アークライズファンタジア エルゴート火山

  • 2009.06.17 Wednesday
  • 20:14
 

さて、寄り道終了したので次に進みます。


■エルゴート火山
相変わらず敵が寄ってきてうざい…エレメント系の敵とエンカウントするとレスリーが『こいつらやっかいなのよねぇ」って言うんですが、ほんと同感。

宝箱「ルビー」



・溶岩のほとり
宝箱「迅速の薬」
宝箱「焔のジェム」
宝箱「アームタロット」

分岐を右へ。


・血脈通路
宝箱「レストチャーム」
宝箱「MPクイック2」
宝箱「20000Rico」


溶岩のほとりの分岐を左へ行くと赤熱の谷
宝箱「リセットオール」
宝箱「スペシャリティM」



血脈通路から灼熱の橋

走ると足元が崩れて下に落ちてしまう部分があります。
落ちても特にダメージとかはなくただメンドクサイだけですが、場所によってはネームドモンスターの居る場所に落ちてしまうので注意したほうがいいかも。

それと、アントラクスの神殿の地下にもあったレイの塊とやらがここにも。この期に及んでまだ通れないってなんなのこれ。

宝箱「幻影の篭手」
「エルゴート火山の地図」
セーブ ラルクLv51 他50


次のフロアへ。
・契約の間
アルス達が居てイベント。
アデールの歌で活性化した火山をリフィアの歌で鎮めます。最近はアデールよりアルスの方が暴走気味ですね。ボス戦があるかと身構えていたのですがアルス達は逃走。
クライド将軍にアルスを止めてくれと言われます。止めたいのはヤマヤマなんだけどさー、わからんちんなんだものアイツ。


出口へ行くとニコルが居て、カーライル博士と連絡が取れたと教えてくれます。
しかも手が離せないからこっちからソリトン鍾乳洞まで来いとかナマイキな事を…。あの洞窟もキライなんだよなー…。


■ソリトン鍾乳洞
カーライル博士について想像を巡らすサージュ。
「ずばり、知的な眼鏡美人に決まってるじゃないか〜!
か〜、期待しちゃうなあ!」

・蛍石の道
ヴァイスの言ってた「頭のおかしい女」カーライル登場。
しかしモンスターに襲われている(?)ので先にそいつを倒します。
BOSS:エメラルダス
海鳴りの道に居たカメの強力なやつのような。バリアがうざいです。
火が弱点。
まさかのアイテムドロップなし。
このゲーム宿に泊まったり緑色のセーブポイントに触れたりロードしたり戦闘に入ったりする度にキャラの運のパラメータが変動するんですが、どうもそれで一度しか戦えないボスのアイテムのドロップ率まで変わるらしい…こんなに苦労してアイテムなしって。ほんとガックリきます。リコとWPのメモする気も失せました。


戦闘後イベント。
ヴァイスもホゾンの無効化を考えていたらしく、自分にもしものことがあったら弟を頼れとカーライルに言ってあったらしいです。弟っていうのがアルスじゃなくてラルクを指してるってのがなんとも…。
後からヴァイスの考えていたことが分かるにつれ、あの悪役っぷり(ほんとは全然違うんだよね…)がカッコいいなあと思えてきました。彼に比べるとアルスが偽善者って言われても仕方なく思えてくる。


・三叉路
ホゾンの浄化には歌う石が必要だと言うカーライル。
歌う石ってのがイーサ神のことらしいので、結局聖地ノワーレへ行くためにはログレスを全部集めないといけないようなので、今度はアルスに会いに行く事になります。
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM