ディシディアプレイ日記

  • 2009.03.31 Tuesday
  • 09:02
JUGEMテーマ:ゲーム


ストーリーモード。
とりあえず★の少ない(=難易度が低い)キャラから始めろってことらしいので、チュートリアルのWOLの後クラウド(★1つ)を選択。
最初は順調だったんですが、そのうち相変わらず構ってチャンなセフィロスに何度か負けたのでクイックバトルでレベル上げして、なんとかクリアしました。相変わらずなんのゲームやっても無駄にキャラクターのレベルが高いミロクです。


前の記事でにわねぇさんに「コマンドバトル強化しろ」とアドバイス頂いたのですが、その時点では何のことやらサッパリ(弟に借りたソフトなので説明書がカオスの彼方へ行ってしまってててないんです)。
このコマンドバトルってやつ、一度でも誰かのストーリークリアしないと出てこないんですねぇ。

で、早速貴重なロゼッタ石を消費して「コマンドバトル強化」を購入しました。
コマンドバトルって言っても基本的にはアクションゲームなので、全く従来のFFと同じというわけにはいかないのですが、何しろ思い通りの場所へ移動することすら困難なわたくしにとっては非常に心強い味方。これならアクション苦手な人でもなんとかやっていけそうですね。


次に挑戦したのは、やはり★1つのセシル編。
本編では「暗黒」頼りだったのでパラディンになった途端戦闘がきつくなってましたが、今回もわたくしにとっては暗黒騎士の方が使いやすい…といううかパラディン状態のHP攻撃が当たらないったら。
それにしてもセシルってこんな優柔不断な性格だったっけ??


お次は大好きなティーダ編(★2つ)。
ジェクトに勝てなくて立ち止まってます。私がジェクト使うとヨワヨワなのに……。
どういうわけか知りませんが、ティーダはレベルが上がりにくくて困ります。とりあえずにわねえさんの助言通り、アクセサリのスロットを1つ増やしてみたりしたのですが、もうちょっとプレイヤースキルをなんとかしないとダメでしょうか。
それにしてもジェクトもティーダも大好きなので、またこうやって動いて喋ってるところを見られるのが本当に嬉しいです。
旦那も二人が大好きなので(というかXしかFFやってない)、彼らの声を聞いたら自分もやってみようかという気になったらしいのですが、ミロクが必死でレベ上げしたキャラでサクっと勝って人を見下しそうな気がするのでちょっと不安…。


とにかくアクション苦手で疲れるので、1日に1時間もプレイすれば上等といったような進み具合です。連続で起動するとごほうび貰えるようなので、一応毎日ちまちま遊んでいます。
セブンスドラゴンは放置…じゃなくて仙台に行くときの新幹線の中で遊ぼうと思って取ってあるんですってば!
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM