダメージが増えていったり、逆に被ダメージが減ってくるのが楽しいんです。

炎耐性が550程度になると、炎の山(1回目)の敵のファイアなどはレジストするようになりました。
もしかしてカンストしたら溶岩に落ちても平気だったりして…と思ったんですが、そこまで甘くはなかったです。でもね、ダメージは受けるけど燃えなくなったんですよ。
あと転がってくる岩にぶつかっても弾き飛ばされなくなり、タルで消す火に当たっても平気なんです。消さないと先に進めないのは同じなんですけど。

時空はハッキリ言って威力はどうでも良かったんですけど、どうせならカンストしたいですしね。
皆スロウとかヘイスト使ってんのかなー。すごいな。


今は遺跡で延々と黄色いエレメントとプリンを殴り続けています。
プリンは見た目は可愛くないけど「えいっ」っていう声が可愛いし、エレメントは見た目も死ぬ時の「きゅううう」って声も超可愛いので罪悪感で一杯になりながら同じ部屋への出入りを繰り返しています。


そだそだ、傭兵を仲間にして写真撮ったのに記事にするのを忘れていました。



敵を倒した数が1000を超えると仲間になるジェラルド。
話しかけた時は余裕で1000どころか10000超えていましたけどね!
男の子なのにネコミミ(イヌミミ?)でカワイイのですが育ててもカンストしないので預けっぱなし。


そしてともだちコードが5人以上登録されてるとマルチプレイ中に仲間になるこの方。



「自慢できるわよ」と言ってたので、自慢してみました。


それとですね。
ハードの「ボスラッシュ」でラスボス倒した後のタルから小さな王様の服が出ると言うので何度か挑戦したんですけど、まずラスボス自体出ないんだけど!
ストーリー上のラスボスっていう意味じゃなくて、そのクエストで戦う最後のボスって意味なのかしら。

制限時間は余裕で残して倒せるんですが、とにかくひとりでやってると心が折れそうです。
特に今は気絶耐性を上げてないもんだから図書館のボスがうざくて…。
キキちゃんもうレシピ取れたのかなー。もし良かったらいっしょにやろう〜。
他の方も後ろからクリアかけて下さると助かるので、お時間あったら一緒にやりませんか〜?


昨日は通信でりのさんに大変お世話になってしまいました。
ひとりではクリアできず放置したままハードに来てしまった「モンスターコレクター」の2と3、それからボスラァァァッシュ!も遊ばせて頂き、欲しかったレシピ3つを入手致しました。
りのさん本当に面倒見が良くて、とろいワタクシを抱っこしてジャンプしてくれたりお金を積んで上に昇らせてくれたり、全員がレシピ取れるまでクエスト再挑戦して下さったり。
何のお礼もできずスミマセン。ありがとうございました。

それからいつものしおんちゃんと、お初のまゆみさんともご一緒しました。
昨日は特別ラグがひどいような気がしましたね…なんとかしてほしいなー。


それと、昼間某コミュで見た方にお願いしてベリーハードで手に入る「幻獣の兜・鎧」を作っていただきました。昨日の夜通信した時着てたやつです。
本当はレシピを取りに行かせて欲しかったけど、迷惑かけまくりだろうからそこまで図々しい事は言えなかったヨ。
でも、これで空きスロットが12になるので、ジュエル3つずつにすれば一度に2種類の属性レベルが上げられます!



この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM